Fallout76

トレジャーやりまくってみた [Fallout76]

更新日:

トレジャーハンター・モールマイナーひたすらやってみました。

うーむ、面白くない。狙ってやるとすごくつまらないが、狙わないと手に入らない。

レアアイテムが欲しければやるしかない・・・。



カムデンパーク回し

ひたすら「カムデンパーク」リログで狩りまくり。ここが一番回りやすかった。プライベート → アドベンチャーの繰り返し。

理由

  • 敵はほとんど固まってるスコーチだけ
  • 鉛うめぇ
  • ベンダーがいる
  • バイト先

ルート

サバイバルテントをファストトラベル地点近くに建てておく。

まずは目の前の建物。ここに1,2体湧くことがある(出現率そこそこ)。ドロストス裏側に進むといい。

この建物横の公園は捨てていいと思う。何十回もやっているが一度も見たことがない。

ただ、この奥はランダムイベントポイント。ついでに見て回るとアイテム美味しい。

次はホットドッグの方へ向かう。ここは1体たまに湧く。建物の右側、裏、中にいることもあった。この辺で音が聞こえたら探すといい。

次はこの左側のジェットコースターの下。ここが一番熱いポイント。

ここをすぐ右に行くと・・・「缶の鳴子」がうめぇ!!!(反対側にもある)

他の置いてあるジャンクと違ってリログする度に毎回湧く。これで鉛には困らないぜ。

ここにトレジャーよくいる。1,2体そこそこ出現。メインの狩場。

建物だったり発電機の側。裏側にもよくいる。

この奥にもたまーにいるので音に注意。

さらに鳴子が2つある!鉛が欲しければついでに取るといい。カムデンパークは全部で6つあるんじゃないかな?1回で54個の鉛はいい稼ぎ。

次はジェットコースターからでて右側のトイレをチラ見。ここは滅多にいない。ジェットコースターのヤツが逃げてここに行った説もある。

最後に後ろのベンダー。たまに1体いる。

ここで戦利品を売る。1400キャップはすぐに終わる。

毎回トレジャーだいたい1体いる。運がよければ3体、0の時も稀によくある。

ずっとやるのはオススメしない。私は1400キャップ売ったらやめるようにしている。明日があるさ・・・。

他の場所

一応いくつか回ってみた。

ルイスバーグ

駅近い。敵はフェラルグール系。屋上からさっと見るだけで確認できる。あまり湧かない気がする。隣の墓地くらいまで見るといいかもしれない。

ウェルチ

これも駅近く。モールマイナーいっぱいで素材ウマイ。高低差が多くて敵も散ってて回収面倒。思ったよりも湧かない。

ベックリー

3体湧いたとの情報で行ってみた。3回行ったが1体も確認できず・・・。ロボット硬め、屋上にもグール湧きで少し大変な印象。

ニコルソンの最果て

↑ベックリー南のスーパーミュータント地点。1、2体湧きだが、カムデンパークの1箇所と同じような感じ。ベックリーと合わせるといいかもしれない。

ガラハン邸

ここいいかも。横に狭いからエレベーターで上がって、すぐにいるかどうかすぐにわかる。2,3体湧く。敵はグールだけで余裕、ジャンクうめぇ。部屋が多いから場所覚えるまでが大変かも。慣れればカムデンパークより良さそう。

他は行ってない。それでもやっぱりカムデンパークが一番好きだ。

ガチャ履歴

これを見て震えろ。めちゃくちゃ渋い。コンプは無理だ、諦めろ。

まだ統計と言えるほどの数は回せていない。だが、絶望するには十分な数・・・。

データ取り始めてから全桶32個目(中:モールマイナーの桶8個目)でやっと1つ目のレア「設計図:反乱者の衣装」が出た。

次「設計図:反乱者の帽子」は全75個目(中:17個目)の普通の桶から出た。

最終結果

全100個中

桶数 61 30 9
ドロップ率 61.00% 30.00% 9.00%
レア率 0.00% 6.67% 0.00%
詳細

※カウント忘れあると思う。でも、肝心のレア数、設計図は間違いないから・・・。

AID

ウィスキー 6 3
ウォッカ 6 3
オークホラーラガー 5 3
オールドポッサム 6 2 1
クランベリー密造酒 3 1
シュガーボム 4 2
スティムパック 5 2 3
ニューリバーレッドエール 5 2
バーボン 5 2
ピックアックス・ピルスナー 5 1 1
ビンテージのヌカ・シャイン 3 1 1
ブラックウォーター・ブルー 2 2
マウンテンハニー 2 3 2
ワイン 3 2

JUNK

アルミニウム片 20 8 4
ブラックチタン片 24 8 7
石炭 15 10 3
金片 28 11 4
銀片 21 13 3
核廃棄物 20 13 2
水晶片 18 16 2

NOTE

プライムレシーバー 3 3 1
設計図 5 10 2
レア 2

剥製

オポッサムの剥製 3 2
キツネの剥製 2 3
スティングウィングの剥製 7
ティックの剥製 1 2 1
バラモンの頭部の剥製 1 2
ビーバーの剥製 1
ブラッドバグの剥製 2 1 1
ブロートフライの頭部の剥製 3
フェラル・グールの頭部の剥製 1
モールラットの頭部の剥製 2 2
モングレルの頭部の剥製 2 1
ラッドローチの剥製 3 2
リスの剥製 1 1
鹿の頭部の剥製 2
猫の頭部の剥製 1

キャップ・証書

25キャップ 13 3
50キャップ 7 1
100キャップ 4
500キャップ 1

プレイムレシーバー

ラジウムライフル コンバットショットガン ガトリングプラズマ
ガトリングレーザー 10mmサブマシンガン コンバットライフル
ダブルバレルショットガン サブマシンガン

設計図

ロボット:脚 バトン レイダー・コア・アセンブリ
メタル・胴体・超軽量化 ギターソード バット
T-45・コア・アセンブリ デスクローガントレット・爪
デスクローガントレット・爪 ガウスライフル・プライムコンデンサ
ヘビーレイダー:腕 反乱者の衣装
T-45ヘルメット
反乱者の帽子
レーザーガン・中距離スコープ
T-51b左脚
メタル・胴体・超軽量化
ロボット・胴体・ポケット付き
T-45右脚

レア

反乱者の衣装

帽子被ったらハゲた。

帽子・衣装どちらもオイル1、布3で作れて価値が100。14キャップくらいで売れるからショップ売り用には悪くない。

小ネタ

空っぽでも諦めない

せっかくのトレジャーも稀に空っぽの時があります。諦めるな!□を押して中身を見れば入っていることがある!

これ空じゃなくて桶持ってないじゃん!という時も同じ。□でちゃんと確認しろ。いいか、ベセスダを信じるな。

自作の桶の方がレア出やすい?

そういう説がある。解析では同じ確率という情報もある。気分的なものかもしれん。

やるなら中の普通桶がいいんじゃないかな?飾り付きはリスクが高すぎる。

ある伝説の76によると、レアコンプまで35万キャップ使ったとか。

ハハハ、ガセだよな?そうだと言ってくれ・・・。

伝説ではない伝説のトレジャー

極稀に伝説ではない普通のトレジャーがいます。普通に桶だけ落とした。伝説星3よりも珍しいかもしれない。ただ、それだけ。

聞こえる!?気がする時はいない

気のせいだ。幻聴は99%いない。いる時はしっかり聞こえる。

わずかに聞こえるような気が!?スルーしろ。時間の無駄だ。

朗報!埃でも諦めるな!

埃でもレア設計図が出たとの情報があった。

ガセの可能性もある。だが、信じたい・・・。

ちなみに埃61個中レア0個な!

あとがき

他に効率いい場所があれば教えろください。バックパックが欲しいのです・・・。

自力では諦めようかと思っている。これ自動販売機が使えるようになったとして、いくらで出回るだろうね?この確率の低さからいけば万は余裕だと思うけど。3万でも買うかもしれん。そもそもほんとに入手した人いるの!?

解析によるとレア系はゴリラ剥製×3、スコーチビースト剥製、バックパック、衣装×4、ナイフ、ヘルメット、サーカス。これでざっと12個ある。そのうちの1つしかまだ手に入れてない。

そもそも飾りでないよぉぉぉ!!せっかく拾ってもゴミしかでない・・・。確率絞りすぎじゃないですか?

もしかしたら後々確率弄るんじゃ・・・。ベセスダやりそう。飾り付き今は開けない方がいいかもしれんね。

ノイズ音が頭から離れない。だれか解放してくれ・・・。

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.