スカイリム

Skyrim Creation Club日本おあずけ

投稿日:

ベセスダニュースが更新されていました。

はい。日本はいつものようにおあずけです。

 




 

ニュースより、冒頭を引用します。

Skyrim向けCreation Clubサービス開始 

※掲載情報は海外向けのものになります。日本におけるサービス開始日は改めてご案内します

8月の『Fallout 4』に続き、『Skyrim Special Edition』向けの『Creation Club』のサービスが開始され、「サバイバルモード」を始めとした様々なコンテンツがお楽しみいただけるようになりました。

『Creation Club』は、新しいコンテンツを提供するサポートサイトです。ゲームコミュニティの素晴らしいクリエイターをはじめとする外部の開発パートナーやBethesda Game Studiosが制作した様々なコンテンツ(新しいアイテム、アビリティ、ゲームプレイなど)を提供します。『Creation Club』のコンテンツはゲーム本編と追加コンテンツ、実績に完全対応しています。『Creation Club』の全コンテンツはPlayStation 4、Xbox One、PCの各プラットフォームに対応しています。もちろんMODは今まで通り、誰でも自由に無料で制作・共有できるオープンシステムであり続けます。

サバイバルモード
サバイバルモードでは様々なゲームプレイ機能が追加されます。これまで以上に自然が険しくなった極寒の地へと生まれ変わったスカイリムで、あなたは生き延びることができるでしょうか? 特別キャンペーンとして2017年10月10日まで無料でダウンロード可能です。

ベセスダニュースはコチラ

 

海外ではPS4、XB1にもサービス開始されたようです。

日本はいつになることやら・・・。だいたいいつ頃とか出してくれればいいのに、「改めてご案内」です。

サバイバルモードの他、クエスト系も追加されています。

気になるのを紹介します。

Plague of the Dead(プレイグ・オブ・ザ・デッド)

大地に夕日が沈むとき、それは死者たちの目覚めのとき――。迫りくるゾンビの大群を返り討ちにし、「死肉」を手に入れましょう。
このクリエーションはクエストを通じて、特定の場所で夜に発生します。

ゾンビとクエストが追加されるようです。動画をいくつか見た感じでは、小型ドラウグルのような感じでした。

Ruin’s Edge(破滅の矛先)

ディメンシャの女公爵シルの愛用する弓。ランダムで麻痺、沈黙、恐怖、錯乱などの魔法効果を与える矢を放つことができます。 このクリエーションはクエストで入手できます。

目のようなものがついたユニーク弓。

Stendarr’s Hammer(ステンダールのハンマー)

正義と慈悲を司る神ステンダールが用いたと伝わる戦槌。あらゆる敵を叩きつぶします。
このクリエーションはクエストで入手できます。

叩き潰すっていいですね!

Arcane Archer Pack(アルケインの射手パック)

「Elemental Arrow(属性の矢)」や「Soul Stealer Arrow(ソウルスティーラーの矢)」、「Bound Quiver(魔力の矢筒)」といった弓使いのために用意された魔法の装備で、狩りを有利に進めましょう。
このクリエーションはクエストで入手できます。

modにも似たようなのはありましたが、こちらは矢筒の見た目も変わっているます。ちょっと欲しいかも。

 

他にも魔法追加、武器追加があるようです。ニュースには書かれていませんが、色違い?強化?マッドクラブなどがあるようです。

動画を探しましたが、紹介といった感じのものは見つからず。数日中には作ってくださる方が現れると思います。

 

海外で開始ということで、modもClub用が出てくると思います。一部はClub仕様に変更があるかもしれません。アップデートの際は説明文を見てからか、実装まで控えたほうが良さそうです。

実装前ですが、Clubのmodも紹介します。順番に紹介してる為、除くと後々面倒なんです・・・。こんなのもあるのかー的な感じで見てください。

 

サバイバルモードは10月10日まで無料とのこと。これは日本では有料になるかもですね。割高になったりして・・・。

やっぱりFO4が先でしょうか。いつになるんだろ・・・?

ちなみにSkyrimVRも、まだ日本発売日は発表されていません。

 

modの時は、海外から半年程遅れての実装だったみたいです。これからすると年内は厳しいのか・・・。気長に待ちましょうか。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-スカイリム
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.