Overwatch

[オーバーウォッチ] 2019夏イベント!アップデート2.69

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今年もルシオボールの季節がやってきました!

ウィークリーチャレンジ、新スキンなどなど。

アプデはバグ修正がほとんどです。




サマー・ゲーム2019

イベント期間

2019年7月17日~8月6日

ウィークリー・チャレンジ

毎週3回、6回、9回勝利で報酬が手に入る。9回報酬はスキン。

一週:7月17日~23日、リーパースキン

二週:7月23日~30日、メイスキン

三週:7月31日~8月6日、ラインハルトスキン

イベント詳細

新スキン

アップデート2.69

字幕の新機能、他はだいたいバグ修正。

機械翻訳で紹介します。

公式パッチノート

ワークショップの更新

全般

  • スクリプト作成者が現在のゲームインスタンスのサーバーパフォーマンスを測定する機能が追加されました。
    • これを可能にする3つの新しい値があります。
      • Server Load - 現在のゲームインスタンスのCPU負荷を表す割合を提供します。
      • Server Load Average - 過去2秒間における現在のゲームインスタンスの平均CPU負荷を表す割合を提供します。
      • Server Load Peak - 過去2秒間における現在のゲームインスタンスの最大CPU負荷を表す割合を提供します。
    • これらの数が100に近づくか超えると、ゲームインスタンスが大量のリソースを消費しているためにシャットダウンされる可能性が高くなります。
    • 新しいプリセットの例では、これらの値が画面の左上隅にHUDテキストとして表示されます。プリセット内のルールを他のスクリプトにコピーして、パフォーマンスの問題領域を特定することができます。
  • Workshopスクリプトの負荷が大きすぎるためにゲームインスタンスがシャットダウンすると、(「予期しないエラー」メッセージの代わりに)新しいエラーメッセージがチャットウィンドウに表示されます。
  • 追加の文字列が追加されました。

バグの修正

全般

  • セットアップフェイズ開始時にヒーローセレクトフェイズでヒーローを選択していたプレイヤーのヒーロー選択が解除される可能性があったバグを修正しました。
  • 観戦モードで、ヘルスとアーマーの種類はダメージを受けたときに消費された順番で正しく表示されるようになりました。
  • カラーブラインド - カラーブラインドカラーが1色しか設定されていないときに攻撃または防御を行うタイミングによって、誤ったデフォルトカラーが客観的UIに適用されるというバグを修正しました。
  • OrisaのSupercharger、BaptisteのImmortality Field、そしてAsheの独自のDynamiteは、目標アシストの有効なターゲットです。

ワークショップ

  • 第三者で表示中に二次射撃を使用しているときにReinhardtに対して "Set Invisible"が正しく機能しないバグを修正しました。
  • カスタムゲーム:AIボットがOasis:Universityマップのキャプチャーポイントにたどり着くまでに動かなくなる可能性があったバグを修正しました。
  • 「内蔵ゲームモードの再生成を無効にする」および「最大再生成時間を設定」のアクションを修正しました。
  • カスタムゲーム:Widowmaker's Venom Mineのダメージがカスタムゲームのダメージスカラーの影響を受けなかったバグを修正しました。
  • 画面に表示されていないルール、アクション、または条件を削除するとコントローラがフォーカスを失う原因となっていたバグを修正しました。
  • 古いワークショップのシェアコードをインポートした後に "Invalid Options"エラーメッセージが表示されるバグを修正しました。
  • 特定のアクションを無効にしても無限ループが発生しなくなりました。

リプレイ

  • 再生中にFOVボタンが機能しなくなるバグを修正しました。
  • 一人称または三人称でプレーヤーをフォローしているときにスキップまたはスクラブすると、プレーヤーのアウトラインが消える原因となっていたバグを修正しました。
  • 一時停止中に前方にスキップしたときにヒーロー効果が画面上に残るというバグを修正しました。

地図

Hanamura

  • 特定のヒーローがポイントBの外側の屋根で動けなくなるバグを修正しました
  • ポイントAのチョークの近くで建物の屋根の間を移動する英雄がいるというバグを修正しました。

ハバナ(PvP)

  • 防御側が攻撃側のスポーンルーム(左出口、2番目の攻撃スポーンルーム)に入ることができたバグを修正しました。

  • ハイライトイントロの照明を更新しました。

英雄

バプテスト

  • BaptisteのAmplification Matrixが癒しの効果を高めていなかったバグを修正しました。

ドゥームフィスト

  • Seismic Slamが登録に失敗する可能性があるバグを修正しました。

D.Va

  • 特定の状況下でD.Vaの防御マトリックスが周囲の発射体を吸収するのに失敗するバグを修正しました。

バプテスト

  • Spec Opsスキンを装着した状態でのBaptisteの頭の視覚的な矛盾を修正しました。

Hanzo

  • Hanzoが彼のKabukiスキンを装備していた時に、死んだHanzoの弓が地面の上に浮かぶように見えることがあるバグを修正しました。

ロードホッグ

  • Roadhogのチェーンが一人称でレンダリングされないことがあるバグを修正しました。

モイラ

  • MoiraのCoalescenceが一人称でレンダリングされないことがあるというバグを修正しました。
  • Fadeを使用した後もMoiraが一時的に見えていたバグを修正しました。

  • Sombraのトランスロケーターが再起動後にクールダウンするバグを修正しました。
  • ソンブラがすでにEMPでハッキングしている間にソムラがハックした場合、敵が時々能力を使用することがあるというバグを修正しました。

Torbjorn

  • TorbjörnのMolten Coreとハンマーを同時に使えるようにしたバグを修正しました。

ウィンストン

  • 彼がPrimal Rageを使用したときにウィンストンのネームプレートとヘルスバーが彼の体で覆われていたバグを修正しました。

鋼球

  • レッキングボールの地雷がダメージを受けることなくそれらを通過して破壊されてしまうバグを修正しました。

ゼニヤッタ

  • Zenyattaのインゲームとハイライトのポートレートが彼のZen-Nakjiスキンを表示しなかったバグを修正しました。

字幕

一つ前のアプデだったかな?追加されていた気がする。

アビリティの掛け声とか字幕にしてくれる。これはこれでおもしろそう。

あとがき

ハンゾーさん、色々とツッコミどころが多い素晴らしいスキン。

今年も夏イベント始まりました!ルシオボール、たまにやりたくなりますよね。

新スキン、ボイス毎回いい感じ!

字幕は味方のアビリティ使用など文字でわかって新鮮。ちょっと小さいのが気になるけどね。プレイを邪魔しない程度ということでしょう。

また新ヒーローが夏、近々追加されるようです。

PS4は関係ないでしょうが、新しいチート対策も行われると。

まだまだ力を入れてくれるようです。これからも楽しみ!!

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