コナン アウトキャスト

[Conan]奴隷女王への道!(冒険6)

更新日:

「無謀な戦い」

前回は楽園の奴隷集めでした。




 

今回は冒険回!

まずは北に行ってみました。ちょうど境目あたりの「王の壁がん」

建物の入口に幽霊。エモートが増えました。

嘲るの「グーパン」でした。

その奥に意味ありげな部屋が2つ・・・もなにもない。うーん、なにか仕掛けがあるのかな?

なにかストーリー進行が必要なのかも。後で来よう。

少し北に進むと青いガイコツ。硬い・・・。

うーん、苦労の割に見返り少ない。象牙くらい。

もう少し北に向かい「死の丘」。ここに青い文字が浮き上がる石碑のようなものがありました。たしかムービーにもなってた場所!

しかし、なにもない!□押しても無反応。むぅ・・・。

その近くにオベリクス。まだ地図作れないが一応同調しておく。

お墓かな?中の宝箱も微妙。

近くに敵集落「葬送樹」。そこそこの広さ!

北の人間硬い!今まではだいたいワンコンボで出血になっていたのにそれもなし。

うーん、出血しないのなら短剣微妙かも。戦利品は少しグレードアップしてた。鋼、鋼系の武器やオノが手に入る。これなら作らなくてもやっていけそう!

おぉ!ここで初めてのネームド戦士「雪猟師ダリンシア」発見!

全力で捕まえました!

なんとか連れてこれた!旅路も達成!

さすがネームド!HP2000に硬化鋼の剣を持っていました。

せっかくなのでダリンシアを相棒にしよう!

むー、今持ってる素材で作れる最高の防具が「スティギアの侵略者」セット。見た目は微妙ですね。でもこの際見た目は考えてられん!

そして自分用に盾を作った!

相棒を連れてさっきの「葬送樹」へ!

さっき拾ったファルカタも中々使いやすい。

私が盾でガード、相棒が攻撃、いいコンビじゃないか!

ここにも幽霊いました。

これも嘲るの「ニワトリ」でした。ワキワキ

奥にまたダリンシア居た。どっちが相棒かわからんぞ!

倒してもあまり美味しくない。

宝箱もあんまり・・・。セペルメル内の宝箱と変わらない感じ。

人材だけかな。近くに簡易拠点あるといいかもしれない。

次は西に突撃!

塔がたくさんある場所。「幽霊守りの塔」や「神守りの塔」!

しかしドアは開かない・・・。

敵の拠点になっているだけでした。

近くにすごいRPGっぽい「神爪の道」

ここすごいよ!鉄鉱石がそこら中にある!!オンラインだといい稼ぎ場になりそう。

そしてめちゃくちゃ雰囲気のある「裏切り者の橋」

ここら辺に拠点作るのがいいかも。大きな敵集落もあるし、鉄取り放題だし。

突撃するも凍傷になりました!この装備じゃ無理か・・・。

橋の下に「ライムフィッシャーの小屋」

幽霊とエモート「喉切り」

コナンをプレイしてるつもりがスカイリムだった。

ノルドの大きな敵拠点「ニューアサガルズ」に殴り込み!

ここは本当に敵が多い。人材豊富です。この時はネームドに会えませんでしたが、多分このデカさの拠点なら何人か湧いてくれるでしょう。

うーん、この地域に拠点良さそうといったが見た目は微妙かもしれない。なにせ雨が建物貫通という残念仕様。

だいたい回ってあまりいいものなし。探索は楽しいがあまり旨みないのね。場所発見の経験値が美味しいくらい。

近くにマンモス!

盾最強!マンモスの攻撃も完全に防げます。残念ながら相棒は棒立ち。攻撃されようが、大型にはなにもしてくれない。

めちゃくちゃ硬い・・・。ガード、1・2コンボ、ガードの繰り返し。

5分くらい戦ってやっと倒した!希少肉、牙、ゾウの獣皮は中々美味しい。10倍設定でこれか、オンだと割に合わないだろうなぁ。

ここで荷物いっぱい帰還!アイテム預けて次は違う方向で攻める!!

そういえば探索していなかった赤い土地「名もなき街」を探索!

なんかエイリアンみたいなデカイのがいる!敵か!?

ぉ?なんか話せた。敵じゃなかった。

要約すると

「私は好戦者クラエル。人間に失望した!その昔、世界が砕けた時に避難民として逃げて来た人間達を助けて北の未開の地プレゼントした。そしたら人間は奇妙な科学を使って悪魔の神を崇拝し戦争になった!戦争のせいでデカイ人の種族はボロボロ、その穴を埋めに捕虜を従えられるように腕輪作って労働させたよ!この腕輪は翻訳できるし、逃げ出せないようになるし便利だった!でも人間の科学ヤバイ、危機的状況で神聖王が人間滅ぼすための儀式を提案。それ使って砂嵐を解き放ったら制御失った。人間も仲間も滅びたわ。数千年ぼっちしてたらコナンくんが現れて久々に話した。楽しかった。」

こんな世界になったのはだいたいコイツのせいだった。これが巨人なのか??

近くから太古の寺院「三頭要塞」へ突撃!

中は暗くてガイコツいっぱい。

そして奥にヤバそうなのがうっすら見える・・・。

わかりにくいが大蛇がいる。めっちゃ噛んでくる。

相棒決死の囮・・・

うわぁ・・・相棒死んだ。確認する間もなく・・・

強すぎる。攻撃頻度が凄まじく高い。間がないから殴ろうとすれば確実に噛まれる。これどうやって倒せっていうの・・・。

多分近接は無理だ。距離とって相手するしかなさそう。

次だ次!「慌て者の抜け道」に挑戦!ここはクモがいっぱいいる。クリスタルいっぱい。

奥には明らかに人口の建造物。いや、もしかしたら巨人口物かもしれんな。

なんもいないと見せかけて、中央に近づいたら大蜘蛛湧きました!

コイツは蛇ほどではない。1・2コンボ→ガードでめちゃくちゃ安定。

いけるとおもったけどなぁ・・・。

ロックオン外しがキツイ。突進でたまにロックオンが外れる、ガードめくられて被弾で死亡。

敵の体力全然見えん。削れてないのかな?

懲りずに次!倒せるボスを探す!!

前見つけていた巨大ワニ戦!

コイツも1・2ガード戦法がハマる。ロックオン外しもないし余裕!!

10分後・・・

HP減らないんですけど・・・。もう疲れたよ。

むー・・・。デカイの硬すぎじゃないですか?このペースだと倒せても1時間以上かかりそう。ボス系はレベル60装備じゃないと無謀なのかな。

うーん、とにかくレベル上げと装備作りからやらないとダメですね。

 

次は旅路でレベル上げ!

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.