侍道外伝 KATANAKAMI

アップデート1.02!やっとバグ修正![刀神]

更新日:

PS4、KATANAKAMIやっとアップデートされました。Switchはもうしばらくかかるようです。

これで堂島勝手に材料使い込みバグなど修正された!・・・はず。

まともにプレイできる!・・・はず。

堂島を信じろ。




アップデート1.02

パッチノート(PS4版)

・アイテム、材料、刀が増減する不具合を修正
- ダンジョンで隠レ鍛冶を利用すると、鍛冶屋に預けてある材料の数が増減する不具合
- 押入れ、箪笥で刀やアイテムが増殖する不具合

・刀のパラメータが、想定外の値になる不具合を修正
- 死神がドロップする武器のパラメータがすべて同じになる不具合

・セーブデータが読み込めなくなる不具合を修正

・特定の条件で進行不能になる不具合を修正
- 剣ノ間(幽幻ノ都 地下30階)でアイテムを地上に置くと進行不能になる不具合
- ダンジョンから出るときに暗転して進行不能になる不具合

・一部のアイテム、装飾品の効果が発動しない不具合を修正
- ろすと保険ぷれみあむで効果を発動しない不具合
- 機能していなかった装飾品の不具合

・一部のトロフィー/実績が取得できない不具合を修正

・その他、以下の不具合を修正
- 珍品屋のアイテムの価格が高くなる不具合
- 刀の技コマンドが重複している不具合
- コンティニュー時に死亡モーションが流れる不具合

・一部のゲームバランスを調整
- 隠レ里に砥石台を設置
- 死霊のバリエーションを追加
- あだ名の取得条件を緩和
- 勢力の緊張度の変化を緩やかに調整
- 地上の時間進行を緩やかに調整
- アイテムの拾う範囲を調整
- 技の長押しコマンドを廃止し、ステップ入力に変更
- 死神を強化

・ほか、仕様の追加・改善、各種バランス調整を実施

漠然すぎてサッパリわからないパッチノートだった。PS4ゲーム内では4項目しか書いてなかったけど多分内容は同じでしょう。

ちょっとやってみた

おぉぉ!?全然習得できなかったあだ名が一気に解除されました。

長押し系の技がステップに変わった?

技が出しやすくなったみたいね。

※追記

ステップに変更されたせいでこの技誤爆が多くなりました。使いづらくなったよ・・・。連撃→ステップ→連撃をやろうとするとこのステップ技が発動する。十字キー入れなくても発動する。他の刀で試していないのでなんともいえませんが、この将淋剣はハメ攻撃できなくなりました。

うーん、お手軽コンボハメを潰したかったのかな?色々な技を使う必要が出てきたのは良い事と考えるべきか。

※さらに追記

うーん・・・。技によってステップ+□(または△)だけで発動します。ちゃんと書いてある通りステップ+十字キー+□(△)じゃないと発動しないものもある。

技表と堂島を信じるな。己だけを信じろ。

※もう一つ追記

このステップ+□(△)を誤爆しない方法わかりました。ずっと左スティックを敵の方に倒しながら攻撃すればステップ技発動しません。一応お手軽ハメ出来ました。でも、今までのように後ろステップ入れたりするとステップ技発動。使い勝手はよくない。

うーん、まだ移動時に引っかかったり勝手に歩くのは直ってないみたい。

とりあえず致命的なバグの修正だけで細かいのはこれからかな。

堂島勝手に使い込みはまだ確認できてません。気をつけろ、ヤツは忘れた頃に使い込む。私は堂島を一切信用していない。

多分トロコンできるようになったと思う。

新たなバグがないことを祈りつつ(ちょっぴり期待)堂島育成に戻ります。

 

まほろばで隠レ里に入ってもご依頼消えませんでした。良かった・・・。

全体的にボス、強敵系が強化されている。火力が高く、怯んでもすぐに復帰する。ハメ出来ないかも。

※死神まだ倒してない人はアプデしないほうがいい。

めちゃくちゃ強化されています。まほろばの死神倒せん・・・。かなりキツくなるので死神が落とす刀「世紀末」「断末魔」とその設計図、変装を手に入れてからアプデしたほうがいい。

アプデしちゃった人は「秘薬」で無敵化ゴリ押しでがんばれ。

-侍道外伝 KATANAKAMI
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.