DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]イルシールの地下牢探索①、エストのかけら、魔術師用指輪

投稿日:

ここはヤバイ。精神がやられそう。ステルス並にもうやりたくない場所・・・。

イルシールの地下牢までのルートはコチラ

篝火「イルシールの地下牢」から。

573

もうすでにヤバイです。この雰囲気だけで心が折れそう。なにが怖いって、左の部屋にアイテムがあります。

574

取ります。

575

こうなります。

うん。画像じゃわからないでしょうが、アイテムとった後遺体が悲鳴を上げるんです・・・。ビビりまくってローリング連打ですよ。

さっきの部屋を調べてたら・・・

576

どこからでてきた!?もう私パニックです!

君が死んでも殴るのをやめない!!

577

こんなハートフルな場所です。

探索開始!!奥の右の部屋は鍵付、今は開けません。扉①

578

でて左側にすぐ敵。コイツヤバイ奴・・・。

579

焼きごて野郎はその武器も痛いですが、コイツに狙われるだけで最大HPがどんどん減っていきます。しかもけっこうなスピードで削られます。装備によると獄吏という名前。

建物とかで視界が遮られれば大丈夫なようですが、速攻で倒さないとやられます。

最初全然気づかなかったです。この距離でこんだけHP削ってきます。こいつはダメだ・・・。

580

ちなみにコイツの武器が面白い。

焼きごて

炎ダメージを与え、一時的にエスト回復を妨げる。

581

いやらしい配置にいるので要注意。

探索に戻ります。道なりに進みます。敵が右に隠れてるので注意。

まっすぐと左の橋を渡るルートがあります。まっすぐから行きます。

582

奥に鍵のかかった扉②。ここは少し後で通ります。

583

横に階段があって下りたところに鍵扉③。ここも後で。

584

まっすぐ進んでアイテムある部屋。敵起き上がるので要注意。

585

古い魔術師セット

586

奥の部屋にめんどくさいのが・・・。倒すとアイテム。

587588

強い魔力の盾

589

先ほどの分かれ道に戻ります。

590

左右に分かれてます。左の扉はこっちから開かないので、右から。

591

排除して左の部屋に入ります。ココ音がずっと鳴っててめちゃくちゃ怖いです。

592

部屋の中隣と繋がってます。このアイテムは青白い松脂。

593

更に隣の部屋の扉を開けます。

594

横にすごいのいた!?コイツが音の原因です。

595

さっきの分かれ道のプチショートカットを開きます。

596

奥の部屋に鍵があります。さっきの扉②の鍵です。

597 598

戻る前に奥を見ておきます。

599

獄吏が3体います。隣の部屋にアイテム愚者の貴石。そこからでて右奥の扉はこっちから開きません。扉④

600

反対側に結晶トカゲ。どうみても罠です。左に気を付けましょう。

601602

罠とはね、引っかかるためにあるのさ・・・。byぷれ

610

トカゲが行った方の扉は、さっき手に入れた鍵扉②から行けるので行かなくて大丈夫です。戻って鍵扉②へ。

605

アイテムがあります。魔術師のみなさん朗報です!!

606

吠える竜印の指輪

魔術の威力を大きく高める

607

初期装備の「幼い竜印の指輪」の倍近く威力が上がります。モチロンこの二つ装備で更に威力アップ。

ここから下に落ちます。敵が3体います。上から狙撃で仕留めちゃいましょう。

608

建物の中。どうみてもミミックです。なんとか倒してアイテムゲット。

603604

エストのかけら!!ギリギリで死にやがって・・・なんとか取れました。

探索①はここまで!!

探索②

-DARK SOULS Ⅲ
-, , , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.