Fallout76

Fallout76やってみた!9

更新日:

PTプレイ多め!

というかソロではネタがない!

やってみた!8




PTプレイ

最初から飛ばす!スコーチビースト関連のイベント。前動画にしたように自動地対空ミサイルを修理して倒してもらう!そのイベントバージョン。

!?

開幕から変態侍全開である。ちなみに今回はバグではなく普通に装備忘れという真の変態。

とか言ってる余裕もないくらいてんやわんや。修理しまくりでタレットさんにがんばってもらった。

なんとか勝利!イベント達成!!

なんでもう一体でてくるの!?

まぁタレットさんで特に変化なく終了。

近くの赤い変な木の近くで、今のビーストからゲットしたライトマシンガンを試してみた。

うーん、面白いけど微妙。PERK揃うかユニークじゃないと厳しい。好きな武器だけど即解体。

近くを探索!そしておもしろい設計図を発見!

「B.O.S.ソルジャースーツ」!4ではダンス達が来てるアレです。

暗くてわかりにくいけどなかなかいい。アーマー付けると悪くない。

ついでにどっかで拾っていたマリーン・ウェットスーツ。

なんというかスネークだ。こっちも悪くないけどVaultスーツと比べてちょっと重い。

前回公務員に襲われた地点近くでこんどはアサルトロンに襲われる。レベルは低いけど十分に死ねる強さ。

設計図!ありがたい!!

近くでイベント。マスクを被ってキャンディ集める?よくわからんけどとりあえず参加!

このイベントも最初はよくわからんかった。もっと説明をくれ!

これはPvPイベント。VersusとあるのはPvPなのかな?

まずは「モンスター・マスク」を見つけて拾う。

鬼ごっこみたいな感じ。マスクを拾った人は逃げ回ってキャンディを集める。それ以外の人はマスク持ちを殺して奪う。時間内に一番キャンディを集めた人が勝利!

ここにはフェラルもいっぱいで経験値がとっても美味しい。

さらに報酬もありがたい!3ラウンドかな?何回か連続で起きて、1ラウンドごとに報酬が入る。なかなかの稼ぎイベント。

チーム中にあったら参加したほうがいいかも。二人でもなかなかおもしろいです!少なくともプリケッツ砦の攻防戦もどきよりはいい。キャップ・経験値も美味しい!

トロフィー「モンスターマッシュ」もこのイベントみたい。

そしてこのイベントで集めたキャンディを、ターミナルでアイテムに交換できる。

大きなおもちゃ=チェス盤

うーん、戦前は子供が喜ぶいい景品だったんだろうね。今のアパラチアには不要のアイテムでした。

次は適当にホード。

FTして10秒程で終了。フォグ・クロウラーが勝手に倒してた。攻撃できなかったので報酬無し。

イベントは残念だったけど、ここはおもしろい作りになったキャンプ。記念に一枚。

そこから近くにある大きな穴「ビッグ・モー」では意味深な飾りが・・・。

なにかありそうだけどなにもない。そんな場所でした。イベントかクエストがありそうな場所。

この土地は呪われていた。侍が落下死!

私もキャンプ置こうとして落下死した。ここはヤバイ場所だ・・・。

本当に恐ろしいのは落下死ではなく・・・

いつもの。私だけじゃなくて交互にエラー落ち。呪いじゃ!!

さらに呪いは続く!

侍がおかしな頭装備になった!その一部始終の録画忘れる恐ろしい呪い!!

前回の場所近くのどっかのトイレに入っていた伝説のアイテムです。おそらくほとんど持っている人はいないネタレア装備!

光を反射!カッコイイ・・・ことはないが、人気者になれそうなアイテムでした。

その新装備を付けて冒険を再開!北東の恐怖の家に到着!

恐ろしいことに死体をバクバク食う狂気侍がいることだ。

(ヤバイ・・・死んだら喰われそう・・・)

この家の恐怖は開かない扉。カギ見つけて喜んでいたら違うカギだったよ・・・。

アイテムはおいしい!金庫にレールライフルの設計図ウマウマ

むー、なにかありそうな場所だけどカギわからず。クエストかな?

今は諦めて次はまた南へ!いいものが特になくメッセンジャー。

しかし収穫はあった!途中にキャンプ置けるおもしろい場所。

上の建物にうまく繋げられればおもしろそう!

さらにいい場所!メッセンジャーの目的地がベストなロケーションでした!!

マップマーカーが無くて最初から小屋が建っている!

そして・・・この眺めである!!

おぉぉぉ!今作はすっごい遠くまでちゃんと描写されている!!かなり距離がある世界の頂上も見える。ここすっごいいいよ!!

一番の理由はね・・・

真下にミサイルサイロがある!

ふふふ、つまり核の発射・着弾を見るのに絶好の場所ということ!!

被りそうだけどここに建てようかな。R&G駅の近く!ぜひ探してほしい!

あとは適当なイベント。銃がバグる・・・。

なんだろう。1.02から逆にひどくなってる気がする。一部ロボットの音声がでかかったり、描写がよくおかしくなる。

ファストトラベルでも治らないし。結構邪魔。

最後に前もやったマイアラーク上陸阻止イベント。

うーん?島に着いてもイベント進まない。アレが原因か!?

うわぁ・・・めちゃくちゃ強い!レベル20とか嘘でしょ!?

なんとか倒したけど割に合わない・・・

倒してもイベントは進みませんでした。一旦離れてもダメ。あるある・・・。

RADが高かったのは変異したかったからです!このころはまだギリギリ人間だった。

そんな感じでPTプレイは終了!

ソロプレイ

お買い物にリゾート近くに寄ると謎な漫才コンビ。

なにを言っているのかまったく理解不能。

ミア「名前はありますか?」

ヴラッド「もちろんです」

ヴラッド「それに賭けますか?」

ミア「頭がおかしいんですか?」

ミア「ゲームをしませんか?」

頭痛が痛くなる会話が広がっていました。

そしてメインミッションで核のチュートリアル。おそらくこれでミサイルサイロにも入れて、発射できるはず!!

まだその時ではない。PTでがっつりできる時にぶっぱなそう。ソロだとエラー落ち終了の未来しか見えない。

そしてアイテムショップが使えるようになって、「ガウスライフル」の設計図売ってた!!

最高レベルは45みたい。威力はさすが!素材もそんなに必要なくて作りやすそう。でもまだいらない!モジュール解放されないと素では使えない。

ここではターミナル操作でPAも作れるようになった。

次はスーパーミュータントのキャンプから盗むというクエスト。これはクエスト発生後にサーバー入り直さないとマップマーカー表示されないみたい。

まぁ表示されても中身空だったんだけどね・・・。

バグには慣れました。また入り直してもう一回ミュータントと遊べるよ!

やっと完了!

次のフェラル・グール倒せ!は、人間やめてる途中に倒したら達成。

ここで別記事で紹介した方法で人間やめました

厳しいマイナス効果あるけどすっごい強力!今作では最終的にほとんどの人がクリーチャーになるでしょう。

むー、ソロだと地味だなぁ。あまり紹介することがない!

適当に進んでたらすっごい宮殿に到着!インスタ映え!!

昼間なのにおかしい。黄色くなって壁やらよくわからない事が起きる。

近くのモノンガー発電所イベントやってみた。相変わらず描写バグってるけど・・・。

もうどれが壁なのがバグなのかわからん状態。バグの壁で敵が見えん。

室内のロードを挟めば治るかなーとやってみました。

発電所イベントは報酬がうまい!核融合炉ゲット!これでキャンプの電力は安心だ。

1万キャップのトロフィーもゲット。累計1万のようだ。

描写バグは治ったみたい。やはりロードを挟めば大丈夫ぽい。

近くで起きていたデイリーイベントもやってみた。これは特殊なシリンジャーで3種類の動物に撃ち込んで音声データを録るというもの。

動物の声が翻訳される。バラモンもう攻撃できないよ・・・。

報酬普通でした。面倒な割にキャップとか少ないのね・・・。

ソロではこんなもん!地味!!おまけで勘弁してください。

おまけ

やってみた!10

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.