新作

2018年7月発売の注目ソフト!

更新日:

7月も気になるソフトが色々とあります。

ミニファミコンも今月!




  • ザンキゼロ(PS4・VITA、7月5日)
  • ファークライ3 クラシックエディション(PS4、7月5日)
  • ミニファミコン 週間少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン(本体、7月7日)
  • オクトパストラベラー(Switch、7月13日)
  • 進め!キノピオ隊長(Switch・3DS、7月13日)
  • フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム(PS4、7月13日→8月2日に変更)
  • ソニックマニア・プラス(PS4・Switch、7月19日)
  • 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!(Switch、7月19日)
  • クローズド・ナイトメア(PS4、Switch、7月19日)
  • 魔界戦記ディスガイア Refine(PS4・Switch、7月26日)
  • ロックマンX アニバーサリーコレクション1+2(PS4・Switch、7月26日)
  • 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION(PS4、7月26日)
  • スピンタイヤ:マッドランナー(PS4、7月26日)

ザンキゼロ(PS4・VITA、7月5日)

新感覚ノンストップ残機サバイバルRPG。

ダンガンロンパ風だと思ったらスタッフが同じだった。クリリンが爆発しそうなくらい声優さんが豪華。

気になるRPG。少し安っぽい気もするけど・・・。

ファークライ3 クラシックエディション(PS4、7月5日)

ファークライシリーズでおそらく一番人気3のリマスター。5のシーズンパスに付いてた。

未プレイにはオススメ。最初はAIMが不安定でしたが、アップデートで修正されました。

ミニファミコン 週間少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン(本体、7月7日)

ジャンプ全盛期の神漫画の名作ファミコンゲーム詰め合わせのミニファミコン。

懐かしい・・・。強襲サイヤ人、タルるートくんはよくやりました。

やっぱりアマゾンさん転売になってました。定価は7,980円(税別)。

オクトパストラベラー(Switch、7月13日)

8人の旅人から主人公を選んで冒険をする昔ながらの和RPG。スクエニの完全新作。どうみてもサガ系。

今は体験版が配信されている。これは1章エリア内で3時間までなら自由にプレイできる。製品版にも引き継ぎ可能な体験版となっている。

体験版はコチラ

進め!キノピオ隊長(Switch・3DS、7月13日)

3D箱庭アクション。WiiUの移植。

ジャンプはできない。ギミックを突破していくアクション。WiiU版にマリオオデッセイのミニチュアステージを加えたもの。

3DSはグラフィックの違いくらいで同じようなステージ。

体験版はSwitch、3DS両方で配信中。

体験版はコチラ

フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム(PS4、7月13日→8月2日に変更)

13日の金曜日・・・

海外では2017年に発売されている。ようやく日本語版が発売。

8人のオンラインプレイ。1人はジェイソンになりきって、7人のカウンセラーを時間内に血祭りに上げるのが目的。7人は脱出するか、20分間生き残れば成功。協力するか、個人で行動するかはプレイヤーの自由。

NPC使ったシングルプレイもできる。

けっこうえげつない。これでこそジェイソン。

※13日の金曜日発売予定でしたが、「諸般の事由により」8月2日に延期になりました。

ソニックマニア・プラス(PS4・Switch、7月19日)

セーガー懐かしい!

ソニックシリーズから選りすぐりの有名ステージを、新たな仕掛けや驚きを多数追加して一新。さらに新作ステージを加えた懐かしい2D横スクロールアクション。

そのDLのみだったソニックマニアにDLC、アートブック・サントラCD、リバーシブルジャケット(パッケージの表紙)、それをいれた専用ボックスがセットになったのが今回のソニックマニア・プラス。

ちなみにDL配信はXboxoneでもされているが、パッケージはPS4・Switchのみである・・・。

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!(Switch、7月19日)

太鼓の達人!

ゲーセンではいいけど、家では太鼓叩く音がうるさくて、集合住宅ではまともにプレイできないと何度言えば・・・

!?

Joyコンを太鼓叩いている風に振るプレイができるだと!?これなら問題解決!ちゃんと反応してくれるかはわからん。

収録曲は70曲以上。Switchということでマリオオデッセイ、スプラトゥーン2の曲もある。

もちろんいつもの太鼓・バチコントローラーも同時に発売される。

クローズド・ナイトメア(PS4、Switch、7月19日)

シネマティックホラーアドベンチャー。日本一ソフトウェア。

実写映像によるホラーゲーム。ソウみたいな感じ。ゲームじゃなく映画で見たかった。

演技が棒なのか気になるが、逆にリアルなのかもしれない。

魔界戦記ディスガイア Refine(PS4・Switch、7月26日)

15年経っても遊び尽くせない!史上最凶のシミュレーションRPG

PS2で発売されたシリーズ初期作を高解像度化のリマスター版。特にシステムの変更はないみたい。

ディスガイアといえば最大レベル9999の狂ったやり込みゲー。ネタ的で笑える、深く考えてはいけないストーリー。

ロックマンX アニバーサリーコレクション1+2(PS4・Switch、7月26日)

ロックマンXの集大成。シリーズ全8作品がセットになっている。

通常のゲームの他にX前哨戦となるオリジナルアニメや、イラスト・BGM・グッズカタログギャラリーなど。さらにXチャレンジというボスがシリーズを越えてタッグを組むモードも。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION(PS4、7月26日)

おっぱあああああ!!

に釣られてはいかん。これは「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」に「サンシャイン水着5種」が手に入るプロダクトコードが付いただけのバージョン。DLCは付いていない。

各お店でけしからんアイテムが付いていたりする。要チェックだ!

そしてマウス使う時の超アイテム!「おっぱいマウスパッド」付きバージョンもある。これはもう釣られるしかないだろう。

スピンタイヤ:マッドランナー(PS4、7月26日)

オフロードドライブ。

スポーツカー?そんなものでは川は越えられない。真のマシンはこれだ!!

パワフルなオフロードカーの運転が可能。地図とコンパスを頼りに過酷なサンドボックスマップで様々なミッションをこなす。

最大4人までのオンライン協力プレイも可能。

海外ではかなりの人気ゲーム。

まとめ

オクトパストラベラーは買う予定!久々に懐かしい雰囲気のRPGがやりたい。

ザンキゼロも最近気になってる!RPG2連続はきついか・・・。

懐かしいロックマンXも少しやってみたい。昔は3止まりでなかなか続編でなかったのよね。

でもやっぱりスピンタイヤがやりたい!なんというかロマンを感じる。これはやらないといけないゲームじゃないだろうか!

本能のカグラも・・・

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.