Fallout76

シーズン4のアプデ26は4月27日! [Fallout76]

投稿日:

新シーズンの情報、配信予定日、今後の予定などが発表されました!

アーマー・エースのシーズン4。マネキンやヌカ・コーラコレクトロン、金のトイレなど魅力的なアイテムが多数!

このアップデート26で新デイリーオプス・C.A.M.P.スロット・S.P.E.C.I.A.L.ロードアウトも含まれる予定。



アップデート26「Locked & Loaded」

予定日:2021年4月27日

  • シーズン4
  • 新デイリーオプス
  • S.P.E.C.I.A.L.ロードアウト
  • C.A.M.P.スロット

※いつもはだいたい23時頃からメンテナンス&アップデートが行われます。数時間かかるので日本では28日からになります。

シーズン4「アーマー・エース:コールドスティール」

期間:4月27日(28日)~7月末予定(おそらく27日)

アーマー・エースが帰ってきた!

いつものようにランク100まで。

報酬詳細

気になる報酬

ランク25のマネキンは是非とも手に入れたい。キャンプに装備を飾るんだ!

ヌカ・コーラコレクトロンは、きっとヌカ・コーラをガンガン持ってくるはず。これでヌカ・グレネード量産。投げまくるぞ!

金のトイレ!

カオスパワーアーマーは頭がホログラムのようになっている。ランク88も同じ様な赤のPAペイント。

新デイリーオプス「暗号解読」

この新しいモードでは3つの無線盗聴器を止めることが目的。停止コードを持っている敵3体を見つけて倒し停止する。この敵を倒すたびに押し寄せる敵が強くなる。ステルスビルドが推奨されている。

新しいマップ「Vault 96」「ワトガ・レイダーアリーナ」「ウエストテック研究センター」が追加される。今までのデイリーオプスでもこのマップが使われる。

新しい敵として「スコーチ」「モスマン教信者」「モールマイナー」が追加。スコーチはカマドウマ・ウルフのセット。教信者は小さいモスマンがいる(↑動画の9分45秒頃)。モールマイナーは自爆モールラットとセット。

新変異「トラシックブラッド」「グループ再生」「スウィフトフット」。敵を倒すと毒をばらまく、敵が同じエリアの敵を回復するオーラを放つ、敵の移動速度が上昇する。

新しく報酬が多数追加。ステルス能力付きの「秘密偵察用アーマー」。(↑動画の5分30秒くらいの服?。中華ステルスのかっこいい版かな?)

レジェンダリー武器「アンストッパブルモンスター」「メディカルマルプラクティス」設計図。

すごいものか!?と思ったが、これは今は亡きサバイバルモードの報酬武器だった。デスクローガントレット・.44ピストルのユニーク品。

それから動画ではウェンディゴが入ったチューブと言ってるような?

S.P.E.C.I.A.L.ロードアウト&C.A.M.P.スロット

↑PTSの開発者動画。

細かい仕様について、まだ日本語説明が無いので正確にはわかってない。

動画では先にC.A.M.P.スロットの説明がある。

これはC.A.M.P.を複数所持できるというもの。有効にできるのは1つだけだが、いつでも切り替えることができるぽい。マップマーカーの変更も可能になる。

そしてやっとシェルターにディスプレイ系・自動販売機が置けるようになる。マネキンも置けるだろうし、キャンプ・シェルター作りが捗る!

S.P.E.C.I.A.L.ロードアウトは、S.P.E.C.I.A.L.とPERKを保存できる。各駅にあるカードパンチマシンで切り替え可能。キャンプにもこの機械を置ける。

ただ、レジェンダリーPERKは変更できないと言ってるような?永続的な物とのこと。そうなると近接・遠距離両用ビルドは難しいかな。今までのように近接キャラ・遠距離キャラわけるのは変わらないか。

まぁまぁ十分でしょう。戦闘用とクラフト&買い物用で分けられればそれでいい。

現在は各キャラ2つまで。見た感じ3つまで登録できそうだが、これはFallout 1st特典か、アトミックショップ課金になりそうな予感。もしかしたらキャンプスロットも同様かも。商売上手だぜ……。

今後の予定

海外日時(EDT東部夏時間)になっている。現地では昼の12時に更新される。日本が13時間進んでいるのでだいたい+1日。

開始が次の日の深夜1時~終了は次の日の深夜1時。開始だけ+1日と考えればいい。

※予定はだいたい変わる。6月中旬辺りから怪しい。目安程度に考える。

5月

6月

7月

ダブルスコアが26日まであることから、やはりシーズン4は27日までだろう。7月27日夜にメンテ&アプデが入るはず。

予定ではな……。

あとがき

やーーーーっと新要素くるぞぉぉぉ!もう飽き飽きしていたデイリーオプスはやる気がちょっと出る!

ロードアウト長かった…。発売当初からずっと言われてたからね。

ただし、PTSでは不具合がモロモロあるぽい。レジェンダリーPERKでスペシャルを上げていた場合、それが反映されずにPERKが外れることがあるらしい。修正された?ような噂はあるけど、そこはベセスダ。間違いなくバグがあるので安心していい。

あとは近接攻撃が調整されてちゃんと当たるようになる。…と前に聞いたのだけど。デイリーオプスの動画で言ってる?わからなかった。

今後の予定は代わり映えしないね…。もうちょっと欲しいところ。

特にイベントとかもないようだし、今はキャンプ作りに勤しめということだろう。

キャンプ巡りは楽しいだろうなぁ!待ち遠しい!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.