Division2

[ディビジョン2β]エンドゲームやってみた!

投稿日:

9日1時から解放されたエンドゲームの1つ

これヤバイ・・・。ノーマルでもめちゃくちゃ難しい!でも装備は進化しているし、可能性を感じる!




3つのキャラから選択できる。見た目はキャラメイクの顔と同じになるみたい。

スナイパー、クロスボウ、グレネードランチャーの3ビルド。

私はグレネードランチャーを選択!火力こそパワー!

最初に導入ムービーが入ります。

そして2からの追加要素(だよね?)シグネチャーウェポンが使用できる。

このキャラはグレネードランチャー。装備をみるとあらまぁ、どれもすごいことなってる。

この子、そこそこやりこんでる!そんなキャラでしたw

武器はショットガン、アサルトライフル装備ですが、他にもいろいろと持っています。ミッション開始前に少し見たほうがいい。

防具もセットスキルやらいろいろついてる・・・。が、わからん!

スキルもグレネードタレットが使える。今作はスキルにもMOD付けられるみたい。

そんなことはどうでもいい!とにかく突撃じゃ!

ミッションはあの「ジェファーソントレードセンター」。βをやりこんでる人なら何度もやったステージだろう。

なんだノーマルで知ってるミッション。こりゃ楽勝だろう。この時はそう思ってました・・・。

なんだろう。敵全然違うんだね。スピードがまるで違う。これ別ゲーかと思うくらいの精鋭部隊。

そして敵もスキル使いまくり。この黄色い光は爆弾ドローンです。めちゃくちゃ厄介。

こっちも負けじと新たな力!グレネードランチャー使ってみた!△長押しで装備、銃と同じように使えます。

ちょっと見えづらいけど一撃で倒せるほどの威力。ただ弾に限りがある。この弾の補充方法がわからなかった。弾薬箱拾っても回復しません。いつのまにか3発回復していることがあった。

とにかくこれはここぞというときの秘密兵器。難所までとっといたほうがいいみたい。

そして敵はこれでもかというほど裏取りしてきます。

気づいたら後ろから蜂の巣になる。スナイパーが使えるドローンの索敵スキルは必須レベルかもしれない。

中盤くらいでやっとグレネードタレットの使い方がわかる。これ手動みたい。狙ってR1でその地点に砲撃。だが、これ室内ステージじゃないですか。あまり役に立たなかった・・・。

βでは追尾グレネードのような使用感。地面指定はめちゃくちゃ使いづらい。これは改善要望をださないといかん!

ここで新敵コントローラーと・・・ミニ戦車??

ロボットを操るのがコントローラー。ロボットのHPが少なくなると修理しやがります。本人も結構強いから注意。

そしてさらに新敵。同じコントローラーかな?が使うロボットその2。スナイパータレット付きのワンちゃん。

硬いし裏とってくるしでかなり厄介。集中砲火で一気に倒したほうがいい。それかできればスナイパーが操作している人を撃ち抜くか・・・。

そして真の敵はやっぱりコイツだ。

切断祭り・・・。解放直後ということもあってサーバーが安定しません。

メンテ後はかなりよかったんだけどね。やっぱり混んでいたのだと思います。

しかたないからやり直し。今度はアサルトライフルに変えてライトマシンガン使ってみました。反動は強いけどARもそこそこの反動あったし、こっちのほうがいいみたい。

おぉぉぉ!光の柱じゃー、ありがたやーーー!

レジェ装備でいいのかな?黄色の最上級装備結構落とします!βだからじゃないよね??1の初期では考えられない程ボロボロでホクホクです。

今回のβでも装備集めできます。ノーマル繰り返し装備を集めて、ハードに挑戦という形になると思われます。

なんとか最後まできた!やっぱり敵はサーバーだったよ・・・。

最後は二人という状況でしたw

よくクリアできたなぁと思いました。

いやー難しかった。エンドコンテンツとしてはいい難易度だと思います。1のような理不尽さは感じなかった。このステージでは無限湧きもなかった。ハード以降はどうなるかわからんけどな!

装備はいろいろと忘れてるwMODは防具にも付けられたのでしたね。

これはやり込むしかない!!

と思いつつも次はスナイパーを試してみた!

シグネチャーは対物ライフル。当たったら敵は死ぬだろうなぁ・・・。

たった33万!?ちなみに今持っているマークスマンライフルでは22万です。

うーん、もっと一撃必殺!でいいと思うんだけどね。まぁこの1発しか試してない。もしかしたら即死判定とかあるのかもね!

スナイパーダメだw敵が速すぎて全然当てられん。やはり私にはLMGぶっぱが合ってるようだ。

それでもなんとか中盤乗り越えたと思ったらタイトルに戻されました。

今回はこれでお試し終了。クロスボウどんな感じか気になりますね。状態異常かなぁなんて思ってます。

βだけどめちゃくちゃ遊べる!なんとかハードクリアを目指します!!

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.