フリープレイ

[PS PLUS]17年11月フリープレイ!11月8日~12月5日

投稿日:

PS PLUSフリープレイが更新されました!

フリープレイ✖→BASARA祭り○

 




 

PSストアはコチラ

 

PS4

  • 戦国BASARA4 皇
  • 戦国BASARA 真田幸村伝
  • スライド&ゴー(終了期限は未定)

VITA・PSP

  • 密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~

PS3

  • 戦国BASARA4 皇
  • 戦国BASARA 真田幸村伝
  • TOKYO JUNGLE

ディスカウントオススメ

  • Until Dawn:Rush of Blood(PSVR、¥100:~18年1月9日)
  • InFAMOUS Second Son(PS4、-90%OFF \637)
  • デッドライジング2 オフ・ザ・レコード(PS4、\100)

ディスカウントはコチラ

PS Plus Challenge!

  • 戦国BASARA4 皇

500Hitsコンボを達成して、トロフィー「初めてのFEVER」が条件

チャレンジはコチラ

11月のスペシャルテーマ

テーマはコチラ

戦国BASARA4 皇

もはや説明は不要だろう。ぶっとんだ無双。なんでも許されるハチャメチャアクション。

4との違いは武将の増加、レベル、武器レベル上限上昇、ストーリー・技・難易度の追加など。俗に言う完全版です。

評価が低い。シリーズを追いかけてきたプレイヤーにはかなり不満らしい。あまり目新しさがなくいつものBASARAみたいです。ほとんどプレイしてない方は高評価。4持ってないならいいと思います。

歴代キャラほとんど操作できるようです。これがBASARA初のPS4らしい。その割にはPS3基準らしくPS4としては微妙。

どうせ完全版でるだろうとスルーしてきた作品です。フリープレイではかなりありがたい!たまーにやるにはいいですね。ぶっとんだ馬鹿ゲーは楽しいです。

戦国BASARA 真田幸村伝

まさかのBASARA二つ目。

評価が凄まじく低いBASARA最後の作品(プロデューサーが今作売れなければ次回は作らないと言ったらしい)。ボリュームが少なく、本当にクソらしい。

幸村が自分で日の本一の兵と言うガッカリ感。ないなー。フリープレイならまぁありかもと思うほどのレベルとのこと。

買わなくてよかった。2、3時間程で終わるボリュームだそうです。

スライド&ゴー

スタイリッシュなスライドパズル。

先月の途中からフリープレイに追加されたようです。3×3、4×4、5×5の普通のスライドパネル。スタイリッシュとはなんだろうというゲーム。元の絵が最初しか表示されない超難易度の高いスライドパズル。絵の種類は数百あるらしく、さらに更新されて増えていく。

トロフィー無し、十字キー非対応のフリープレイに相応しい微妙ゲー。

密室のサクリファイス ~ミキ:ハイテンションナイト~

PSP「密室のサクリファイス」のスピンオフ作品第2弾。脱出アドベンチャーゲーム。

前作「イトカ」同様に何かが揺れる演出有り。コスチュームチェンジ、シャワーシーン有りのそういうゲームである(違)。

多分前作もゲーム性がいいらしいので、今作も悪くないはず。サムネ要員として助かりました。

TOKYO JUNGLE

食うか食われるか!弱肉強食の世界を生き抜け!!

サバイバルアクション。人類がいなくなった東京を舞台に動物たちの弱肉強食の戦いが展開。犬、ひよこ、ハイエナ、カバなど50種類以上の動物でプレイ可能。

評価は微妙。動物好きならありかも。

Until Dawn:Rush of Blood

PSVRのホラーシューティング。モーションコントローラー2本で楽しめる。コースターに乗り込み移動は自動、現れる敵を撃ちまくる。ホラーらしく明かりがほぼない。銃に付いたライトで見回すしかない。ギミックを自分で頭を動かして避けたり、VRらしい楽しみが多い。

私はVR購入前に既に買ってしまったゲーム。怖くてステージ1しか無理でした・・・。VR本当にすごいです。ゲーセンにあるシューティング系のめちゃくちゃ没入感がある版。100円ならぜひプレイしてもらいたいゲーム。モーションコントローラー2本あると尚いい!

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

ゾンビパラダイス。デッドライジング2に1の主人公フランク・ウェストがもし居たら・・・というifストーリー。2と同じだがステージ追加、色々と改善されて遊びやすくなっている。PS4版は画質の改善などでさらに遊びやすい。

ストーリーもフランクさん用に変更されていて、前作プレイした人でもまた楽しめる。2の主人公チャックさんもでてくるが・・・。

1ほどではないですが、かなりおもしろいゲームでした。やっぱこれがデッドライジング!!

12月7日にデッドライジング4がPS4で発売されるようですね。4のフランクは別人(そうであって欲しい)、別ゲーなので気をつけてください。

InFAMOUS Second Son

インファマスシリーズ。オープンワールドで超能力を使った爽快なアクション。X-MENみたいにあちこちに超能力者が現れ始めた世界。突然能力に目覚めた主人公が、能力者を排除・拘束する政府機関相手に戦うストーリー。簡単なマルチエンディングになっていてプレイヤーの行動で変わる。

他ゲーでいうとセインツロウ4が近いが、このインファマスを意識してセインツ4は作られていると思う。

簡単アクションでおもしろいゲームでした。600円ならかなりオススメです。

 

このゲームとは関係ないですが、同じメーカーから気になるゲームが開発されています。

Ghost of TSUSIMA(ゴーストオブツシマ)仮

1274年日本、鎌倉時代の元寇が舞台のオーブンワールドアクションアドベンチャー。

日本がノロノロしてるから海外がやっちゃいましたよ!

まだ開発段階で細かいことはわかってませんが、動画では侍というより忍者っぽいですね。来年はでないかも、発表で盛り上がって再来年発売になると予想します。

海外が作るからちょっと怪しい気もしますが、この時代の日本を自由に動けるというのは楽しみです!!続報が気になるタイトル!

 

 

今回はまぁまぁですね。私はBASARA持ってなかったので、ありがたかったです。もはや期待はしてません。フリーよりもディスカウントがいい感じ。ディスカウント3作は買って損はないです!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.