Fallout76

[Fallout76]アプデ1.08やってみた!爆発・ツーショット死亡

投稿日:

うーん、これは残念。本当に爆発とツーショット死んでしまった。

代わりにバグが減った・・・と見せかけていつものベセスダです。




試してみた

アップデート1.08

爆発・ツーショット

冒頭でも書いたが爆発とツーショットが死んだ。

前後(※変異の関係で数値は少し違うはず)

爆発10mmサブマシンガン155→68

 

ツーショットハンドメイド160→106

 

ツーショットヌカランチャー1315→895

PERK「Demolition Expert」が-40%された影響が凄まじく大きい。オートグレネードランチャー、ミサイルランチャーも残念になっています。

White Knight、Licensed Plumberナーフ

-30%されました。White Knightは修理素材ボーナスも減少したらしい。

前はファイバー1個だったかな?覚えてないが多分増えてる。

取得済み設計図・レシピがわかるようになった

(既知)が付くようになった。

ベンダーが設計図を固定販売

ランダム制がなくなったみたい。固定で設計図を販売。

何箇所か見てみた。(※一部だけです。この倍くらいの設計図を販売しています。)

ハーパーズ・フェリー

ワトガ駅

ワトガ・ショッピングモール

ルイスバーグ駅

ワトガとハーパーズ・フェリーは同じ内容みたい。ほとんど値上がりしているようだ。

これでキャップの使い道が増えました。お金を貯めて買う目標になっていいかもしれない。ベンダーリログマラソンお疲れ様でした。

新しい設計図?

パッチノートには壁、ジェネレーター、浄水器など新たな設計図を一部ベンダーに追加と書いてました。

キャンプで確認しましたが、特にアイテムが増えていないようだ。

今まで設計図になかったものが追加された?もしくは個別に分けられたのかも。

キャップ箱コンテナ化

キャップ箱がワールド共有から個別のコンテナ化しました。見た目は変わらずコンテナ仕様になるだけでした。

PERK「Cap Collector」が他PERKのように”調べる”ようになったらしいので試してみた。

そんなコマンドはなかったよ・・・

PERK付けてすぐには反映されないだけかも。そう思ってリログしてみた。

キャップ箱が消えた

?????

キャップコンテナ箱は消えるのか。

他にキャップ箱がある場所に行ってみた。

なくなってた・・・

このプレザントヒル墓地は鍵3の金庫が3つにキャップ箱でウマウマな場所だったのに。

うーん、他にキャップ箱の場所が思い出せない。このPERKの効果は確認できませんでした。もしかしたら機能していないかも。

レベル100以上マップで見切れない

水固そうだね・・・。治ってなかったのか。

なぜかヘアピンの重さが0.01→0.1に戻った。

スタッシュ容量は変わらず600のまま。

ATOMIC SHOP

シルバー・シュラウドきたー!!!

爆発、ツーショットもうちょっと使ってみた!

爆発

爆発は数値じゃないんだ!数値上では低くなっても実際は強いはず!!

はい、いつもの場所へやってきました。標的はよく実験台になるマイアラーククイーンさんです。

うぉぉぉぉ!先手必勝!ステルスアタック1マガジンで瞬殺!!

(※PERKはちゃんと積んでます)

・・・・

うぉぉぉぉ!!!(3マガジン)

うおぉぉぉぉぉ!!(5マガジン)

爆発の時代は終わった

ツーショット

ツーショットはね、数値じゃないんですよ!なんたって2発弾が出るんだから弱いわけがない!!

↑手負いのマイアラーク如き敵ではない。

うぉぉぉぉぉ!!!!

・・・

普通のレバーアクションライフル > ツーショットハンドメイド、爆発10mmサブマシンガン

 

ここまでやる??たしかに今までは強すぎたけど一気に並武器になりました。

当然通常ハンドメイドよりはツーショットや爆発のほうが強い。そこまでの強武器ではなくなった。種族特化のほうが強いかも。

まぁ普通の武器で十分戦えるからそれでいいか。それでいいか・・・。

あとがき

ベンダー固定化でやっとトタン壁が手に入った!

キャンプ関係のバグはだいたいなくなったみたい。そのうちちゃんと家を作ろう。

調整は・・・

Fallout76は4と違ってちゃんと武器バランスが取れてるな!(洗脳済み)

最初からこうだったと思えば妥当な強さかな。とばっちりで普通の爆発が弱くなったのが残念。

普通は下方修正もあれば上方修正があるものだけど安定の下方だけ。これでサバイバル(PvP)を実装する予定とはおそろしい。サバイバルが実装されれば、そっちに合わせてさらに極端な調整になりそうだ。

強いものはドンドン下げられる。次は血濡れや不屈、変異全般が下げられるだろうなぁ。

PERKもあんなに変更されたら、普通はPERK・ステータスリセットとかされるものだけどね。自力でレベル上げて調整させるとはさすがベセスダです。

ゲームは遊びやすくなってきたかな。ナーフ祭りが終わったら新キャラでも作ってまた遊びたいと思います。

-Fallout76
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.