Fallout76

Fallout76やってみた!14

更新日:

今回は冒険多め!いい場所がたくさん!!

やってみた!13




PTプレイ

200年後にまた会おう!

前回ソロでやったワトガ市長クエスト。侍のお手伝い。

これスコーチビーストの巣だったのか。気付かなかった!

あれ!?このクエストきつい!もしかしてソロとPTで敵の数違う??

ソロ時はエレベーターからガッツィー大佐1体ずつ。スコーチビーストはワトガロボットに夢中だった。

今回はレベル52大佐が4,5体同時湧きで、ビーストも張り切って攻撃してくる。これは難しい!

PTリーダーが死ぬと大佐消えて暇なのでビーストとお遊び。ステルス能力高いと全然見つからないから狙撃余裕です。(ただし1体に限る)

超音波は有袋類の変異ジャンプでダメージ最小限。連射型じゃなければいける!

ドヤァ・・・

復活した侍のターミナル操作。そして復活するスコーチ、まさか・・・

あ、これ倒したらダメなヤツだ。スナイパーいらなかった。

空をかける侍

このクエストの正解がわかった。ステルスでじっと時間が過ぎるのを待てばいいんだ。

エレベーターの中もよさそう。

たまにグレネードぽいぽいで経験値がとても美味しい。

これで余裕のクリアだ!

エレベーター裏もいい。

ここならビーストに狙われなければ余裕!

ここでベルチボットのKAMIKAZE!なぜ!?

超カオス状態でなんとかクリア!

さすがにユニーク武器報酬はもらえなかった。それでも十分ウマイ。

戦利品、伝説の金属塊から「扇動のクライオレーター」

4の時からこんなのばっかり!ちなみにこのクライオレーター、全く同じものをソロでも拾った。投げ捨てた。

適当にイベント。謎のチャレンジ達成。

どう見てもグレネードとガトリングなのに「ピストルでスコーチを倒す」達成。さすがベセスダ!ガバガバである。

死神ハロウィン

他を適当に回してたらついにレベル100!

オフの4よりも上がりやすいよ。

12月4日のアップデートで経験値減るらしいがどうなることか。これは失敗だよね。最初はもっと絞るべきだった。オンだし10分の1くらいでもよかったんじゃないかな。あまりにもサクサクすぎ。

このハーパーズフェリーでついでに探索。たしか前来たときに門の隣の建物、ミサイルがある3階のここにマリーン・ウェットスーツ設計図があったと思う。たまに来たとき覗くけどそれ以降見かけず。勘違いだったかなぁ・・・。

マリーンはVaultジャンプスーツと同じ中に着るタイプ。たまにワトガとかで売ってる耐性裏地設計図でSTR、PER、END+1でなかなかいい感じ。

ちょっと重いけどSTRで総重量増えるから問題ない。

珍しく星3伝説!

おー、人外にはミュータントありがたい!と思ったらまだ効果ついてた!

詳細を見ないと全効果表示されないから気をつけて!入手時や売る時は1つしか表示されないから間違えて売りそうになるよ。

次は別の場所でのイベント。

なんか今日は全体的に敵が多い!?前日同じクエストの時はまばらだったのに今回は大量。レベルで増えるのか、サーバー設定があるのか、毎日微調整されているのか、ベセスダだからか・・・。

 

この物量では回復間に合わん!

ふふふ、死神は死んでも蘇る!(伝説防具効果、50%の確率でスティムパック自動使用で復活)

なんとか排除するも、なぜか侍爆笑。

なんと侍側からは死んでるように見えているらしい。その状態で滑りながら移動、攻撃してると。

たしかにこれが動いてたらめちゃくちゃシュールかもしれないww

動画で見たかった。これはいいバグだw

なにかおかしくなると高確率でエラーが起きる。おのれベセスダ!

次はディファイアンス砦防衛・・・と見せかけたスコーチ排除の簡単なイベント。

本当はリコンスコープがあれば、おそらく自動ミサイルで倒してくれるはず。リコンはあまり好きじゃないので持っていない!普通に全滅させればいいさ!

報酬は少なめ。でもBOS系ならPA設計図でるかも?

最後に西の地で田舎にあるような遊園地でお仕事をしました。タイムカード押して出勤。ゲーム内でも働く社畜である。

侍が死んだ目になった

ソロプレイ

開幕お祭り!

おぉ!PA頼もしすぎる!!これはいける!!

ラスボスつえぇなぁ・・・。

そして伝説掘りの成果!

投げ捨てた。

その後、血濡れが強いことを知る。まぁポールフックだしいらないでしょ!

3日ほど伝説装備を狙って狩りまくっていた。途中PTプレイが入ったが、レベル70→100くらいまでに使えそうな武器はこれくらい。

うん、どっちも微妙。ノーマルよりはマシ程度。

レベル100を超えてもメインが通常ハンティングライフル、がんばって生きています。

今回は探索!行っていないロケーションを周る!監督官どこじゃーーーー!!

Vault76からわりと近い「アルパインリバー・キャビン」

ここは時々地震や悲鳴が聞こえてくる謎スポット。

クマー。

ホラーゲームはダメだが、Falloutでホラーをやったところで全く怖くない。

熟睡できました。私をビビらせたいならデスクローでも連れてこい!

特に絵になるようなものも無く次!

ルンルン♪お散歩!

ザコレンジャー!

再びやってきたモスタウン。写真を撮ろうとしたが石化君のポーズがイマイチだった。位置が反対の構図なら良かったのに!

ここに寄った最大の理由は、地下の儀式場に変わった服を取りに来た!

よし!目的のものは手に入れたし、西方面をもう少し探索!

巨大なティーポットが特徴の「ジャイアント・ティーポット」。そのままやん!

撮影をしていたら野良さんが登場。この方も変態変異のジャンプ力を持っていた。

狙撃を始めたノリのいい野良さん。嬉しくなってついやっちゃった。

無言でもたまに出会うゆるい交流が最高だ!

ついにヌカコーラ製造工場を発見!ここか!!

このゲームやると無性にビンコーラ飲みたくなるよね!光ったのはノーセンキュー。

お次は教会。

この雰囲気好き!

小ネタ、黒い大地でプロテクトロン・ストライクブレイカー。

エールやフリーダムも出てくるかもしれん。マイナー系も出してくれるコトブキヤさん、プラモ化はよ!

ネタを挟みつつ、他プレイヤーさんの家を発見。

入口どこなんだろー?と思って見てたら壁取り外して入ってた。

侵入されたくないのかな?

変態には無駄だぞ!

またまた小ネタ。細かいなー

近くの「ニューリバー渓谷橋」

ここで何気なく箱調べたら「イーストブリッジの鍵」。どこなの!?

また冒険する理由が増えた!

今度は北へ。プロテクトロンが防衛する衛星。特になにかあるわけではない。イベントでなにか絡んでくるかな?

その北の最果ての地にいい場所。浄水器もある。多分キャンプでジェネレーターを作ればこの設備も使えるはず。

北東はこの辺りで限界だった。けっこう行けたが、これ以上の追加は厳しいか。やはり増えるなら西だと思われる。

そこから南に進むとマーカーのない気になる家。マーク的に中国軍の秘密の家か!?

気になるなー。

そのまま近くのロケーションを探索。「狩人の小屋」でターミナルを調べるとデイリークエスト。

これは指定された場所に行きクリーチャーを倒すというもの。

暗くてわかりにくいけどなまけもの。せっかくスコープを暗視に変えたのに見辛くなっただけだったよ・・・。これもバグなんだろうか?4では機能したはずなのに。

もう一体、ウェンディゴを倒したらサンプルを抽出。これを小屋のターミナルに持っていけば終了。

これがトロフィー「狩りの女王」だった。デイリーも絡んでくるのか。しっかり探索が必要だ!

報酬は微妙で特にユニーク無し。

最後に「ホープウェル洞窟」を探索!ここはスコーチビーストの地割れ近くで恐ろしい場所。

中は洞窟になっていて考古学者のホロテープ。実に興味深いが特になにもない。

そんなことはなかった・・・

光っていない発光デスクローと遭遇。発光とはいったい・・・

まさかの一撃死!Eに振ってないとはいえ、ここまで強いとは!

でも死神は(以下略)で復活スナイプ。

ただのリーダー扱いか。伝説の1つでも落としてくれないかなぁ。

その洞窟の真上にはなぞのお墓。

ここには調べられる墓石があるがなにも起きない。ここもなにかありそうだなー。

と、いったところで今回の冒険は終了!

やっぱり色々見て回るのはおもしろい!全然経験値は入らないけどね。のんびりやっていこう!

おまけ

ハロウィン演奏会

クマー

一人I'm flying

ナイスショット!

ボス戦

いなばうあー

儀式1

儀式2

やってみた!15

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.