デッドライジング トリプルパック

[デッドラ]ゾンビジェノサイダー効率のいい方法

投稿日:

デッドライジングトリプルパック。シリーズ最初のこのゲーム、トロフィー獲得がなかなか手間がかかります。

その中でも「ゾンビジェノサイダー」は時間のかかります。舞台となる街ウィラメッテの人口と同数の53594体ゾンビを倒さなければいけません。

ただのトロフィーだけなら無視でいいでしょう。でも、これを達成すると特殊アイテム「リアルメガバスター」が手に入ります。海外ではメガマン=ロックマン。同じカプコンということでロックバスターが使えるというもの。しかも威力高い、装弾数300、セキュリティルームですぐに補充可能とチートレベルの武器。ボスは1発で倒せることもあります。ヘリ落としもこれで楽々。

おまけに経験値もガッポリ。2周目に入る前にはやっておいたほうがいいでしょう。

そんなジェノサイダー、効率のいい取り方をご紹介!!

dr134

 

基本的に武器でゾンビと戦っていてもまず無理です。時間もものすごくかかります。

1周捨ててください。ストーリーモードの72Hourをやります。レベルはいくつでも構いません。初期レベルでもいけます。

ストーリーは全部無視してください。このゲーム72時間生き残りさえすればクリアです。

PARADISE PLAZAから中庭にでて、駐車場へ向かいます。スケボーがあると楽です。スケボーと回復を念のため持っていくといいでしょう。

dr135

この駐車場で赤い車に乗り、地下へ入ります。そこで最初中央の鍵を取りに行きます。鍵を入手後右のPARADISE PLAZAにでて一旦セーブをするといいでしょう。

dr136

赤い車はものすごく脆いので運転は気をつけてください。ゾンビは轢きまくっても壁にだけは当たらないように注意。

セーブ後はそのままPARADISE PLAZAから地下へ行き、白い車にのって左上の肉屋前まで行きます。肉屋に一旦入って車をリセット、肉屋を出て近くにあるトラックに乗り込みます。トラックは丈夫なので、少し遠回りをして下からいくといいです。またPARADISE PLAZAへ向かい、そこで車を乗り換えます。その繰り返しです。

dr31

動画

プロパンを轢くと爆発して効率がいいです、積極的に狙いましょう。慎重に運転するより、最速でガンガン行きましょう。壁激突は気をつけて。

トラックは耐久ギリギリ、乗用車は少し余裕があります。

念のため10000ほどでセーブをオススメします。

私はゲーム内時間で32時間経過、40時間余りました。実際に現実でかかった時間は3、4時間です。淡々と轢いてください。

注意点はトロフィー獲得だけではロックバスターは追加されません。獲得後クリアが条件です。

この実績だけなら後は安全なところで放置でいいです。時間がくればゲームクリア。

残った時間で他のトロフィー獲得を狙うのがオススメ。素手ゾンビ倒しのカラテチャンプ、PPコレクター、ファッションリーダー、グルメ。面倒なものを片付けましょう。

ストーリーよりも、∞モードを楽にするために早めに取るのをオススメします。

-デッドライジング トリプルパック
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.