Nintendo Switch スプラトゥーン2

[スプラ2]やってみた!+SWITCHレビュー

投稿日:

スプラトゥーン2とりあえずストーリーをやってみました!!

スイッチ本体のレビューも合わせて紹介します。

 

 

まずは本体の接続、設定は簡単にできました。本体に充電ケーブルをさして起動、あとは画面の指示に従うだけです。途中でテレビに繋ぐ~というのがあるのでそれから付属のHDMIケーブルと、いまさしている電源ケーブルをスタンドに取り付け。隠れる場所に刺すようになってます。そこにUSBポートも一つあるのでWiiUに使っていた有線LANのケーブルを繋げました(未だに有線LAN未対応ってどうなんだろうか・・・)。USBポートはまだ前面に2つあります。これはありがたい。

後は本体の更新、ニンテンドーIDと連動、自キャラの設定、マイクロSD挿入、ソフト挿入などなどで完了。

自キャラはマリオなど用意されているキャラのアイコンを使うか、自作アイコンを使うことができます。Miiも使えるのですがなぜかIDに連動しているMiiは使えず、またまたまたまた新しく作らないといけませんでした。なんでWiiUで作ったのとか使えないんだろう・・・。めんどうなのでMiiは却下。

マイクロSDは本体スタンドを引っ張り出したところに挿せました。ソフトは本体上部。方向がわかりませんでしたが、片方向しかささらないようになっているようです。

コントローラーは付属のjoyコンを使いました。小さい・・・子供にはちょうどいいかもしれません。大人はやめたほうがいいです。手が痛くなります、PROコントローラーを買いましょう。

ちなみにPROコンですが、店舗は売り切れでした。今いろいろ見ていたら、ニンテンドーストアとJoshinには在庫がありました。

ニンテンドーストアはコチラ

Joshinはコチラ

ビックカメラは在庫なし、アマゾンは安定の転売でした。買える時に買っておいたほうがいいかも。もちろん通常版です。スプラ版はどこも売り切れでした。私は最初に見つけたニンテンドーストアで即買い!2~6日とのことでしたがメールによると24日発送で到着はその2日以内・・・26日くらいでしょう。Joshinのほうが早いかもです。

Joyコンは正直クソです。使いにくい、ちゃっちぃ、充電しにくいでいいところはないです。充電はわざわざ本体に挿さないといけません。スティックがゆるい感じです。精密に狙うのは無理です。もしかしたらソフト側の問題もあるかもですがおそらくProコントローラーなら大丈夫なはず。

 

スプラトゥーン2やってみた!

むーーー、スイッチ本体はまだライブ配信対応してないため、PCでやりました。もしかして音入ってない???エンコードが終わってないだけかな?

テストしたときはよかったのに・・・・。とりあえずどんな感じかはわかると思います。

最初はジャイロ操作です。右スティックで照準ではなくコントローラーの傾きが照準。この操作は慣れてないので最初のチュートリアルは苦労しました・・・。

ストーリーしかやってません。やたらとナワバリバトル勧められますが、とりあえずストーリーをクリアします!

ストーリーはなかなか楽しいです。武器も色々と使えるようになっていてやりごたえのあるステージが多数。新武器も面白い。

やはり任天堂、いい仕上がりだと思います。前作楽しめたのなら間違いのないゲームです。

 

とりあえずPROコン必須と言っていいです。精密操作ができないのもありますが、普通に手が痛くなります・・・。

後はプレイ人口がどんなものか。またオンラインデビューしたらレビューするかもしれません。

ストーリーは一応最後までライブ配信する予定!!

-Nintendo Switch, スプラトゥーン2

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.