モンスターハンタークロス 体験版

モンスターハンタークロス!体験版感想!!スタイルの違い!

更新日:

ついに!!ついに!!!きますよ新作モンハン!!!!!

11月28日発売モンスターハンタークロス!!!!

その体験版が出てますよ!!!

今回の売りはなんといってもスタイルの追加。

ギルド、ストライカー、エリアル、ブシドー、この四つのスタイル!!

自分ごのみのスタイルにすることにより、同じ武器でも大幅にバリエーションが増えました!!

基本のギルドスタイル!

これは従来とほぼ同じ感じ。今回は新たに狩技という必殺技的なものが追加されている。

この狩技をこのスタイルは二つ装備できる。

基本的なバランスのとれたスタイルだろう。

狩技重視のストライカースタイル!

攻撃モーションが多少すくなくなるが、狩技が溜まりやすく更に3つまで装備できる。

狩技主体で使っていくスタイル!

(例、大剣だと強溜切りが使えなくなる)

ジャンプしまくりアクロバティックなエリアルスタイル!

攻撃モーションはストライカーより少なくなる。だが、モンスター、アイルー、仲間、大タル爆弾など踏みつけてジャンプすることができる。

もちろんそこからジャンプ攻撃が可能。ガンガン乗っていける。

今回は乗り中に他が攻撃しても落ちないようなので、今作でも乗りはかなり重要かと。

ただし、地上での攻撃モーションの違いに注意。回避モーションもかなり変わるので挙動に注意。

狩技は一つのみ。

(例、大剣では地上で溜斬りできない。代わりに空中溜斬りが可能)


テクニカルなブシドースタイル!!

モンスターの攻撃を引きつけて、回避、ガードすることで鋭い反撃ができるスタイル。

私が使ってみて一番すごいスタイルだとおもった。

一見かなりのテクニックが必要におもえるスタイル。だが、意外とゆるい。

回避性能2くらいの性能があるのではないだろうか?ゆるい回避で特有のジャストアクションが発動する。

双剣だと交わし際に回転斬り。ヘビィボウガンだと特殊リロードで一定時間威力の増加など。

武器により特殊なモーションがある。攻撃を交わす、ガードで強力な攻撃が可能なスタイル。

攻撃だけでなく、回避も楽になる感じだ。

攻撃モーションはストライカーと同じかも。狩技は一つのみ装備可能。

(例、大剣は強溜斬りが使えない。)

どのスタイルもそれぞれが魅力的だ。これは体験版の感想なので、本編はすこし変わるかもしれない。

体験版では装備のスキルがみることができない。もしかしたらスタイルによって有効なスキルが発動しているのかも。(ブシドーには回避性能がついているかもしれない?)

私の感想といっては、ブシドースタイルだとかなりヌルくなるんじゃないかと心配・・・。

敵のブレス攻撃はチャンスにしかならない。モーションがハッキリしてれば避けるのは容易。はっきり言ってヌルイ。

だが、そこはモンハン。なにかしらあるのではないだろうか?

あとは本編、28日を待つばかりである!!!


スポンサーリンク




関連コンテンツ



-モンスターハンタークロス, 体験版
-, , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.