PS4

PS4PROにデータ移行方法!!

投稿日:

PS4PRO購入して一番心配だったのは中のデータです。

購入はほとんどDL版なので再DLで問題ないのですが、数多いしセーブデータオンラインにアップして、テーマも、設定も・・・となると非常に面倒です。

ですが、今時はそんな心配しなくても大丈夫でした。

 

新しいPS4PRO(普通のPS4も同じ)を立ち上げて、まずはPSNにログインします。

その後の初期設定でデータ移行するかどうかの確認画面がでます。そこで移行しない場合は、

設定→システム→別のPS4からデータを移行する

で移行が可能です。

 

z717

ユーザー、ゲーム、セーブデータ、SS、ビデオ全て移行できます。

移行するにあたって両方のPS4をLANケーブルにつないでおく必要があります。電源も両方起動してないといけません。

z718

なので移行が終わるまでは前のPS4はそのまま置いといて、移行後交換という形がいいのではないでしょうか。

移動させるデータは選べます。前PS4けっこう詰め込んでました・・・。PROの1TBはありがたいですね。

z719

サブアカウントもまとめて移行できます。

z720

ファッ!?

z721

4時間!?さっき51分でてたのに!!

さすがに4時間はなかったですが、2時間くらいはかかりました。

z722

全て移行が終わりました!前PS4と中身が同じになりました!!

移行後は新PS4はそのまま操作ができます。旧PS4は自動で電源がオフになってました。

旧PS4を立ち上げたところ、中身はそのまま。ログインも自動でされて、普通にプレイできました。

データ移行は以上です。2~3時間かかるとおもってたほうがいいです。簡単移行でした!

-PS4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.