[GOW4]アップデートで弱体化されたかな?新マップなど

2016年11月1日(実質2日)のアップデートで新マップ、バランス調整が行われました。

どうやらアップデート中もオンラインプレイできたようです。たしかにサーバー止まるとは書いてなかったけどさ・・・。説明不足ですよね。

gow55

 

ゲーム内のアップデートメッセージは今のところ英語のみ。うん、わからん。

マップの説明ももちろん英語。二つのマップ、チェックアウト、ドライドックが追加されました。

gow56

さっそくホードをプレイ・・・と選択肢がひとつ増えてる。

gow57

おぉ!これは新マップの二つを選べるモードか!!!ウキウキしながら選択。

gow58

・・・・。ですよねー。シーズンパスが必要らしいです。日本語では購入できません。地域を変えたりすれば買えるみたいですが、面倒だしけっこう微妙なので買いません。

ショップも少し変わってました。

gow59

項目が増えてます。注目、ESPORTSが追加。でも日本語の設定では購入できないみたい。面倒なので放置。

ホードのスキル、バウンティーに変わりなし。スナイパーの説明文ボルトックピストルとあるが、実際はスナップピストルの間違いも変更なし。

gow61

gow60

プライベートでマップを見ても当然ありません。シーズンパス、マップ購入者だけが選べるようです。フレンドが購入していた場合など参加はできるみたい。

gow62

マップは残念でしたが、私の一番気になってるのは武器!愛用のハンマーバーストが弱体化ということで、ソルジャーでホード突撃しました。

ノーマルを選択するも、朝だからか人がいない・・・。2人スタート即解散でした。

カジュアルで参加するも3人・・・。選択肢増えることで人数の分散にもなってます・・・。だめだこのゲーム、すでに過疎ってる・・・。

そして変更点!!オプションボタンを押したときのスコア画面にエンブレムが表示されるようになりました!!!!

gow63

・・・・。

違う、それじゃない・・・。なんでクラスとか見えるようにしないでエンブレムなの???エンブレム見えて何の意味があるの???

ゴミ対応です。

肝心のハンマーバーストですが、使ってみたところ違いが分かりません。

gow64

カジュアルだからかな?20wまでやりましたが気持ち倒しづらいかなぁ?程度でした。

経験値、クレジットは以前の増えたままで変わりないようです。

カジュアルじゃよくわからんので、プライベートでノーマルやってみました。18wという中途半端なレベルを選択。

gow65

う~ん・・・。弱くなってるかなぁ?体感的には体力2.0倍の敵が後半の2.5倍くらいに感じました。

Pリロヘッドショットならまだ全然使えます。ただ、以前ほど頼りにはできないかなぁ。レトロランサーのほうがいいかもしれません。

もしかしたら変わってないかもですけどねwwプラシーボ効果かw

ナッシャーショットガンは分かりません。対人ほとんどやらないので。

 

ということで、今回のアップデートは私にとってただの弱体化、過疎化しただけでした。このゲームの寿命もあと僅かといった感じです。

コメントを残す