Overwatch

[OW]2周年アニバーサリー!アップデート2.43!!

投稿日:

オーバーウォッチ2周年おめでとう!!!

アニバーサリー2018記念スキンや新マップ、そして過去イベントの全スキン解放されています!!




アニバーサリーイベント期間:2018年5月23日~6月12日

アップデート2.43で各ヒーローのバランス調整もされています。

アナの回復がHP100%の味方を貫通、弾数14に増加など。日本語パッチノート出ました!

新限定イベントオーバーウォッチ・アニバーサリー 2018

『オーバーウォッチ』2周年を祝して、FFA(フリー・フォー・オール)デスマッチ・マップPETRA、そして190種を超えるアニバーサリー・アイテム(うち2018年新登場のものは60種以上)が登場。この中には8種のレジェンダリー・スキン(バスティオン「ステルス」、ブリギッテ「シールドメイデン」、ドゥームフィスト「フォーマル」、ジャンクラット「バッカニーア」、マクリー「シャーロック」、オリーサ「フォレスト・スピリット」、シンメトラ「マジシャン」、トールビョーン「サイビョーン」)も含まれます。過去の限定イベントに参加できなかった皆さんもご安心を! オーバーウォッチ・アニバーサリーでは、過去の限定イベントのアイテムもヒーロー・ダストを使えばアンロックできます!(アニバーサリー トレジャー・ボックスからも入手可能)

アーケードでは過去の限定バトルの多くがお楽しみいただけます。限定バトルは日替わりで登場します。

今年のアニバーサリートレジャー・ボックスには、過去の限定イベントのアイテムも含まれています。また、レジェンダリーアイテムが必ず1つ以上入っているレジェンダリー アニバーサリー トレジャー・ボックスを、イベント期間中にログインするだけで入手することができます。

2年間、『オーバーウォッチ』をプレイしていただきありがとうございます!

新マップ: PETRA

新登場のFFA(フリー・フォー・オール)デスマッチ・マップPETRAは、考古学者のグループが発掘および保存運動を始めたばかりの遺跡です。FFAは個人戦です。ヒーローたちはそれぞれ単独で戦い、規定のキル数に最も早く到達した1人が勝利となります。

高所にある回廊や曲がりくねった通路、どこまでも続く洞窟など、PETRAの荘厳な景色をお楽しみください。ただ、くれぐれも断崖で足を滑らせないように! マップ内には壊れかかった橋がありますが、その下の地面は崩れやすく、ちょっとした衝撃で死を招く落とし穴へと変貌します。また、緑色のジャンプ台に飛び乗るとPETRAの上層へ一気に移動することも可能。様々なプレイスタイルをお試しください。

新ライバル・プレイ モード: FFAデスマッチ

また、PETRAとCHATEAU GUILLARDがライバルFFA デスマッチ モードでプレイできるようになりました。このモードでは、スキル認定マッチ、スキル・レート、ランキングが用意されているほか、ライバル・ダストを獲得することもできます。

ヒーローのバランス調整

アナ

●バイオティック・ライフル

-ライフが100%の味方を貫通するように変更

-弾数を10から14に増加

開発者コメント今回の変更で、アナは戦闘中の回復がしやすくなり、わざわざジャンプなどをする必要もなくなるでしょう。回復が不要な味方に遮られて、必要な味方を回復できないということがなくなります。また、弾数が増えたことで、ここぞという時にリロードを迫られる場面も減るはずです。

ブリギッテ

●ラリー

-プレイヤー当たりの最大アーマーが150から100に減少

●シールド・バッシュ

-クールダウン時間が5秒から6秒に延長

開発者コメントブリギッテのアルティメットは、味方全員が恩恵を受ける、非常に強力なアビリティです。今回の変更で、ラリーによる最大アーマー値が減少しますが、効果時間中にアビリティが付与するアーマーの最大値は減少しません。つまり、継続的な効果は弱まりますが、戦闘中に味方がダメージを受けている時に使用した場合は、これまでとの変化は感じられないはずです。シールド・バッシュも強力なアビリティで、クールダウンがかなり短かったため、対戦相手は苦戦を強いられてきました。クールダウンが長くなったことにより、対策の幅が広がるでしょう。

ハンゾー

●電光石火

-ダメージが80から70に減少

開発者コメントハンゾーの電光石火は、体術や矢の速度上昇など、他の調整と組み合わせた結果、ダメージ出力が高すぎました。今回のダメージ減少によって、ハンゾーを相手にするときは、電光石火に対応する余地が増えるはずです。

パッチノートはコチラ

新デスマッチマップ『PETRA』

デスマッチマップ追加!アーケードではライバルダストがもらえるデスランクマッチも開催中!

過去イベントも毎日更新。今日はPvEのジャンケンシュタインの復讐がありました!!

アニバーサリー動画

↑の動画以外に面白い動画が作られていました!

すごいですね。これストップモーション風かと思ったら、本当にストップモーションだった!!

↓製作裏側動画。字幕オンで日本語訳が付きます。

すごい!!!

このフィギュア欲しいw力を入れ方が半端ない!!

スキンなど

アニバーサリー新スキンが追加されました!さらにこれまでの全イベントのアイテムも!!期間中のトレジャー・ボックスからは、レジェンダリーが1つ含まれるらしいです!この期間中やるしかない!!

スキン

 

エモート

ビクトリー

まとめ

やっぱりオーバーウォッチすごい!!

そしてさらに!まだプレイしていない方に!5月26日~29日まで無料体験版が実施されます!全モード制限なしでプレイ可能、製品版購入すれば引き継ぎもできる!

すこーし人減ってる感じはありますが、すぐマッチングで十分プレイできます!このアニバーサリーで戻ってくる人も増えると思います。

22日までだったピンクマーシーの寄付もすごかった。18日時点で1000万ドル(約11億円)集まったようです。ゲームでこんなに寄付集まるとか凄すぎる・・・。もちろん全額寄付されます。いい企画でしたね!

あらためてオーバーウォッチの凄さ、スケールの違いを感じました!

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.