マインクラフト

今さらながらマインクラフトやってみた!!

投稿日:

ものすごく今更感がありますが、今PS4版がキャンペーンでDLC込々で安かったこともあり買っちゃいました。

z01

ディビジョン、オーバーウォッチ、銃撃戦ばかりでちょっと飽きてきました。

特にオーバーウォッチ。対戦は楽しいですがなんというか、心がすさんできます(笑)。

最初さっぱりわからないのでチュートリアルを始めました。

やっと基本がわかったところで町にすすむとゾンビ発見。

なぜか生肉で応戦する私。

z02

チュートリアルの町すごい作りこんであります!!すごいなーと思いながら歩いていると・・・。

z03

z04jpg

いきなり爆発しました!?何が起きたの!?地雷??パニックでした。

よく見ると自爆マンが上から落ちてきたようです・・・。ビックリするわ・・・。

そんな感じで一通りチュートリアル終わったので、新しい世界ではじめてみました。テクスチャを自然にみえるやつに変えてみました。

z05jpg

ゲームモード、難易度、テクスチャパック、オプションはいったんゲームを閉じてロードする際に変更することができます。

ほえ~、広いなー。

z06

ドラクエビルダーズよりもグラフィックは悪いですが、広さはぜんぜん違いますね。

う~む・・・。なにをすればいいかわからん・・・。とりあえず小屋建てて、山削ったり鉱石集めたりしました。

ちょっと遠征。洞窟の中潜ったらえらいところにでました。

z07

溶岩がすごいところから流れてきてます。すごいなー。

せっかく貴重な鉱石たくさんとったのに、溶岩に落ちて死にました・・・。もちもの全部ロストってはきついですね・・・。

遠征は帰り道がわからなくなるので、近場をせめることに。近くの山を下に階段みたいに削ってどこまでいけるのかやってみました。

z08

広く作りすぎました。けっこう大変。

下まで掘り進めると、ほぼどこ掘っても溶岩がでるようになりました・・・。もうここでおわりみたいですね。

z09

溶岩を避けるように横を掘ってましたが、岩盤にぶちあたりました。

z10

頑張って横を掘ってましたが、上から溶岩。あきらめました。

z11

最後にここに海水を流し込んだらおもしろそう!と思い削りました。海の近くでよかった。

z12

端に流したのは失敗でした。たいまつが全部消えていく・・・。

z13

う~ん。もっとドバァーっと大量に流し込みたかったですが、難しくてこれで妥協。

z14

またやることがなくなったので、遠征。村が全然見つかりません。

帰りのことも考えて、ひたすら北にいきました。

やっと人工物的な物発見!これはなんかあるでしょ!

z15

特に仕掛けもなさそう・・・。この怪しいところを壊してみよう。

z16

z17

高っ!!!

フッ・・・。こんなトラップに引っかかる私ではないわ!!周りをけずって地道に降ります。

おー?みるからにお宝っぽいのがおいてあります!!

z18

ヒャッホーーーー!!!

z19

ん?

なんか床のボタンみたいなの踏んだような気がする・・・。

z20

爆発とかマジカァァァァァァァァ!!!!

z21

無事死亡。

まさかのトラップ二段構え・・・・。

こんどはもうロスト覚悟で探索。南にひたすら進んで、やっと村を見つけました!!

z22

すごいなーきれいに作ってある。

z23

ようやく村人にもあえたし満足!どうせならこのまま一周して帰ろうと思い南にまっすぐ進みます。

ここで問題発生・・・。

z24

夜というのも問題ですが、この世界は丸くないようです。見えない壁があってこれ以上進めません・・・。

一周作戦失敗。無事ガイコツに撃ち殺されました。

z25

 

とりあえず一通りプレイして、なかなかおもしろいです。

でも目的もないゲーム。私は苦手ですね・・・。なにをすればいいのかさっぱり。

素材の鉱石さがすのもすごく大変、遠征いってもまず帰ってこれない。

私には敷居が高いようです。オンラインでみんなで作るとかは楽しそうですね。

-マインクラフト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.