[討鬼伝2]DLC追加任務集-拾壱-やってみた!!

2016年10月27日(木)配信の「追加任務集 拾壱」やってみました。

今回は追加された鬼はなし。既存の鬼の強化版?の任務と武器が作れるようになるだけです。

to664

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度四『強靭な大鯰』(ウシヲキナ)
  • 進行度十一『堅牢な氷龍』(コクロウ)
  • 進行度十二『巡回ノ任、再び-武-』

やってみた!

まずは進行度四のウシヲキナ、弱点は火。この任務は攻撃力、体力が増したウシオキナらしいです。

・・・。特に違いがわからず終了。

to666

次は上級のコクロウ、弱点は火と風。防御力が強化されているみたいです。

う~ん、ちょっと時間がかかっただけでたいしたことないです。

to667

最後は・・・はぁ・・・・。また巡回任務ですね。オープンワールド(笑)を生かすためにはしょうがないのでしょうか。討伐対象はカガチメ。他に朧と恒例のコガネムジナです。

ダイテンマが右下の神社にいます。カガチメは左下。移動がめんどうだなぁ・・・。

to668

せっかくだしダイテンマ倒しに行きます。ちなみに移動だけで2分かかりました。

to669

たおしたらいつものよ~にコガネムジナ。この神社にでてきます。

to670

終了

to671

次カガチメ。遠い・・・。3分近くかかりました。

to672

ハイ、終わり。

to673

毎回おもうけど巡回任務は誰得なんだろう。時間かかるだけでなんの旨みもない。

武器作ってみた!

今回の任務の下級素材『磐座の欠片』を使って製造します。

to665

”究極の切れ味を誇る”だそうです。

ちなみに『磐座』は”いわくら”と読むみたいです。御神体的なもの、神木や霊石のような岩とのこと。

to674

打ち直しには上級素材『カラクリ純石』が必要。

to675

to676

見た目は好きです!

to677

to678

能力は攻撃力、会心力が高い地属性武器。属性値は低い。特に会心力はかなり高めです。属性値はかなり低い方、複数相手の時には有効かもしれない。

 

今回はこんな感じでした。任務は素材集まれば二度とやらないでしょう。巡回任務めんどくさい。武器はそこそこだが、属性武器ならテンリンカイジャが優秀。以上。

来週のDLC詳細はまだでてません。巡回任務再が安の領域残ってるんですよね・・・。今週は武器だから防具がくるでしょう。

コメントを残す