デッドライジング4

デッドラ4バグ紹介!酷すぎるバグゲー

投稿日:

今回はXBOX ONE『デッドライジング4』のバグを紹介・・・というか愚痴を書かせてください!!

酷すぎるバグゲーです。今までも2はけっこうバグがありました。今回は比べ物にならないくらいすごいバグ祭りです。

進行不能バグ

↑進行不能バグは前書きました。

エリア内の敵をすべて倒せ→倒しても進まない→シナリオやり直し

致命的なバグはもう一つ。感想でも書きました音声、字幕がでなくなるバグ。

 

あとはちょっとした??ロードしなきゃいけない、アプリ再起動しなければいけない程度のバグ。

まずはコレ。

車が爆発する瞬間に乗り込んだら炎上する車から降りられなくなりました。爆弾投げたりできる謎のバグ。

がんばってたら車から降りた。

手がおかしくなりました。体は車にあるのか?カメラは車に固定されたまま。遠くに走って行ったらエラーでて終わりました。

次にストーリー進行中、2Fの建物の中を調べているときでした。

隠し扉を見つけてBボタンで開こうとしたら

画像ではわかりづらいですね。下にとめてあった車に幽体離脱しました。体は2Fで自由に動けてましたがカメラはここ固定でサッパリ。チェックポイントからロードで治りました。

このロードもバグなのか武器等は直前のものでしたが、コスチュームはかなり前のものに戻されるというよくわからない仕様。

次はカワイイもん。

セーフハウスのショップ店員が二人に増えてた。マップだけじゃなく他も全て。ほっといたら治ってました。

あとはマルチプレイは本当に酷い。ラグもありますがフリーズが酷い。

一日目終了時のセーフハウスでスキルを振ろうとしたらこの画面でフリーズ。

ロビーで待ってたらエラー。

顔がちょっと腹立つんだが・・・。

お次は全然マッチングしない中けっこうな確率で起こるフリーズ。

見つかりましたのまま進まず。10分ほど放置してみましたがそのまま。キャンセル不可能、ゲームを終了しかありませんでした。

これが5回に1回くらいでおきる。時間帯もあるかもしれません。

これを見るとFF15のバグなんてたいしたことなかったですね。

それでもゾンビパラダイスはなかなか面白い。あまりオススメできませんが・・・今作から始める人はいいかもしれません。

-デッドライジング4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.