スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介272

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Zelda Follower (PS4)
ゼルダ従者を追加
リバーウッド宿屋にいる
レベル15~100、不死属性

残念ながら顔バグでした。

Skyrim Adjustments
オーバーホール
アイテムの名前を変更、ユニークアイテム強化など
魔法・付呪の調整
ドラゴンの強化など

アイテムの微調整:
-多くのアーティファクトとユニークなアイテムは少し強いか、エンチャントが優れています(リストするには多すぎます)。
-デッドリックアーティファクトはすべてより価値があります
-すべてのドラゴンプリーストマスクは、クラスに基づいて重量と耐久性が標準化されています
-ユニークな平準化機器の最高バージョンが常に提供されます
-すべての調理済み食品が便利になりました。炭水化物はスタミナを強化し、タンパク質は健康を強化し、砂糖はマジカを強化します。焼きたての食品には追加の効果があります。
-すべてのアルコール飲料には、コスト、希少性、入手可能性に基づいて追加の効果があります
-松明はより明るい
-Atronach Forgeのレシピは、メイジをテーマにした敵から略奪品としてスポーンできます。
-多くのツールとその他のアイテムの並べ替えが改善されました

魔法とエンチャント:
-多くの呪文はコストが調整されています(リストするには多すぎます)
-戦闘中のマジカ率はわずかに増加します
-デュアルキャスティングが効率的になりました
-Magelightスペルはより明るくなります
-区のマジカドレインが特に削減されました
-ターンアンデッドスペルは、より高いレベルのアンデッドに影響します
-アンデッドのスペルを撃退する代わりに、入るアンデッドを燃やして怖がらせるサークルを作成します(アンデッドの撃退とアンデッドのターンが区別されるようになりました)
-Atronachはすべて、特典と呪文に基づいて標準化されています
-ソウルケアンの召喚はより強力です
-「Kyne's Sacred Trials」は、ネックレスではなく獣のダメージを軽減する特典を授与します(これは意図されていたようですが、何らかの理由でカットされました)
-Fortify Magickaレートベースが増加しました
-Waterwalking Amuletsはスポーンするようになり、劣化する可能性があり、鎧/衣類に適用できます
-見知らぬエンチャントの一部がより効率的になりました

その他:
-フレンドリーなドラゴンはより頑丈です
-一部の動物は、攻撃する前に近づくと警告するようになりました
-一部の動物はより多くの材料を落とします
-毛皮と皮革はより価値があります
-一部の鍛冶レシピは一貫性のために調整されました
-Dremora MerchantのゴールドとDaedric装備が増えました
-Dawnguard Vampiresはレベル8ではなくレベル40で町を攻撃します
-Biped以外のコンパニオンは保護され、ステルスバーに影響しません
-Meekoは非武装のハスキーになりました
-シャドウミアはそれほど攻撃的ではありません
-魔法の異常はレベル60で最大になります

Necromancer's Hideout
イヴァルステッドにネクロマンサーの隠れ家を追加

ほんとに隠れ家。壊れた家の裏にひっそりとあります。中は思ったよりも広い。快適に暮らせそう。

JSG Followers
ドラゴンブリッジの宿屋に従者を追加
初modとのこと

うーん、従者らしきNPC数名と何故かトロールがいてカオスになってた。不死属性らしく何度も何度も戦闘。NPC同士も戦っててよくわからんw

(PS4) Mzurak Manor - Large Home / Guild Hall
宮殿を追加

「以前のムズラクマナーの所有者は悲惨な終わりを迎えました、そして、その行為は引き受けようとしています。侵入している荒らしをクリアするかもしれない進取的な戦士は、その行為を主張できます。

グリーンウォール砦の東、リフテンの北東に移動します。十分に近づくと、山のふもとの東の木々の間で休憩しているDwemerマナーが表示されます。」

リフテンというより、グリーンウォール砦の北東でした。マップマーカーあるので砦からそっちに走ればすぐに見えてくる。

中にはトロールが配置されてる。設備は一式揃っていてかなり広い家。多分Player Storageと書かれた箱は安全だと思う。

IA92'S Mythical Creature Camps Plus (PS4)
神秘的なキャンプをいくつか追加

Master Of Alchemy: The Philosophers Stone
賢者の石を探すクエストを追加
リバーウッドトレーダーで開始する
プレイヤーの家も追加(最後の目的地)
内戦で不具合がある?

うーん、自力でがんばるのは難しい。英語読めん!

トレーダー2階のテーブルにメモが隠してあります。

カミラ様

内戦が勃発して以来、スカイリムでの生活はどうですか? 私は私のアデルス兄弟を心配しています、彼は才能のある魔道士なので、時折の盗賊やウォルフを処理できると確信していますが、戦争ですか? 彼はそのための憲法を完全に欠いている。

彼はスカイリムに錬金術の達人を完成させるために仕掛けるつもりだったと私に言った、そして私は彼がどこかで落ち着いたと確信している。 しかし、彼は1年以上書いていません。 最後に彼がBB and Barbと呼ばれる旅館に滞在していたと彼から聞いたのですが、彼のことを聞いて、彼が大丈夫かどうか私に知らせてくれと言っていただけませんか。

この手紙があなたを元気にしてくれることを願っています。

敬具

マテンテリーノ

それで次の場所に・・・はやってない!

こちらはmod攻略wikiらしく、目的地が書いてあった。
https://tes-mods.fandom.com/wiki/Skyrim_Mod:_Master_Of_Alchemy:_The_Philosophers_Stone

以下ネタバレ注意!

≫≫ 続きを読む

それで最後の目的地、錬金術師の小屋に飛ぶと・・・

「ここにそれを植えることはできない。」と連続で出まくるバグ。ずっとこのメッセージがでてなにもできん。一応×連打で途切れるが・・・。なんとかメニューを開くもブーツやら帽子やらが所持品にぶっこまれる。

他にFTしてもこのメッセージ消えなくて何も出来ませんでした。

対策としては、まずイヴァルステッドに飛ぶ。そこから徒歩で向かうと、途中でまたメッセージがでる。そこを連打でメッセージを途切れされる。その途切れた一瞬のスキにメニューを開いてぶっこまれたブーツなどを捨てる。

これでメッセージ消えました。小屋に行くと・・・

まさかの小人達!もしかしたらぶっ込まれるのはバグではなく小人達の仕業!?

そんな感じでベッドの横にあるリンゴに埋もれている目的の賢者の石。

家はいかにも錬金術師ぽい。

錬金レベル80以上、調理鍋で色々作れるようです。だが、他の調理鍋で試したらその項目出ませんでした。途中をすっとばしたから?この小屋の鍋じゃないとダメなのかとFTしたらまた小人メッセージ祭りで諦めました。

うん、PS4ではうまく機能していないと思う。

≫≫ 閉じる

Blackreach Epic Mushroom Home [PlayStation]
ブラックリーチに家を追加

Shrouded Cowl Request
男性用の暗殺者の頭巾の口を覆うタイプを追加
リバーウッド宿屋にある

一部種族では肌がでてしまう。↓動画のように調整するといいみたい。

Vampire Body Replacer Version 2
吸血鬼の鎧をハルコンのものに見た目を変更

Vampire Body Replacer Version 3
↑マント無しバージョン

The Imperial Knowledge Lorebook Collection Volume 1
色々な本を追加

簡潔なアルファベット辞書–セプティマスシグナスの隠れ家
トカゲの言語-Argonian Assemblage、Windhelm
ブラックマーシュのキツネ–シビルステントールの宿舎、ブルーパレス、ソリチュード
スティルライズビレッジの呪い–グレイパイングッズ、フォークリースが販売
オリジナルのシャドウメイジ– Fellglow Keepの「The Caller」から略奪
16王国時代– Jarl Balgruufの寝室、Whiterun Dragonsreach
本当のグルメ–キッチン、Understone Keep、Markarth
奴隷制の歴史–ドゥール城、メインの入り口であるSolitudeの隣のテーブル
マーティンセプティムの生涯–ビットアンドピース、Solitudeが販売
ルーケン一族–アルファントドゥーマー遺跡内の調査サイト
左利きのエルフ–ダンジョンチェストの終わり近くにあるスウィンドラズデン。
多くのファセットプール– Dwemer Museum Display Case、Markarth
ライトブリンガー–ブランド・シェイ、リフテンが販売
錬金術のエリクサーとポーション–カウンターの後ろの部屋、ホワイトバイアル、ウィンドヘルム
キナレスの道–キナレス神殿、ホワイトラン
Thalmor Dossier:Fultheim – Rulindil’s Office、Thalmor Embassy

これも英語がわかればなぁ・・・。リバーウッドトレーダーで販売してた。読めん!

Bjjorr Silver- Plated Follower
従者を追加
ソリチュード、ドール城にいる

顔バグでした。従者会話出ず。

Vampiric Jewelery
bloodringを追加

うーん、もしかしたら他modかもしれないけど宝飾品作れた。特に効果はなさそうだけど・・・。

装備の説明機械翻訳。

最初の男の時代から何世代にもわたって指導者に受け継がれ、冬と闇の教えを提供しました。

エレメントボンドとマザーの力と一体になった今、着用者はバランスを保つことができます。

Love Lower Levels [PlayStation]
鍛造スキルを他スキルと同じくらいの成長速度に下げる

Levelled Dragons System [PlayStation]
ドラゴンのレベルを調整
常にプレイヤーと同じレベル、最大2000に制限
ドラゴンの種類によってレベル5倍、10倍など倍率が上がる

TDG's Rapid Respawn
あらゆるリスポーン時間を1時間に変更

Legendary 90 [PS4]
レジェンダリースキルにしたとき、スキルレベルを15→90にする

Xenn's Potion Overhaul
回復アイテムをすぐ回復ではなく、5秒間かけて回復する

The Daedric Museum (PS4)
デイドラミュージアムプレイヤーホーム!
ホワイトラン、ドラゴンズリーチ近くにある

入口のメモ機械翻訳

親愛なる冒険家、

この美術館の貴重な所有者を知っていますか? いくつかの包丁が行方不明になった後、彼らはこの場所をしっかりと閉じ込めたままにしました。 彼らが儀式の自殺をしたとき、彼らは彼らの恵みへの鍵の場所を取りました、そして、博物館はそれ以来閉じられました。

私はこれを許すことができなかったので、私は彼らの頭蓋骨をあなたのために発掘しました。

屋根の上の頭蓋骨が見えますか? 血の泉の近くのもの? それだ! おそらく、あなたは彼らにどこに鍵を置いたか尋ねることができますか? 彼らの心に何が起こっているのかわかりますか? あなたが残っているなら、あなたがそれにいる間に彼らの頭脳を選ぶことを試みることができます...

ああ、あなたと私の間でこれを保ちましょう。 そのキーが悪意のある手に渡って欲しくないのではないでしょうか。

あなたの秘密の崇拝者、

S

これぞデイドラミュージアム!すごいオシャレな場所でした。メモをちゃんと読めたらもっと楽しめるのかな・・・。

Female Greybeard
プレイヤー種族「女性グレイビアード」を追加

特にシャウトが最初から使えるというわけではなかった。見た目だけかも。

このmodだと思うけど、もう一つ「Old People Race」があった。老人プレイにはいいかもしれない。

Extended Leveling Merchants Wallets [PS4]
商人の持ちゴールドを調整
2レベルごとにゴールドが増える
レベル1~20:+250
レベル20~60:+500
レベル60~80:+750
レベル90~100:+1500
レベル100で30000とのこと。乱数を入れてあるので同じ数になることはないらしい。

ちょっと計算合わない?とりあえずレベル上がれば増える!そういうことだ。

レベル40で6000ゴールドくらいでした。

Overpowered Orc
チートキャラ、自分用

Overpowered Armor
説明なし

Mod Pour Kelly
個人用

Shockcloaktestmod
テスト
ダウンロードしないで下さい

Cloud Homes - Salr Hall (Hendraheim CC)
Creation Club「THE HENDRAHEIM」
全ての砦にクラウド箱と商人がいるホールを追加


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.