新作

2019年3月発売の注目ソフト!

更新日:

3月ディビジョン2!

VRの気になるビートセイバー、待望の続編DMC5!そしてSEKIRO!

※漏れがいっぱいありました。追加しました。




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
デッドオアアライブ6 3月1日 PS4・XB1・PC
Beat Saber 3月7日 PSVR
毛糸のカービィ プラス 3月7日 3DS
Devil May Cry5 3月8日 PS4・XB1・PC
ONE PIECE WORLD SEEKER 3月14日 PS4
ディスティニーコネクト 3月14日 PS4・Switch
BLADE ARCUS Rebellion from Shining 3月14日 PS4・Switch
ディビジョン2 3月15日(12日) PS4・XB1・PC
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 3月20日 PS4・Switch
ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術師4~ 3月20日 PS4・Switch
デッドオアアライブエクストリーム3 スカーレット 3月20日 PS4・Switch
スーパーロボット対戦T 3月20日 PS4・Switch
SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE 3月22日 PS4・XB1・PC
ウイニングポスト9 3月28日 PS4・Switch・PC
レゴムービー2 ザ・ゲーム 3月28日 PS4・Swtich
ヨッシークラフトワールド 3月29日 Switch
アサシンクリードⅢリマスター 3月29日 XB1・PC

デッドオアアライブ6

PS4・XB1・PC 3月1日

格ゲー。

おっぱぁぁぁぁぁぁ!のイメージしかない。だいたい合ってる。薄い本がでるな!

Beat Saber

PSVR 3月7日

新感覚リズムアクション。

ライトセーバーのような剣で曲に合わせてぶった切る。VRの革命的なゲームになるかもしれない。

すでに発売しているSteam版では圧倒的好評。だが、PCならMODの導入で自分で曲の追加などができるが、PS4の限られた中ではそれなりにしか遊べないかもしれない。

面白そうだが悲しいかな、もうこの動きに目と腕がついてこないような気がする・・・。セールが来たら買いたいゲーム。

毛糸のカービィ プラス

3DS 3月7日

Wii版に追加要素を加えて3DSで登場。

いつもの吸い込みアクションではなく毛糸を使った変わったカービィ。Wii版全コースに加えて剣やさいほう能力などの新アクションの追加。デデデ大王やメタナイト操作ができるサブゲームなど追加要素がある。

Devil May Cry5

PS4・XB1・PC 3月8日

デビルメイクライ最新作。待ってた、待ってたんだよ・・・。

体験版ではすごく好評だった。スタイリッシュハードアクション。

↑ムービーでは日本語になっていて違和感があるがちゃんと英語にできる。ってバーーーーージル!!ファイナルムービーについに登場してるじゃないか!!

やっぱやりたい・・・。スタイリッシュプレイは無理だがストーリー楽しみたい!!よりによってこの時期に発売なのか!!ここは大人しく落ち着く時期を待ちます。↓を買って我慢しようかな。

5の前日譚とされる公式小説が3月1日に販売される。これはちゃんと5のシナリオライター書き下ろしの完全公式となる。ネロが悪魔の右腕を失った理由、ダンテ、Vと共にレッドグレイブ市に導かれた理由などが明らかになる。プレイ前に読むのもよさそう。

ONE PIECE WORLD SEEKER

PS4 3月14日

アクションアドベンチャー。

ゲームオリジナルの物語。シームレスワールドをルフィを使って自由に冒険できる。スキルを使ってルフィを強化可能。ルフィのみ操作?

PVとかすごくおもしろそう!バンナムということでめちゃくちゃ警戒しているが、開発は今までワンピース系のゲームをいくつも作っている「ガンバリオン」。これならおそらく大丈夫だ。

ディスティニーコネクト

PS4・Switch 3月14日

RPG。

今は少ないコマンド選択型のRPG。シンボルエンカウント。懐かしい感じがする。こういうのも悪くなさそう。でもすこし子供向けかな?気になるゲームではある。

BLADE ARCUS Rebellion from Shining

PS4・Switch 3月14日

2D対戦格闘。シャイニングシリーズキャラが戦う。

ファンには嬉しいかも?だが初心者にも簡単に技がだせる設定・・・嫌な予感しかしないなぁ。

ディビジョン2

PS4・XB1・PC 3月15日(12日)

ディビジョン続編。オンラインRPG。

三人称視点シューティング風RPG。ハクスラでハマる人はハマる。2は無料で1年を通してアップデートが行われるらしい。

アルティメット版、ゴールド版では先行アクセスで12日からプレイができる。含まれているYEAR1PASSは追加エピソードの最大7日間アーリーアクセスなど特典がある。

3月1日から5日までオープンベータも行われる。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ

PS4・Switch 3月20日

不思議なダンジョン。2007年に発売された「時忘れの迷宮」に追加要素を加えたリメイク。

新要素として「バディシステム」というNPCキャラを連れて行ける機能。(あれ?昔のにはあったような・・・)倒したモンスターを仲間にできるのは新しいかも。歴代シリーズのキャラもでるらしい。

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術師4~

PS4・Switch 3月20日

アトリエシリーズ。「メルルのアトリエ」から後の世界。

相変わらずキャラが可愛い。正当な新作という印象。

デッドオアアライブエクストリーム3 スカーレット

PS4・Switch 3月20日

おっぱぁぁぁぁぁ!!

DOAX3に新キャラ追加などの完全版的なもの。3でもキャラはDLCで追加されるらしい。しかし、こちらじゃないと使えないスキンがあるとか?バランス調整も含まれる??まだ詳細がわからない。

そんなことよりSwitchでぷるんぷるんだ!!!

スーパーロボット対戦T

PS4・Switch 3月20日

スパロボ最新作。

えぇ!?久々に見たらかなり変わってるのね。カウボーイビバップ、レイアースだと!?

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

PS4・XB1・PC 3月22日

隻腕の狼、戦国に忍ぶ

フロム・ソフトウェア&Activision、これ神ゲー決定やん!

監督がダークソウル、ブラッドボーンよりも難しいと発言しているだと!?震えてきた。

ウイニングポスト9

PS4・Switch・PC 3月28日

競馬シミュレーション。

競馬はよくわからんが、コーエーって感じがよくする。

レゴムービー2 ザ・ゲーム

PS4・Switch 3月28日

ブロックビルドアドベンチャー。

映画レゴムービー2の世界のゲーム版。映画は翌日3月29日に公開される。

ヨッシークラフトワールド

Switch 3月29日

ヨッシーアイランドみたいで懐かしかった。工作でできた世界でヨッシーアクション。

体験版が配信されている。

アサシンクリードⅢリマスター

XB1・PC 3月29日

Ⅲのリマスター。レディリバティもセットになっている。PS4・Switchは5月23日発売となっている。「アサシンクリード オデッセイ」シーズンパスを持っていれば、この3月29日からPS4・Switchでもプレイできる。(※Switch無理みたいです。)

最近のオリジンズ、オデッセイから入った方には別ゲーに思えるだろう。でもこれがアサシンクリードだった。これが私のやりたかったアサシン。

Ⅲは独立戦争を描いている。歴史体験ゲーとしてはいつものアサシンで楽しい。しかしストーリーはあまり面白くない印象。

現代編では1から続いているデズモンド最後の物語となる。

あとがき

やっぱディビジョン2かな!

DMC5、ビートセイバー気になるが今回は見送ろう。チョコボ懐かしい・・・。後は月末のアサシン久しぶりにやりたい!!

だが今月はワシントンDCだ!

とおもったが大事なSEKIRO忘れてた!!!ちょっと戦国時代に行くことにもなるぞ!

※追記、DOAX3スカーレット、スーパーロボット対戦T、そしてSEKIRO漏れてた!しれっと追加しておきました。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.