スカイリム

Skyrim Anniversary Edition完全版の完全版!

更新日:

Skyrim10周年を記念して、様々なCreation Clubコンテンツを追加した「The Elder Scrolls V:Skyrim Anniversary Edition」が発表された!

まだ日本国内向けは不明ではあるが、これでまた最新機種でスカイリムが遊べるぞ!



Skyrim Anniversary Edition

本編+DLC3つセットのSE版に、新しいCreation Clubを追加。クエスト・ダンジョン・ボス・武器・呪文など、Creation Clubの500以上のコンテンツ(装備・魔法・クエストなど)が含まれる。

海外では2021年11月11日に発売予定。

日本では未定。決定次第、公式SNS等で発表とのこと。

SE版所有者は釣り・サバイバルモード・聖人(セイント?)クエストと、3つのCreation Clubコンテンツに無料でアクセスできる。

現在のSE版から有料アップグレードで今回のAE版の全てのコンテンツが遊べる。

XboxではGame Pass対応予定。

2022年発売予定!

海外発売となった11月11日、ついに日本語版が発表されました!

2022年のなるべく早い時期

modがどうなるかはわかりませんが、とりあえずAE日本語版は発売されるようです。まだ見捨てられてはいなかった!

あとがき

これは期待できるか!?

日本ではもう半年程modが使えない状態になっている。このAE版が発売されれば、日本でもCreation Club対応となるはず!そうなるとmod使えない問題は解決!

そうなるといいなぁ…。

日本ではいつ発売になるかな。ちゃんと対応するならCreation Clubのローカライズ問題もあるだろうし、そう簡単にはいかないかも。

もちろん同日ならうれしいが、半年・1年くらいはかかってもおかしくないんじゃないかな?

そのくらい長く見ておいたほうが傷が浅くてすむ。

このままなんの発表もないまま放置という可能性もあるけどね…。

-スカイリム
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.