モンスターハンターワールド

[MHW]アステラ祭り!イベントクエスト(18/4/6~4/20)

投稿日:

アステラ祭りがついに開催されました!!

今までのほとんどのイベントクエスト配信!さらに限定装備などがあります!!




アステラ祭り

期間:2018年4月6日~4月20日AM8:59

集会所が飾り付けられて受付嬢などの衣装が変更される!

集会所だけじゃなく流通エリアのお店が半額になってます!

植生研究所も半額ポイントでした。

集会所限定の定食があります。これは必ず新鮮食材になり消費されない。効果もまぁまぁ。

配信バウンティが毎日更新!ここで限定の「開花チケット」、「打上花火【開花】」、「重鎧玉」が手に入ります。チケットは装備に必要、重鎧玉は200ポイント強化できる玉。

初日は簡単。イベントクエスト、チャレンジクエスト各1回。イビルジョー1体の狩猟で完了。さっくり終わるでしょう。

作れる装備

  • 頭:ハニーハンターLv1、レベル1スロット×2
  • 胴:納刀術1、1スロット2
  • 腕:麻痺耐性1、1スロット2
  • 腰:導蟲反応距離UP1、1スロット2
  • 脚:回復速度1、1スロット2

各部位にチケット3枚必要(下位は各1枚)。オトモは各1枚(下位も各1枚)。上位だけなら18枚必要です。毎日もらえるチケット1枚、配信バウンティで4枚。最低でも4日かかります。20日までなので土日だけやってもなんとか達成できます。

他装備は↓イベントクエストで紹介します。

他には毎日もらえる激運チケットが2倍などがあります。

集会所のお祭り感素晴らしいです!でもね、植物・バウンティはもちろん不可能。やっぱり使う人いないんじゃないかな・・・?

イベントクエスト

☆付きが装備作れるクエスト。青が新しく配信されたこの記事で紹介するクエストになります。

  • 暁の大騒ぎ
  • ☆ハンター達の永い夢
  • ☆野生の教え
  • ☆試練
  • 大喰らい共が参る!
  • 共闘ヤック×ヤック
  • 食という欲の扉を開け!
  • 縄張り争い決定戦
  • 骨肉の狩り
  • 双幻影
  • 翼ある者には毒がある
  • ☆オレ達、ならず者
  • ☆眩しさに坑う者達
  • ☆卵好きになろう!
  • ☆身も心もユラユラ
  • ドドド三兄弟
  • ウラガンキン達が転がります!
  • 深縁のブルース
  • 荒れ野のボレロ
  • 海台のワルツ
  • 頽廃の谷のオペラ
  • 結晶達のロックンロール
  • 脈打て、本能
  • 納品、ついでに痕跡
  • 納品、何はともあれ痕跡
  • 丘の上の雪見桜
チャレンジ
  • 滅尽龍討伐01(~5月11日まで)
  • 滅尽龍討伐02(~5月11日まで)
  • 滅尽龍討伐03(~5月11日まで)
  • ☆ランゴスタ大発生!!
  • ☆泥土の道をいとわぬ者よ
  • 中級チャレンジクエスト02

動画

暁の大騒ぎ

★1下位:ケストドン12頭討伐

闘技場にいるケストドン12頭倒す。特に特別なことはないです。報酬も普通。下位ケストドン素材集めにはいい。

ハンター達の永い夢

★5下位:パオウルムー、リオレウスの討伐

動画はこれから。

武器デザインコンテストで選ばれた大剣が作れるクエスト。

闘技場での同時。リオレウスの火炎がパオウルムーを襲う!下位なので何も問題なし。

報酬は「名匠の設計図」。これで大剣が作れる。

大剣「竜熱機関式【鋼翼】」を作るのに2枚。強化「竜熱機関式【鋼翼】改」に3枚。合計5枚必要。

これ強くない?火の覚醒属性で攻撃力1008、-15%会心があるものの白ゲージ、スロット2つにカスタム強化も2つできる。

覚醒属性なので解放しなければ今作大正義の無属強化が乗る。他大剣と比べましたが圧倒的攻撃力です。斬れ味が短いものの白あり。大剣だと短くてもそこまで問題ないはず。これ1つあれば大剣はたりそう。

結晶達のロックンロール

★7上位:ドドガマル、ウラガンキン、ヴォルガノス、リオレウス亜種の討伐

動画:6分20秒~

龍結晶の地のモンスターの金冠が狙えるクエスト。上位なのでサクサクサク。

久しぶりにドドガマル見たような気がします。

脈打て、本能

★9上位:歴戦イビルジョーの討伐

動画:23分~

これは以前週末限定で配信されたクエスト。龍脈石が手に入りやすい。

これが歴戦ジョーか・・・

強敵だった。やっぱり強い・・・。全然慣れません。また罠肉持っていくの忘れた。

報酬はカスタム強化石1つ手に入りました。ちなみに大剣です。これは↑の装備を作れということですね!

それにしてもこんなに時間かかるなんて・・・。歴戦古龍よりも大変てどういうこと!

カスタム強化素材の為にガンガン狩りたい。

ランゴスタ大発生!!

★2下位:ランゴスタ30匹討伐

片手剣、双剣、ハンマー、操虫棍、チャージアックス

カブトムシ装備一式が作れるクエスト。ランゴスタいっぱい。チャレンジなのでランゴスタ素材は拾えない。

ランゴスタの他にプケプケがいるが無視でOK。

報酬は「昆虫図鑑【春】」

「クインビート」装備が作れる。下位装備だけどな!!上位はない・・・。

もちろん重ね着なんてものは実装されていない。見た目は面白いのに使い道はない。

もしかしてカスタム強化、最大強化で上位装備に・・・

なるわけがなく存在自体がネタになりました。

泥土の道をいとわぬ者よ

★3下位:ボルボロスの討伐

大剣、双剣、ハンマー、ガンランス、ヘビィボウガン

動画:5分~

これはリュウなりきり装備が作れるクエスト。ストリートファイターⅤのセーブデータがある人のみ先行配信されていたもの。

超でかいボルボロス!

俺は強い奴に会いに来た!

言い訳させて欲しい。このヘビィシールドついてないんだけど!?

でかすぎる故に足元お留守すぎでした。

報酬は「SFVチケット」。

ワンセット防具「リュウ」。チケット7枚必要。

前も話題になりましたねー。下位装備です。重ね着不可能、完全にネタ装備。

まとめ

お祭り感ありますねー。見逃したイベントクエストやるには最適でしょう。

装備はまぁ・・・。強い大剣だけは作っておいたほうがいい!他はきっと重ね着が来ることを信じて作りますか。

4月中に第二弾の大型アップデートがあるらしいです。おそらく月末か、間に合わなければ5月始めに配信されるでしょう。内容はまだ未定。追加モンスターあるといいですね。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.