モンハンワールド

[モンハンワールド]生放送見た!進化したモンハン!!

投稿日:

本日生放送がありましたぁぁぁぁぁ!!!

実機プレイも含めた映像が公開!

 

 

34分ごろから放送開始、結構最初のほうで実機映像がでました!46分頃から実機映像です!!!

 

とりあえず気になった点などを書き出してみました!

  • ワールドワイドに繋がる!日本だけではなく海外ともつながるみたい!!
  • 今までのようにマップが分かれていない。シームレスで繋がっている
  • クエストフィールドのキャンプで装備変更が可能
  • 音声は日本語吹き替え。今までのモンハン語にも切り替え可能
  • 採取は一瞬、回復は移動しながら飲めるキャンセルも可能
  • モンスターはそれぞれの生態があって独自の生活をしている
  • 大型モンスター同士縄張りに入るとそれぞれ敵対する
  • クエストは途中参加マルチプレイが可能
  • クエスト中のマップでキャンプへファストトラベル可能
  • やっぱりモンスターは逃げる
  • やっぱり仲間同士攻撃はあたる(太刀ぇ・・・)
  • ペイントボールはなさそう、敵の位置はわかるみたい
  • ボウガンが現代銃のような雰囲気・・・私のヘビィが・・・
  • ヘビィ移動しながら撃てたりリロードできるみたい、特殊弾も追加されてる・・・いいじゃないか!
  • モンスター剥ぎ取りはいつもと同じ
  • クエスト報酬画面もいつもと同じ
  • 武器は全14種、過去作のものは全て使える
  • PSPLUSのみでオンライン可能
  • 水中戦はない、移動などのちょい水中アクションはある
  • 拠点、クエストフィールドマップは分かれている
  • ダメージ数字表示、消すこともできる
  • マルチは通常通り集会場があり最大4人
  • 救難信号を出すことで野良ではいっていても他の人を呼ぶことができる
  • 狩技のようなスキルが使える装具がある
  • 2018年初頭予定

うーーーん、これはやってみないとわからない・・・。生放送だったので画質もどの程度なのかわかりませんでした。

進化したモンハンというのは感じました。ギミックが重要かな。いつものように逃げるモンスターを追いかけるのも少し楽になってるようでした。

コメントの反応では好評のようです。

私のメイン武器ヘビィが気になる・・・。これは間違いなく買う気がする。続報を楽しみにしてます!!

-モンハンワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.