スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介268

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Alzerii Airship And Tower Player Home
航空船プレイヤーホームを追加
世界のノド近くにある

↓動画はPC版のもの。PS4は少し違うかもしれないが、すごいものというのは変わらない!

うーむ、いい位置が見つからん!うまく撮れなかった。ちゃんと空に巨大な船が浮いてる!デカイ風車もオリジナルのものだろう。ともかくすごい!

Oblivion Main Quest PS4
メインクエストの一部にデイドラを追加
オブリビオン風にするのかな?

Useful Map Markers (Ps4)
全てのプレイヤーの家、便利な場所にマップマーカーを追加

このmodは、すべてのプレイヤーの家、バードカレッジ、ヨルバスク、スカイヘブンテンプルバルコニー、ドラゴンスリーチグレートポーチ、ウィンドヘルムドック、フォークリースおよびドーンスターのジャールロングハウスにマップマーカーを追加します。 このmodはCastle Karstaagにも未使用のマップマーカーを与えます。

Vampire Lord Spell Tome
吸血鬼の王になれる呪文書をリバーウッドトレーダーに追加
サングイネア吸血症になる魔法もある

うーん、吸血鬼の王は問題なかったです。吸血症は覚えた、と出るのですが、魔法の欄を見ても見つからない。使うだけで病気になってるのかな?ウェアウルフと一緒には使えないとか?

Whiterun Exterior - Full Of Life (PS4)
ホワイトランの外側、門の外の外観オーバーホール

おぉ!これは結構大規模。馬屋辺りから手が加えられている。街道にそって自然が増えてる感じ。側面や裏側はそんなに変わってないかも。

Redguard VS Dunmer
クエスト追加?
キングスクォーターに強い剣がある
王が鍵を持っている

うーん、わからん。多分このmodだと思うが、ドラゴンズリーチがよくわからないものになってた。NPC多数追加、リディアさんいるのに新たな私兵。この私兵はリディアさんの声なのに髭生えたオッサンの姿だったり謎。

キングなんちゃらと説明がありました。このNPCの中にいたキングを倒してみたが不死でなにもできず。従者にも出来ずでした。

他に追加されたエリアがあるのかもしれないけど私にはわからない。

IA92'S Epic Crossbow Bolts (PS4)
クロスボウの属性矢を追加
ホワイトラン近くに追加されたキャンプにある

エフェクトかっこよくていい!

IA92'S Camo Pattern Warpaint (PS4)
迷彩のフェイスペイントを追加

IA92'S Rideable Serpentine Dragon (PS4)
騎乗できるサーペント・ドラゴンを追加
ヘルゲンFT地点ではない、反対の門の近くにある
騎乗中でもファストトラベルできる
今後ドラゴンの種類を増やす予定とのこと

IA92'S Rideable Alduin Dragon (PS4)
騎乗できるアルドゥインを追加
ヘルゲン外、↑の近くにある

操縦は相変わらずだけどカッコイイね。元々の仕様なのかな?FTしたり、適当に飛んでたら暗転フリーズ2回。ドラゴン騎乗自体がネタか・・・。

IA92'S Froze Warrior Set (PS4)
氷の装備を追加
ドーンスター、フルーキの家の前にある

[PS4] Armor Retexture Series I - Dragonscale
装備のテクスチャを変更したものを多く追加する「Retexture Shop - Mirgar's Fine Clothes And Armor
この中のドラゴンスケールのみのバージョン
鍛造できる

Whiter Snow
雪をより白くする
未完成、まだ全てを白くできないとのこと

天候、照明、グラフィック関係のmodと競合する。親切にも競合modまで紹介してくれています。

おー、これいい!白い雪綺麗!!近くでみるといいけど遠くだと灰色のような感じ。

Enhanced Lydia
リディアさん強化
不死属性、少し動きを速くし、ダメージ増加のPERK追加
初期装備を鋼鉄系に変更、最大レベル100

Player Starting Skills
ニューゲーム時たくさんのPERKを覚えた状態からスタートする

スキルレベルは変わらず。飛び飛びで覚えているものもある。ただ、このスキルは製作者さんの好みかな。便利系結構あるから楽ではある。

PS4 - Refined Movement & Artifacts
動きのバランス調整

これにより、player-npcの動きに小さなバランスのとれた変更が少し現実的になります。すべての動作タイプ:水泳、スニーク、ストラフィング、ブロッキングなどで調整が行われ、武器の重量もわずかに異なります。さまざまな動物や生き物に変化がありました。たとえば、クモが一周する速度が速くなり、馬はスプリント速度がわずかに増加します。

*読み込み順序の下部近くに配置します
*武器のスイング速度を変更する改造には対応していません
*「攻撃性の低い動物」を使用する場合は、この下に配置します(または、バニラの攻撃的なジャイアント、ウルフ、サーベルキャットが必要な場合は上に配置します)。
*これと一緒に 'Unleveled Items' modをお勧めします

BIGGER THAN BIGGER DRAGONS BY ODDY PS4
ドラゴンを大きくする?

たしかにでかくなってるような?

ULTRA NIGHTMARE IS MY B!@@$! PS4
全てのクリーチャーは1000倍強化されました!!

!?

Flying Vampires From (Down There) By Oddy PS4
吸血鬼の調整
全ての吸血鬼(敵?)が飛行できる、松明が使える
ビーストヴァンパイア?はアイテムを拾えて二刀流できる

うーん、わからない。特に敵吸血鬼変わらないような?ニューゲームだと変わるだろうか?近いうちに吸血鬼プレイヤーも飛べるmodを作る、という製作者さんのコメントがあるっぽい。PS4では機能しないような気も・・・。

DEMIGODS! Become A Demigod By Oddy PS4
「半神」になる
ダメージ・回復力など500倍強化、戦闘中でもHP回復、水中で攻撃可能

体力・マジ力・スタミナは変わってなかった。攻撃力は強化されているようだが、水中攻撃はできなかった。息も続かない。

完全に機能してないのかな?オープニングスキップ使ったので競合の可能性あるかも。

Valyrians: Fire Made Flesh
プレイヤー種族「Valyrians」を追加
ノルドとダンマーの混血

伝承
SkyrimのNordのいとことは異なり、Valiris氏族のatmoranの子孫はMorrowindに航海することを選びました。 ここで彼らの血統はダムナーと混ざり合い、彼らを彼らをヴァリリアンと呼んだ男性の新しいハイブリッド人種を作り出した。 Nordの登場とDunmerの血で、この種族は火の魔法と抵抗の両方で才能があり、敵に対抗する強力な敵となっています。

Black Armory
装備コレクションを飾るのに最適な部屋を追加
マップではヴォルキハル城の近くにある

デカイマネキン!

この大きいのにも飾れます。迫力があっていいね。

キャベツ取れるよ!

Troinard
説明無し

Pirate's Life For Me - A Creation Club Integration Mod
Creation Club?
色々なキャラを海賊、船員風装備にする

Diverse Redguard Clothes - Creation Club Integration [PS4]
Creation Club
レッドガードの衣装を着ているNPCの服を、CCの新しいレッドガード衣装にする


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.