モンスターハンターワールド

[MHW]歴戦王ヴァルハザク!2018/6/22~イベントクエスト

投稿日:

すっかり忘れていた!キリンに続いて登場

歴戦王(笑)ヴァルハザク




イベント
  • 共闘ヤック×ヤック(6/22~6/29)
  • 食という欲の扉を開け!(6/22~6/29)
  • 深縁のブルース(6/22~6/29)
  • 丘の上の雪見桜(6/22~6/29)
  • 調査(蛮顎竜、蒼火竜)(6/22~6/29)
  • 静寂の帳(6/22~7/6)
チャレンジ
  • MHWイベント:滅尽龍討伐01(6/22~7/13)
  • MHWイベント:恐暴竜討伐(6/22~7/13)
  • MHWイベント:森に潜む者達(6/22~7/13)
  • MHWイベント:頂に立つ者達(6/22~7/13)
  • 上級チャレンジクエスト02(6/22~7/6)

静寂の帳

歴戦王ヴァルハザクの討伐

期間:2018年6月22日~7月6日8:59

笑なんていって申し訳ありませんでした!

まぁそんなに強くはないけど・・・。

強化する箇所が予想以上だった。

まず、全力で地形を利用してきます。開始地点が変更されていて?瘴気の中を散歩しています。

そして体臭のスリップダメージが倍増している印象。この周りの瘴気+体臭でゴリゴリ削ってきます。耐瘴つけてもこのスリップ減らないとか嫌がらせですね。

次に、寝るときに瘴気水の中で寝る。

爆破も命懸け!

うん、爆破狙わないで普通に殴ったほうがいい。寝かせてはダメ。

そこで戦おうものなら・・・水の上で咆哮怯み+体臭。後は察してください。

とはいえ所詮はヴァルハザク。歴戦とそう違いはなかったです。

報酬は「屍套龍チケット」。他は歴戦王キリンと同じく龍脈石が出やすい。気分的に玉も出やすい気がする(確定報酬!?6回中6回とも出ました)。

装備

ウルズγ

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
体力回復量UPLv2 龍属性攻撃強化Lv1 3
フルチャージ1 体力回復量UP1 3
龍属性攻撃強化3 3 2
回復速度2 龍属性攻撃強化1 2 1 1
フルチャージ1 回復速度1 3 1
セット3:超回復力

おー、龍属性強い。スロット多いし、フルチャージもいいかも。

重ね着:デスギア

屍套龍チケット2枚、禍々しい布5枚、調査ポイント5000pts

なかなかいい感じ。

今までの重ね着でコーディネートしてみた!

もうちょいだなぁ・・・。これからに期待!!

まとめ

気付かなかったけど歴戦王ヴァルハザクは龍風圧纏ったらしい。クシャルダオラのように頭か尻尾にしか弾当たらないと・・・。結構な強化ですね。位置の違いで地形を存分に生かした戦い方、さすが歴戦王サンドバッグ!

来週は再配信のみ。7月6日から「秩序なき者に明日は無い」という歴戦バゼルギウスがあります。HRボーナスらしい。歴戦王じゃないみたい。

まだ次の歴戦王情報がないです。FFベヒーモスが先かな?雪ステージ追加の情報なんかも・・・。

まだまだ楽しませてくれそうです!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.