モンスターハンターワールド

[MHW]ドドド金策!追い剥ぎ祭り!&片手剣装備紹介

投稿日:

前紹介した装飾品多く手に入るイベントクエスト「ドドド三兄弟」!

追い剥ぎの装衣を使うと幸せになれると聞いてやってみた!!




素早く回すことを考えれば、食事はクエスト受けてから現地で食べましょう。特殊闘技場はロード時間短いからサクサクいけますよ。

食事から、バリスタの弾拾いつつサービスショット!

3体まとめて戦うと効率がいいです。1回の装衣でガッツリいただけます。

何回か試したところ、上で戦うのが効率がいいです。狭いから逆に好都合!上でボウガン撃って気づいてもらう!たまに撃ってもかまってくれない時があります。2発ほど撃ち込みましょう。

「追い剥ぎの装衣」を使ってひたすら攻撃あるのみ!体力があるドドガマル優先に狙いつつとにかく攻撃!攻撃!!

私は片手剣で溜め斬り→フォールバッシュのループ。適当にやってれば複数当たってくれます。メッタ斬りの方が単体火力は高いと思いますが、切れ味すぐ落ちるのでフォールバッシュのほうがいいです。通常のクエストでも弱点に当てやすいデカイ敵にはフォールバッシュオススメ。小さいのと尻尾は定点メッタ斬りが気持ちいいです。

落し物は2分で消えます。途中で一度拾うようにしましょう。

だいたい20~30くらい換金アイテムが手に入ります。動画では時間がなくて確認できなかった・・・。後で確認してみました。

  • 大きなウロコ:1000z×16個=16,000z
  • きれいなウロコ:2000z×11個=22,000z
  • 報酬金:14040z

合計52,040z

適当にやっても5分くらいでした。チャージアックスなど超火力でいけばもっと楽かも。

だいたい5万程度になります。約5分で5万はなかなか美味しいです!素材も売ればもっとすごいことになりそうです。

4人でやればもっとすごいことになるかも・・・。装衣の時間切れるからあまり変わらないかもですね。ソロのがお手軽です。

そして今回激運チケット使ってないのに珠が6個もでた!こんなに出たの初めてです!!

中身は無事に釜の中へ行きました。

あとバウンティで「牙竜種の討伐」を受けていれば一気に3体消化できます。ポイント・鎧玉も楽々集められる!

装備紹介!

今持ってる珠を使ってこれが一番火力でるんじゃないかなぁという構成!

発動スキル
  • 超会心Lv3(会心ダメージ倍率1.4倍)
  • 弱点特効Lv3(有効部位攻撃時、会心率+50%)
  • 氷属性攻撃強化Lv3(氷属性攻撃値+100)
  • 攻撃Lv1(攻撃力+3)
  • 属性やられ耐性Lv3(属性やられ無効)
  • 早食いLv3(回復めっちゃはやい)
  • ひるみ軽減Lv2(のけぞり無効、しりもちをのけぞりに軽減)
  • シリーズ:冥灯龍の神秘(切れ味消費半分)
  • シリーズ:火竜の奥義(会心時属性ダメージが高くなる)

赤が重要視しているスキル。他はスロット余りに適当に付けました。

氷属性Lv3はこれ以上つけてもこの武器は属性値上がりません。氷は3体の微弱点、なによりカッコイイ剣。

会心ダメージを極限まで上げてみました。超会心と火竜の奥義は重複する・・・かどうかは確認していない!きっとしているはず。

冥灯龍は瞬間火力よりも継続火力を優先にしてみました。匠にしてゲージ伸ばしたほうがいいかもしれない。ただ防御力はめちゃくちゃ高くできます。

属性やられ耐性も珠を1つ付けるだけで完全防御。意外と頼りになる。

早食いもLv3になればめっちゃ速い!

  • レイ=トリアングラー:(氷結珠)
  • リオソウルヘルムβ:超会心Lv1(氷結珠×2)
  • レウスメイルβ:弱点特効Lv2(早食珠)
  • ゼノラージクロウα:ひるみ軽減Lv1、超会心Lv1(早食珠)
  • ゼノラージスパインβ:属性やられ耐性Lv2(痛撃珠、攻撃珠)
  • ゼノラージフットβ:ひるみ軽減Lv1(耐属珠、早食珠)
  • 超心の護石:超会心Lv1
  • 追い剥ぎの装衣
  • 達人の煙筒(会心率+50%)

それぞれ属性ごとに属性珠を入れ替えるだけで他にも対応。中でもテオ用に作ったレイギエナ氷片手剣がお気に入りです。白ゲージありで見た目がかっこいいんです!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.