No Man's Sky

[No Man's SKY] VRヤバイ!マジの神ゲーだった!

投稿日:

このアプデ本当に凄すぎる。

まだVRで少ししか触っていないが、それだけでもヤバイ!




VR+モーションコントローラーでやってみた。

まずはセーブデータでどんなものか体験してみた。

うぉぉぉ!おててが映ってる!!!

なぜか左手は表示されない!これバグだったみたい。後でニューゲームやったらちゃんと映ってました。

それはそうと、マルチツールの装備仕方がカッコイイ!

そう、背中に手をやってポチッと押すと装備!リアルに背中から出しているような感覚!これはいいアイデア!!

モードは銃の近くに左のコントローラーを合わせるとメニューが出る。これもカッコイイじゃん!!

逆に左手に右のコントローラーを持っていくと、インベントリやクイックメニューなどが開ける。

そういえば、このテクノロジーの場所を移動させられるようになったらしい。それは試していないのだが、かなりありがたい変更だ!

移動はテレポートになっているけど設定でスムーズに変更できる。絶対スムーズのほうがいい。ターンもスムーズがいいと思う。

NPCと話しかける時は右のトリガーを引いて手前に引き上げる動作。アイテムを拾う時も同じ動作。

おー。没入感半端ない!グラフィックの粗さはもうしょうがないよね。文字がなんとか読めるくらいの粗さ。

他操作はこんな感じ。

そんなことより宇宙船だ!

うぉぉぉぉ!コクピットかっこいい!!!!

コクピットから降りる時がまたカッコイイの!この左右についてる取っ手をどちらかの手で掴んで開けるの!!

操縦もすごいよ!右手で操縦桿、左手でスロットルを掴む!トリガー押している間だけ掴む。

左手のスロットルを全開にすると発進!!!!

うぅむ、画像だけではどうしてもこの感動は伝えられないか。大気圏突破とか感動でしたよ!

ただね、凄まじく操作が難しい。右手の操縦桿は慣性がすごくてまともに操作できない。かなりの練習が必要。

・・・私は無理だった。宇宙船だけは通常のコントローラーで操作しました。それほどに難しい。

次は主力艦に戻って違う船に乗ってみた。

うぉぉぉぉ!やはりコクピット違う!!

そしてなにより、この広い視界!これが見たかった!正面だけじゃなく横、真上から外が見えるのは本当にすごい!!

ちょうどいいところに敵が仕掛けてきました!

うぉぉぉ!やっぱりすごく楽しい!操作が不慣れな為に全く戦えてはいないが、エースコンバット7VRのように上、横と敵が目で追えるのは楽しさが全然違う!

そんな感じでセーブデータは終了!またニューゲームで始めました。

というか全く覚えてない!何すればいいかサッパリわからなかったw

かなり変わっているようなのでニューゲーム推奨です!

うぉぉぉ!攻撃やりやすい!狙いやすくていいぞ!!!

スキャナーは左の□。

うぉぉぉ!分析レンズおもしれぇ!左を頭の横に持って行って真ん中のボタン!本当にレンズ作動させてるみたいだ!移動と同じボタンだからよく誤爆するけどな!

そんなこんなでまた発進!こんどはちゃんと左手あるよ!!!

美しい・・・

そんな感じで基地作りまでやって終了!

なんか食料だったり、アイテムなど増えているみたいだけど、前のプレイを全然覚えてないから比較ができん!

種族も増えているみたい。

後は生物を飼い慣らして乗れたり!?

VR以外にも凄まじいくらいの進化があるようです。マルチプレイも気になるけど、エラー落ちが多いとの噂。シングルだったかな?↑このプレイ時には一度もエラー無し。

ノーマンズスカイ本当に神ゲーを超えてしまいました!このVRの没入感は凄すぎます!!

8月21日までセール中!これはやるべきだ!

PSストア

VRあるなら絶対にモーションコントローラー2つでやったほうがいい。(宇宙船の除く)

-No Man's Sky
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.