DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]祭祀場、「塔の鍵」使ってみた!!エストのかけらあり!

更新日:

侍女が20000ソウルで売ってる「塔の鍵」

使ってみました!!

場所は祭祀場入口横の階段。外から入って右側を上る。

076077

巨人の置き物近くの塔です。

隣の塔につながってます。

079

下に結晶トカゲが見えます。後程回収。まずは塔へ。

078

一番上に貴重品「穢れた火防女の魂」。

他になにもないようです。さっき通った橋におりれそうな場所がありました。

081

梯子蹴落としてショートカットができました。

082

お馴染みの巣発見!

083

「ぴゅーぴゅー、ぽこぽこ」が欲しいらしい。ここは決められたアイテムを置くと違うアイテムに変えてくれる場所・・・前作だとね。

色々なアイテム置いてみましたが全部ハズレ。それらしいの手に入れたらまた来よう。

屋根にアイテム「帰還の骨片」。

屋根の外周回ると入口発見。

「エストのかけら」発見!!

084 085

一度屋根から降りて、さっき下した梯子から結晶トカゲへ。

086087

さっきの塔は達人の所と繋がっているようで、気になってもう一度行きました。

088

やっぱなんかある!!覚悟をきめて・・・ローリング!!!

089 090

ぎりぎりセーフ!!火防女セットでした。HPごりっと削れてたので回復。さらに一番下にも指輪。

091

「エストの指輪」エスト瓶のHP回復量を高める

+1分くらい変わります。残念ながらHPだけのようです・・・。

アイテムはこれで全部です。後は魂をかぼたんに渡します。

092

「暗い穴」を癒せる様になったようです?後々使うぽいですね。

とりあえずエストのかけらがあるので、早めにとっておくと攻略が楽になりますよ!

 

何気にかぼたん装備気に入りました!後姿がイイ!!

093

 


 

※追記

コメントいただきました幻の壁確認しました。

エストのかけらのあった屋根裏付近。青がエストのかけら。赤が幻の壁です。

372373

私すっかり勘違いしてたのですが、今作幻の壁は「攻撃」で開きます

1は攻撃で開きました。でも2は○ボタンだったんです!てっきり今作も○だろうと壁は○連打してました・・・。

ここから正面を落ちると宝箱。

374375

貧欲な銀の蛇の指輪

敵を倒したときのソウル量を増やす

試した感じ1割増えます。ソウル稼ぎにいいですね!!

コメントありがとうございました!!

-DARK SOULS Ⅲ
-, , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.