モンスターハンターワールド

[MHW]イビルジョー、武器調整など大型アップデート!3月22日!!

投稿日:

先日の生放送で無料大型アップデート情報が解禁されました!

前々から言われていたイビルジョー追加の他、武器調整が行われるようです!!




アップデート情報は1時間20分頃から

3月22日(木)第一弾無料大型アップデート!!

武器調整

大剣:溜め斬り威力アップ
  • 溜め斬り2段階目の威力アップ
  • 溜め斬り3段階目の威力アップ
  • 強溜め斬り2段階目の威力アップ
  • 強溜め斬り3段階目の威力アップ
太刀:見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和
  • 見切り 成功判定タイミング延長
  • 見切り 成功判定アタリの拡大
  • 見切り斬りのヒット判定拡大
  • 見切り斬りの攻撃時レバー判定角度拡大
  • 気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されなかった不具合修正
片手剣:剣の一部威力アップ、抜刀時のスリンガー有効性向上
  • 回転斬りの威力アップ
  • 抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能
ハンマー:気絶効果を調整
  • 溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
  • 溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
  • 溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ
狩猟笛:攻撃力を底上
  • 自分強化重ね掛け時に、自分の攻撃力アップを追加(はじかれ無効&攻撃力UP)
ガンランス:砲撃の斬れ味消費を緩和、一部威力をアップ
  • 斬れ味が黄色以下の時、砲撃威力補正値をアップ
  • 各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味消耗を緩和
  • 竜杭砲の威力をアップ
  • 竜撃砲の威力をアップ
スラッシュアックス:零距離解放突きをより使い易く
  • 零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
  • 剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるよう変更
  • 零距離解放突きの威力をアップ
  • 乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
  • 零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されない不具合を修正
チャージアックス:榴弾ビンと強属性ビンとのバランス調整
  • 榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
  • 超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
  • 超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
  • 強属性ビンの属性補正値をアップ
  • 超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集
操虫棍:攻撃力アップ効果の上昇、エキスの保持し易さを緩和
  • エキス取得時、赤白と赤白橙の時の攻撃力アップ効果を上昇
  • エキス効果時間を全体的に延長
  • 乗り中、エキス効果時間が減らないように変更
ランス:より使いやすく調整
  • カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与
双剣:より鬼人ゲージを溜めやすく調整
  • 鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
  • 鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合をできるように修正
弓:一部不具合修正
  • 「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
  • 竜の一矢(りゅうのいちや)が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正
ライトボウガン・ヘビィボウガン:調整無し

主な機能追加/仕様変更

  • ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減
  • スタートメニューに「字幕サイズ」の変更項目を追加
  • クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)」を追加
  • 剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更

キャラメイク再度可能チケット追加(有料)

これは今度のアップデートではないかも。

3月16日(金)に1枚無料チケットが配られます。(PSストアで受け取り)

ハンターの名前、オトモアイルーの名前・容姿以外変更可能!

2018年春に有料版配信予定。

イビルジョー

動画では1時間32分頃からイビルジョーのバンギス装備、クエストは1時間41分から。

任務クエスト「不思議の国の女王」クリア後、上位探索や星6、星7クエストに乱入する。条件を満たすと特別任務が発生。(いつものごとく痕跡集めか??)

今まで以上にバクバク食う。ほとんど従来の動きとほぼ変わらないように見えました。他モンスター捕食振り回し、罠中に反撃するなど特殊な動作もあるようです。

バゼルギウスとの縄張りバトル。というかこの二体同時とかウザそう・・・。

第二弾!

動画の最後、1時間59分頃にまさかの第二弾情報。

来月予定!(2018年4月!?)

まとめ

武器調整いいですね。チャージアックス・弓が下方修正。弓は通常使う分には変わらないみたいですね。チャージアックスは・・・今までが強すぎたかな。他は一応上方修正。

メインで使っていた片手剣は回転斬りが強くなる!どれくらいかな?コンボに組み入れる程の火力があればいいなぁ。楔虫は・・・まぁ使いやすくなるからありがたいですね。できれば属性値の上限を上げるとか、属性武器使われる調整が欲しかった。

最近面白くなってきた笛の強化もありがたい。今でもそう悪くなかったけど、自分の火力上がるだけならちょうどいいバランスになりそうです。

ヘビィボウガン調整無し・・・。まぁしょうがないですかね。属性弾の強化が欲しいなぁ。

仕様変更いい!特にロード時間軽減いいですね!!速くなるのはありがたいことです。

キャラメイクやり直し!髪型など追加されているようですし、これありがたい!有料というのが無ければ・・・。まぁ有料は考え中とのことなので、要望が多ければ無料になるかも?

イビルジョーはついにという感じですね。武器はかなり強いみたいで期待大。楽しみです!

そして最後にまさかの第二弾情報ぶっこみやがってました。内容はまだなにもないですが来月の4月とのこと。速い!!さすがにこの期間ではモンスター追加は厳しいかな?防具重ね着あたりが来るのではと予想!

他に動画ではロックマンとのコラボでアイルーがロックマンになっていました。

同じくデビルメイクライとのコラボも発表。動画が上がっています。

カッコイイですね!でもリュウの時は重ね着無しの使い道の無い下位装備でした・・・。こんどはどうかなぁ?

かなり力を入れていることだけはわかりますね!また要望を多く出せば聞いてくれそうです。

アップデート楽しみです!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.