モンスターハンターワールド

[MHW]18/3/9~3/16イベントクエストやってみた!

投稿日:

今週のイベントクエストやってみました!

今回は大連続無し。サングラス装備クエスト、痕跡集め納品クエスト、後はほとんど過去に配信されたものでした。




  • 大喰らい共が参る!(下位)
  • ドドド三兄弟(上位)
  • 試練(上位)
  • 眩しさに坑う者達(上位)
  • 納品、ついでに痕跡(上位)

今回は下の二つだけやりました。他は前にもあったやつです。

大喰らいは体力がかなり少ないドスジャグラス2体。初心者向けの救済のようなクエスト。

ドドド三兄弟はドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルの目立たない三体同時。追い剥ぎの装衣使っての金稼ぎがウマイ。

試練は2月28日から続いているホライゾンとのコラボ。今週のクエストと同じく16日で終了。興味はなくても最大金冠アンジャナフだから一度はやっておくべき。

動画

眩しさに坑う者達

星6:ツィツィヤック3体

闘技場でのツィツィヤック3体同時。サングラスが作れるクエスト。

地味にキツイ。同士討ちさせようとしたけど逆効果だったかも。どこから気絶くるかわからんw気絶無効装備で行ったほうがいい。

一応片手剣の盾でも強化など無しにガード可能。ヘビィボウガンのシールドでも大丈夫。今作は盾優秀すぎる。

報酬は「黒い水晶チケット」。これで装備が作れる!地味に狂走エキス集めにもいいかも。

3枚必要。他には鉱石。

気絶耐性Lv1、レベル1スロット×3。なかなかいいかも。

納品、ついでに痕跡

星9:特産スジタケ10個納品

動画は8分30秒~

これタイトル逆で痕跡集めメインで、ついでに納品という感じ。大型モンスターがいないので安心して集められる。採取装備で向かいましょう。

古代樹の森メインに生息している歴戦モンスターの痕跡が見つかります。

今回すごい運よかった!いきなりピヨピヨ声が聞こえてきました。超レア環境生物フワフワクイナゲットしました!!

レアが出やすいとかではないと思います。3回行って見つけたのは1回目だけ。

痕跡美味しいです。

歴戦アンジャナフ、プケプケ、トビカガチ、バゼルギウス、リオレウスがありました。痕跡集め捗るぜ!!!

ぶっちゃけモンスターはなんでもいいですね。レポートにはモンスター関係ないです。このクエストで入手したものは・・・

全く関係のないジュラトドスとパオウルムーでした。場所も関係ないです。ただ歴戦古龍は歴戦古龍だけでしか手に入りません。それ以外の通常モンスターの歴戦クエスト集めにはいいイベントです。満足するまで痕跡集めたらキノコ集めて終了。

報酬は特にいいもの無し。

まとめ

今週は微妙ですね。もう一つくらい新しいの欲しかったなぁ。

ほのぼの納品・探索クエストいいですね。この系統も引き続き欲しいです。大型無し、特にウザイバゼル無しの探索はありがたいです。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.