モンスターハンターライズ

お金稼ぎ!金欠解決方法! [モンハンライズ]

更新日:

ボウガンは金がかかる。

節約?気持ちよくなる為に序盤だろうとガンガン撃つ!調合までやっちゃうよ!

私が助かっている序盤・中盤のお金稼ぎの方法を紹介!



金策

交易船の掘り出し物を毎回チェック!

ロンディーネお姉さんが取り扱っている「掘り出し物」

この説明文に「高値で取引されている」と書かれているものは換金アイテム。

交換して売ろう。

下位だと1000zのアイテム。序盤ではありがたい。上位になると10000zのアイテムを結構持ってきてくれる。売れ。

行くのが面倒なら「自宅」か「集会所 準備エリア」にいるルームメイトから交換できる。その方が手っ取り早い。(ロン姉さんが部屋に来てくれれば一番いいのに…)

装備には多分使わないと思う。いや、昔はユニーク装備に使ったような気もするが…。ライズじゃ使わないでしょう!そんなものより実用的な弾に替えろ!

フクズクの巣

「オトモ広場」にひっそりとある「フクズクの巣」。たまにここを調べるとお金になるものが手に入る。

場所は祠がある木の一番上。蟲つかって飛んでいいし、木の裏にあるツタから登ってもいい。

↑こんな風に巣に金たまがあればMAX(多分クエスト5回分)。隠密隊が帰還の時についでに調べるとちょうどいい。

「鋼のたまご」は1000z換金アイテム。地味にありがたい。10000z換金の「銀のたまご」も稀に手に入った気がするけど、これは勘違いかもしれん。採れたら教えてくだされ。

他には「アキンドングリ」が1,2個手に入る。このおかげでガンガン使えて便利。

※追記

20000zの「金のたまご」も極々稀に手に入ります。ありがてぇや!

鉱石系は高く売れる

シリーズお馴染み。いつの間にか溜まっている鉱石がいい収入源になる。

鉱脈見かけるたびにカンカンやっていれば溜まる。10~20個くらい残しておけば十分。売りましょう!

骨系もそれなりに売れる。たまにはアイテムBOXの整理を兼ねて売っちゃえ!

モンスターの素材もたくさんあるならちょっとくらい売ろう。先のことより今が大事!

オトモアイルーを連れて行く

「ぶんどり」に期待する。

移動に便利なガルク。必須かと思っていましたが、案外そうでもないです。居なくても移動そんなに変わらない(やはり少しは遅い…)。

オンラインでもアイルーを連れて行って素材を持ち帰ってもらう。少しでも金!

優秀。

ちなみに「コレクト」タイプじゃなくてもぶんどりやってくれます。一応コレクトのほうが持ってきやすい(気がする)。

節約術(主にボウガン向け)

半額の時に買いこめ!

基本的な事ですね。たまにやってくれる半額の時にまとめ買い!

弾が1000発以下になると不安になるんだ。

後はボウガン向けになるけど、「捕獲用麻酔玉」90z(半額時)よりも「捕獲用麻酔弾」22zの方が安い。

1zでも安く手に入れろ!

必須スキル「弾丸節約」(ボウガン)

里の終盤だったかな?「神凪」装備に付いている「弾薬節約」スキル。ボウガン必須。(上位わからん。とにかく付いてたらLv3にしたい。)

これはそのまんま、弾を消費せずに発射できるスキル。弾の節約だけではなく、装填中の弾も消費されないので火力アップスキルとも言える。(5発装填できる弾なら6,7発撃てる)

最大Lv3なら発動確率20%。単純に弾も20%節約できる。リロード頻度が下がってその分DPSアップでメリットしかない。

あとがき

お金がない(切実)。

協力プレイは楽しいけど報酬金が人数割されるのがね。割りに合わない時がある。

上位に入ってこの10000z換金アイテムが本当に助かってる。やっと弾が溜まってきた。ちなみに弾は9999発までしかアイテムBOXに入れられない。残念だ。

早く他の弾もカンストさせなきゃ(使命感)。

-モンスターハンターライズ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.