体験版

ドラゴンボールゼノバース2 オープンβやってみた!!

投稿日:

本日2016年10月14日17時からオープンβ開始されました!

ゼノバースは前作を少しプレイしました。

このゲームはドラゴンボールのアクションゲーム。簡単操作でドラゴンボールができます。今までのゲームの中で一番お手軽にドラゴンボールができて、さらに爽快です。歴代のキャラを使うこともできますが、自分でキャラを作って遊べるのがいい所。

z487

さっそく体験してみたよ!!

 

前作のセーブデータがあるとβに引き継ぎができます。装備している服と技が引き継がれるようです。

まず最初にキャラ作成から、これは引き継ぎキャラは使えません。また作り直してください。

z488

前作と同じかな?

  • 地球人(男・女)
  • サイヤ人(男・女)
  • 魔人(男・女)
  • ナメック星人
  • フリーザ一族

この中から種族を選びます。この体験版は製品版に引き継げないので使わなさそうな種族を選びました。

それはこれだ!!

z489

ドヤァァァァ...

『殺意に目覚めたフリーザ様』という私的設定で作りました。なかなかパーツも多くて面白かったです。ただボイスがこれといったのがありませんでした。この見た目で女ボイスにしたかったのですが、男ボイスしかなし・・・しかも微妙。

まぁ、もし製品版買うとしてもサイヤ人か地球人でしょうから気にしない。

キャラも作ったしゲームスタート!!

最初は種族別で違うようです。フリーザ一族はフリーザ様が優秀な人材を探してる...というところからスタート。

z490

わざわざ(第一形態)はなんかなぁ・・・。親切ですけどね、なんか気になる。

そしてその人材探してるのと関係あるのか不明、私がフリーザ一族で働いてる?ところにタイムパトロールから連絡が入ります。任務があるとのことで帰ります。

z491

急いでもどる私、殺意フリーザ!

z492

z493

z494

帰ると同僚達に軽く挨拶、そしてカワイイ?時の界王神に話しかけられてデレッデレ。早くも殺意設定が怪しくなってきました。

移動やらクエストやらのロードはすごく長いです。前作覚えてませんがけっこう待ちます。この話のロードに40秒かかりました。

こんなもんでしょうか、とりあえずチュートリアル戦闘やってみます。

基本的なことはやらされるのでだいたいOK!締めは究極技で決めます。

z495

z496

z497

ジャイアントストーム、ナッパのアレです。

フルパワーエネルギー波!!

z498

ちなみにチュートリアルは能力、技固定です。最初からこんな技は使えません。

そしてストーリー、だいたい最初はここだよね。

z500

z501

魔貫光殺砲よけられて歴史が改変されてしまう。これを防ぐために殺意フリーザ出動!!

z502

z503

z504

うん。殺意設定はなかったことにしようか。孫悟空みたいにちょっと抜けてる感じかな?そうゆう設定で作りましょう。

そしてラディッツは最初のチュートリアル戦闘ありがとうございます、といった気持ちで終了。

z499

その後都で英雄の選択。ここで前作のキャラを選ぶことで引き継ぎができます。

z505

z506

うわぁ・・・。前作キャラ微妙すぎwwこんなんだったかw

私の目当てはギャリック砲のみ!この為に引き継ぎだ!!

装備している服、技、そしてプレイ時間?進行度に伴ったゼニー、メダルを入手。ゼニー、メダルは買い物で使えます。

z507

z508

z512

そしてフロートという乗り物を入手。□で乗り降り、L2でスピードアップ、Xでブレーキ。これで移動が楽になりました、ストーリー進めると飛べるようになるかも?

z509

そしてカスタマイズしてみた。覚醒技にゴールデン化があります!!そういえば映画みてないなぁ・・・。

z510

能力も上げます。レベルがあがるとポイントが入ります。気力重視!!

z511

肩書きの設定もできました。

z515

街中をブラブラ。特定のエモートをすると新しいエモートを教えてくれたりします。

z513

新しいのかな?担任システムがあります。なおβではできない・・・。

z514

適当にストーリーを進めます。けっこう長いのね。

私の大好きな4倍界王拳かめはめ波。

z516

そして改変された大猿2体とのバトル!

z517

z518

ベジータつえぇ!?ここから連打ゴリ押しじゃ通用しませんね・・・。

と思ってたらゴールデン化、○ボタン溜めエネルギー波(これデスビームじゃね?)最強すぎた。

z519

それに対して気力1ゲージ消費するギャリック砲は・・・

z520

z521

うん。気力を消費しない○溜めエネルギー波が倍くらいのダメージ・・・。これ大丈夫ですか??ギャリック砲がゴミすぎるだけ???

ちょっと離れてエネルギー波だけで簡単に倒せちゃいました・・・。

クリア後いろいろ回らされます。カプレルコーポレーション、ブウの家、フリーザ様の宇宙船などでクエストやアイテムを入手することができるようです。ちなみにβではできません。製品版をお楽しみに!!

z523

その後もう一つストーリーをクリアでβでのストーリーは終わり・・・かな?

クリア後マルチプレイの説明があります。ここまで進めるとオンラインができるぽい?なんかマルチロビー3時間までしか入れないみたいね・・・。なんだこの設定?入り直せば時間戻るのかな??

z524

ランクマッチあるみたいです。順位があがるとアイテムなどもらえるみたい。

z525

そして6人で共闘できるエキスパートミッション!面白そう!!

z526

せっかくマルチプレイできるということで検索マッチ!!

z527

z528

3対3のマッチ!

z529

圧倒的敗北。めっちゃ経験者や・・・。

うん。対人は二度とやらない・・・。このゲームはCO-OPが楽しいの!!

協力プレイできるパラレルクエストはこんな感じ。けっこうたくさん遊べます。

z530

一番下のギニュークリアするとなんか特典くれそうなNPCがいました。

z531

マルチロビーじゃなくても対戦、協力プレイできます。

マルチロビーは一旦タイトル画面に戻ってキャラ選択後選べます。

z532

z533

う~ん。全然人いない。まだみんな進めてないのかな?先行組はやめちゃったかもですね。3、4人しか見かけませんでした。

 

といった感じのオープンβでした。

まだパラレルクエストやってません。これが楽しいこのゲームの売りだと思います。ドラゴンボール好きなら間違いなく楽しめます。もう少しロードやら細かい所が改善されたらなぁ・・・。

 

おまけ、どう見てもバー・・・z522

-体験版

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.