体験版 テイルズオブベルセリア

テイルズオブベルセリア体験版やってみた!!

投稿日:

発売間近のテイルズオブベルセリア!!

数日前に出ていた体験版を今更ながらやってみました!鬼退治でテイルズどころじゃなかったんです!

テイルズシリーズは大好きでほとんどの作品やってます。ん?前作?・・・・実はほとんどやってないんです。

けっこう酷い作品だったようですね。エクシリア2、ゼスティリアは中盤で止まってるんですよ。最近RPGができなくなってます・・・。

それでも!テイルズは最高のRPGです。きっと今作は名作であると信じてます。

 

さっそくやってみた!

tob1

シナリオモード、バトルモードの二つがありました。とりあえずシナリオをプレイ。

tob2

さすがPS4といったところか、前作よりはグラフィック綺麗です。前作よりはね。他のゲームと比べると微妙です。

ロングチャットというものを見てみた。

tob3

tob4

tob5

tob6

tob7

う~ん・・・。なんかロクロウの声に違和感がある。なんでだろう?チャットは微妙。今までよりは動きがありますが、間が長い、話は普通、絵柄が好みじゃない(私的)。

tob9

tob10

ふむ・・・。うん。なんだろうな。平べったいな。主人公以外ロマンがないな・・・。ライフィセットがかわいいだけ。

戦闘はなかなかおもしろいかも。グレイセス系の通常攻撃なし。技が入れ替え可能。

tob8

tob11

 

攻撃はなにがおきてるのかわかりません。連打でした。慣れてくると爽快感があって楽しいですが、雑魚は味方がすぐ倒しちゃって連携もクソもありません。

tob12

フィールド探索はなかなかおもしろいです。ただ、移動がメンドクサイ。足遅いです。

バトルモードに移動が楽になるレアボードというのがありました。

tob14

両方のモード合わせても30分程度。引き継ぎなどはなさそうです。

う~ん・・・。たしかに戦闘はおもしろいのですが、キャラに魅力を感じないのがなぁ・・・。

発売日に買おうか悩んでます。しばらく見送ったほうが賢明かもしれません。

結論

ライフィセット天使!!

tob15

 

tob13

-体験版, テイルズオブベルセリア
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.