オーバーウォッチ(PC) Overwatch

[オーバーウォッチ]ハロウィン詳細!新バトル『ジャンケンシュタインの復讐』

投稿日:

2016年10月11日~11月1日までの期間限定イベントが始まりました。

screenshot_16-10-12_07-13-29-000

ウィークリー・バトルも4人の新CO-OPバトルになってます。

『ジャンケンシュタインの復讐』ジャンクラット博士を止めるべく、4人の旅人が立ち上がる...

ow474

  • ヒーロー限定:ソルジャー76、マクリー、ハンゾー、アナ
  • チーム内のヒーロー重複禁止
  • ヒーロー切り替え禁止
  • お城の扉を守ろう

 

おぉ!なんか面白そう!!

でもその前に・・・。夏同様にイベントボックスが用意されてます。ハロウィントレジャー・ボックス、1個支給されてました。

ow472

ow473

スキンもいろいろ追加されてます。ラインハルト面白いなw

ow475

ow476

ow477

ow478

ow479

マーシーさん じゅうななさい無茶しやがって・・・他のヒーローも追加されてます。

さぁお待ちかね!新バトルやってみた!!

これは対人戦ではなくNPC戦。オーバーウォッチ初ですね。最初に難易度を選びます。

ow480

とりあえずEASYから!ソルジャーでやってみた。

ow481

敵はゾムニックとかいうゾンビ。このタイプはゆっくり近づいてきて、扉についたら爆発する。それ以外は攻撃してこない。

ow482

左上にPTの情報がのってます。数字はアルティメット。これ常設してくれればいいのにね。体力とかすぐ見れて便利。このモードだけのようです。

青いのがゾンバルディアという敵。これは遠くから青い塊を飛ばして攻撃してきます。優先的に倒したほうがいい敵。

ow483

ザコ敵はこの2体だけです。そしてしばらくすると・・・。

ow484

ow485

体を張った死ね死ねおじさんの登場。体力増えてます。イージーだと攻撃力そんなにないです。

そして時々リップタイヤならぬショックタイヤが3方向どちらからか走ってきます。

ow486

ow487

さらにしばらくすると・・・

ow488

ow489

硬い!!チェーンももちろん使ってきます。こえぇ・・・。

そしてついに博士の登場!!

ow490

ow491

遠くからポンポン撃ってきます・・・。これは厄介。ソルジャーちょっときつい距離。

死神も湧いてきました。定期的にでてくるおじさんです。

ow492

さぁて、博士も倒したしこれで終わ・・・

ow493

ow494

ババァ!?蘇生しやがった!!

倒しきるとやっとクリア!!

ow495

ow496

経験値普通にもらえます。やっぱソルジャーはキル数稼げますね。

NORMALは多少苦戦しつつもクリア。イージー、ノーマルはいけるとおもいます。問題はHARD・・・。

難しいです。死神の火力は通常リーパー並かそれ以上、体力はおおい。同じく豚さんは凶悪な豚さんに。

ow497

ow499

やられても誰かが生きていれば13秒で復帰できます。上のゲージ、門が破壊されるか、全員同時落ちするかで失敗。

ow498

ハードは博士までたどり着く間もなく終了。う~ん・・・行ける気がしない。それぞれ役割が重要ですね。どうやって死神達を倒すかがポイント・・・。

私的考察!死神はマクリーのスタンで一気に決める。豚さんはアナの回復封じを入れつつ総攻撃。博士は、どうしよう・・・。魔女・・・一気に倒す!しかないです!!

PCのAIMだと行けるかも。

なかなか面白いですね。今回のでCO-OPもできることが判明しましたし、これからの可能性が広がってすごく楽しみです!!

まだまだオーバーウォッチ楽しめますよ!!


※追記

PC版やってみました。なんかPC版のほうが難しい気がします。PS4だとノーマル苦戦するも10回中10回クリア。PC版3回やって3回とも失敗でした・・・。

ん~AIMはPCがいいし、殲滅力上がってるはずなんですが・・・。

敵の数が多かった気がしました。気のせいか??

後はPC版はレベル低い同士で当たったからかな?アナまったく回復してくれなかった・・・。

PS4のハード5回挑戦しましたが、一度も怪物を倒せない・・・。

私的ヒーロー役割考察2

ソルジャー76:門の前でザコ殲滅。近い敵を優先的に潰す。ULTはザコ殲滅用。

マクリー:左の階段付近に陣取って一箇所完全に封じる。ULTは死神などボスに溜められるだけ溜めて撃つ。ザコもついでに巻き込む。

ハンゾー:右に登って、攻撃してくるゾンバルディア優先。拡散矢でタイヤ、ボス狙い。ULTは一番の火力なのでボス用、撃ったらザコ殲滅してすぐにULT溜める。博士にはULTだけで、通常攻撃は考えないほうがいいかも。

アナ:チームの要。最優先は仲間の回復。次にゾンバルディアに一発当てる(一発当てればハンゾーがなんとかしてくれる)。近づいた敵の処理。ULTはソルジャーに合わせるのが一番。死神は眠らせる、怪物は回復阻止、魔女も回復阻止、博士は仲間に任せよう。

PT組めればなんとかなるかも。死神は眠らせて、マクリーのULTで一撃で仕留めるのがいい。怪物は総攻撃で近づかれる前にできるだけダメージ与えたい。魔女、博士はハンゾーのULTで大きく削る、後はマクリーのULTで仕留められればベスト。

 

-オーバーウォッチ(PC), Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.