Fallout76

アップデート1.52(PS4)敵の湧き修正 [Fallout76]

投稿日:

2021年5月25日に不具合修正パッチが配信されました。

これで敵のリスポーンが正しく行われる…はず。

多くのバグが修正され、そして追加された。



アップデート1.5.3.10(PS4は1.52)

パッチノート

不具合の修正と改善

描写とグラフィック
  • 衣装: B.O.S.歩兵の制服が、スーパーミュータントの衣装を突き抜けて表示されなくなりました。
  • 衣装: アンダーアーマーが、ウエストバージニアの流れ者の衣装を突き抜けて表示されなくなりました。
  • ヘッドウェア: B.O.S.タクティカルオプスのマスクを装備中、Pip-Boyのライトの光が正しい方向を照らすようになりました。
  • 照明: 街灯を破壊した際の視覚効果が正しく発生するようになりました。
  • 照明」 街灯からの光が全方向に射すようになりました。
  • パワーアーマー: プレイヤーの一人称視点を妨げないように、レイダーの襲撃者パワーアーマーを調整しました。
  • パワーアーマー: 改造メニューを離れたあと、ユーコンファイブのロゴがコミッショナーカオス・パワーアーマーの胴体に正しく表示されるようになりました。
  • パワーアーマー: ウォーヘッドパワーアーマー装備時に腕と腰のプレートが正しく動くようになりました。
  • 像: B.O.S.歩兵の像を破壊した際の視覚効果が正しく発生するようになりました。
  • 壁の装飾: 額入りのコールドスティールのゲームボードのスペースに仮のアイコンが表示されていましたが、空欄になりました。
  • 武器: サプレッサーモジュール装着時にゴールドのハンドメイドライフル塗装が適用されても伸びたように表示されなくなりました。
C.A.M.P.およびワークショップ
  • 不具合の悪用: C.A.M.P.スロットに関する設計図の不具合の悪用に対応しました。
  • 不具合の悪用: アイテムの重複に関する不具合の悪用を修正しました。
  • 床の装飾: 意図していたよりも低かったエリアラグ作製時に必要な材料をわずかに増やしました。作製するには布3枚とゴム2個が必要です。
  • ジェネレータ: 墜落した飛行機のジェネレータを、風車のジェネレータだけでなく、ジェネレータ大の設計図または風車のジェネレータを習得して所有しているプレイヤーが作製可能になりました。
  • 構造物: プレイヤーのハチの巣が破壊されても、「すべての建築物を修理」のオプションがグレーアウト表示されなくなりました。
戦闘
  • V.A.T.S.: PvPの戦闘中、V.A.T.S.攻撃が成功した際に正常に他プレイヤーにダメージを与えるようになりました。
デイリーオプス
  • 目標: デイリーオプスのインスタンス中に他のクエストの目標マーカーが表示される不具合を修正しました。
  • リスポーン: 敵が適切にリスポーンしない不具合を修正しました。
アイテム
  • アーマー: 塗装が偵察用アーマーに正しく反映されるようになりました。
クエストとイベント
  • Cheating Death: プレイヤーがルーのメモを早期に入手していた場合でも、クエストの最初の段階以降に正しく進行できるようになりました。
  • Disarming Discovery: クエストの特定の段階でログインした場合でも300キャップを失うことがなくなりました。
  • Over and Out: エンクレイヴ研究施設の入り口のエレベーターの扉が正しく開くようになりました。
サウンド
  • 冷蔵庫: 冷蔵庫を開いた際にSEが2回再生されなくなりました。
  • 武器: トライバレルモジュール装着中の重火器が射撃を止めた際に、意図していないSEが流れないようになりました。
ユーザーインターフェース
  • 操作: ゲーム内に自然発生したパワーアーマーを起動しようとすると、ゲームの操作が効かなくなる問題を修正しました。
  • エモート: 装備中、「笑いのエモート」がエモートホイールの「取引」ではなく「Misc」セクションに表示されるようになりました。
  • マップ: マップを再度開いたときに、プレイヤーの最新のズームレベルが保持されるようになりました。
  • マップ: リスポーン時に、マップの上部に「リスポーン場所を選択」が正しく表示されるようになりました。
  • 核爆弾: 標的捕捉コンピューター使用中にマップ上にプロテクトゾーンが表示されない不具合を修正しました。
  • SCOREボード: シーズン4のSCOREボードのランク100報酬の画像に何もないプレビュー画像が表示されなくなりました。
  • ソーシャル: プレイヤーがフレンドリストをスクロールできなくなる不具合を修正しました。
  • 捜索用タグ: アイテムに含まれる部品が捜索用タグにタグ付けされている場合、拡大鏡のアイコンがアイテム名で遮られなくなりました。
  • 自動販売機: マップ上で他プレイヤーの自動販売機をプレビュー中、アパレルがアーマーとは別のカテゴリーに表示されるようになりました。

ほんの少しやってみた

一部レジェンダリー効果が英語になった!アメリカ万歳!

弾もアメリカ語になったかな?

英語化することで、2バイト文字の文字化けがなくなり軽くなる(文字化けしないとは言っていない)。さすがベセスダ。

敵の湧きはどうだろう?最近いつも敵がいなかったチャールストン議事堂、ウエストテック研究センターに行ってみた。

議事堂は前みたいに湧くようになってた。ウマイ!

ウエ研は…ダメみたいです。

外にはちゃんと敵がいる。だけど中は死体だけ。

この後2回サーバーを変えて試しましたが結果は同じ。毎回外にはいるが中はいない。

プライベートではちゃんと生きてるモノが湧く。

うーん、オプスのマップになったから?この場所だけやっぱり湧きがおかしい。そういえばバローズもだいぶ前から同じような感じだったね。ベセスダには無理だ。諦めろ。

だから…みんなFallout 1stに入れということですね!プライベートサーバーを良くすると言っていたのはきっとこのことでしょう。

ちなみにプライベートだとちゃんとダメージ入ります。アドベンチャーでは1秒くらい遅れてダメージ入るよね。それが当てた瞬間に入るようになる。

そして弾が残ってるのにリロードされる問題もほとんど発生しない。

ほら、Fallout 1stに入るとバグ2割減で遊べちゃうんだぜ?

今回のアプデでマシになった(気がする)。かもしれないし、他の問題が出てきたともいえる。いつものベセスダ。

-Fallout76
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.