スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介280

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Sorted - Items Named By Category
ソートmod
並べやすくするために名前を変更、先頭に種類を追加
スキル本、通常本の違いなどわかりやすい

やはり英語の為に中々厳しい。説明は日本語のままだから悪くないかも。

Imperial Knowledge Vanilla Beverage Mod
宿屋、酒場にユニークな飲み物(クエスト飲み物?)を追加

うーん、ドラゴンブレス酒などクエストに必要なお酒かな?

Imperial Knowledge Vanilla Decorations Mod
様々な商人にユニークな飾れるアイテムを追加

ライブラリーに表示されず。

Diilsoszaam - Overhaul - PS4 - Testversion
様々な変更、オーバーホール
クラフト系を重視したもの
詳細はリバーウッドトレーダー外にある

多分このmodだと思うけど、持ち運び式のポータブルアイテムがあった。使い方わからず・・・。捨ててもその場に落ちるだけだった。ただの飾りか、なにか使い方があるのかもしれない。

Way Too Many Spells (Playstation 4)
15の新しい魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーが販売

うーん、覚えてもCommandしか取得できず。使っても特に効果がない魔法。PS4では使えない?他modとの競合?

An Imposible Love
ウルフリックを従者、結婚できるようにする
ストームクローク側で内戦を終わらせた後

機能しなかった?

An Imposible Love 2
↑同じ説明のもの、こちらは機能する?

Vlindrel Hall TNF - USSEP Version
ヴリンドリルの間を改装
Vlindrel Hall TNF」を非公式パッチ「USSEP」用に使えるようにしたもの

↓動画は通常バージョンのもの

Proudspire Manor TNF - USSEP Version
プラウドスパイヤー邸を改装
Proudspire Manor TNF」を非公式パッチ「USSEP」用に使えるようにしたもの

↓動画は通常バージョンのもの

Diego - Companion
リクエスト、愛犬「Diego」を追加
リバーウッド、門の上にいる

従者じゃなくてペットでした。ちょっとした小屋のような生活スペースが細かい。

IA92'S Playable Geralt Of Rivia Plus (PS4)
プレイヤー種族「リヴィアのゲラルト」を追加

ゲラルトではなくウィッチャー種族という感じ。↓動画と同じ設定にすればゲラルト風になるということ。

他modの影響なのか、傷・髪などいくつか反映されず。能力だけウィッチャーと考えたほうがいいかも。

Orc Women Walk Like Women
女性オークがちゃんと女性モーションで歩く

Sword Of Edicts (PS4)
ユニークな剣を追加
リバーウッド、製材所近くの

説明:「ガイリノールの古い金属から鍛造された勅令の剣は、神々が戦争によって荒廃した世界に戻るのを妨げていたすべてでした。勅令の作成者であるグシックスは、この武器を突き刺して神の戦争を終わらせた最初の人物でした荒野の奥深くで、私たちの世界から神々を追放します。グシックスがスカルガロスを殺すために入手して使用した剣の「ナラガンの神の戦争」中に使用された非常に剣の部分と組み合わされます。元の剣はスカルガロスに押し込まれた後に破壊されましたが戻って...剣がパチパチ音をたて、神が痛みで後ろに戻り、武器が爆発した。」

川の向かいにある。攻撃速度がめちゃくちゃ速い。


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.