モンスターハンターワールド

[MHW]ガジャブーの言語調査!

投稿日:

龍結晶の地のオトモダチ、ガジャブーイベント。オトモ装備とオトモダチの最後にもなります。

ガジャブーは他テトルー同様に優秀です!さらに龍結晶の地ショートカットも開通、ネルギガンテ近くのキャンプ地に行けるようになります!!早めに終わらせましょう!!




まずは他の場所4つのマップで全テトルーを仲間にします。古代樹、大蟻塚、陸珊瑚は簡単です。瘴気の谷は別記事にしています。

瘴気の谷のテトルー

その後、拠点にて獣人族学者から重要バウンティ「文化交流:ガジャブーの言語調査」を受けます。

これは各地にガジャブーの痕跡があるので全部で10個集めるというもの。場所は色々な場所にあるのですが、目安は獣人族学者がいる近くにだいたい3つ痕跡があります。

↑は龍結晶の地です。ここは奥に後2つありました。各地に同じようにあります。それを10個集めればひとまず終了。他探索やりながら獣人族学者がいたら近くを探索がオススメ。同じマップでも入り直せば?時間経過で?また同じ痕跡を調べられます。学者の側以外にもあるみたいですがとっても大変です。

10個集めて報告するとまた拠点の獣人族学者から、重要バウンティ「文化交流:続・ガジャブーの言語調査」を受けます。(ストーリー龍結晶の地探索後)

その後、龍結晶の地探索にいくと獣人族学者がエリア8にいます。※隠れ身の装衣があると楽!

ガジャブーが集会しているらしいです。見つかったらいけないので隠れ身の装衣を使ってスネークします!

いないやん!

はい、夜だけです。昼はダメです。

隠れ身の装衣があれば見つかりません。楽に通り抜けられます。

これでオトモ装備「ガジャブーの壺爆弾」が使えます。さらにガジャブーがオトモダチになります。だがこれは他テトルーと同じ枠でフィールドにいる普通のガジャブーはついてこないようです。他テトルーと同じように緑の仲間扱いのガジャブーだけがオトモダチにできます。

さらにオトモがガストドンをオトダチにできるようになる!

このまま抜け道を進むとキャンプ地が見つけられます。

さらにここはコハクのかたまり増殖中なら食材特産品が取れる場所にもなっています。

次に来たときはエリア15、16間のバツが通れるようになっています。

拠点に戻って学者から「銀の竜人人形」が貰えました。錬金で使えます。

これでオトモ装備、テトルー関係は終わりだと思います。あとはそれぞれレベル10まで上げましょう。ちなみにオトモレベルは30が最大のようです。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.