フリープレイ

[フリープレイ]TRICKY TOWERSやってみた!!

投稿日:

今月のフリープレイ『TRICKY TOWERS』やってみました!!

z462

 

いろんなモードがあります。シングルプレイモードをやってみます。

z463

トライアルがそれっぽいのでこれをやります。

z464

操作はシンプル。

z465

いくつかルールがあります。最初のはレーストライアル、時間内にゴールの高さまでレンガを積めばクリア。

序盤順調に積んでいきます!!

z466

z467

うぉ!?これ難しい。横のレンガに当たるとそこで操作できなくなります。際どいところに差し込むのはかなり難しいです。

しかも風?があるのか高くなると何もしなくても倒れます。

z468

z469

z470

初期ステージから失敗だと!?これすごく難しい。一回崩れたらほぼ無理です。完全に崩れて落ちてくれればいいけど、斜めに中途半端に残ると無理。

もう一度挑戦!もうちょっとでクリアということろで横のジュゲムモドキが邪魔してきます。

z471

レンガ巨大化させやがった・・・。他にも色々邪魔してきます。回転できなくしたり、勝手に回転したり、落ちる速度遅くしたり、氷のレンガにしたり・・・と色々邪魔してきてかなりイライラします。

ゴールより高く積んで3秒間崩れなければ成功。

なんとかクリア!!

z472

ステージ2、これはサバイバルトライアルというルール。

z473

上の数字の数だけレンガを積めばクリア。3つレンガを落としてしまうと失敗。

これも邪魔しまくりです・・・。難しい。

z474

これ3回失敗できるとおもいきや、1ミスでほぼ終わります。斜めになったら立て直し無理。かなりシビアなゲームです。

ギリギリクリア。どの積み方すれば崩れのか分かってないと難しい。

z475

3ステージ、パズルトライアル。レーザーよりも下に積み上げればクリア。完全にパズル、これが一番面白いかも。

z476

決まったレンガをきれいに敷き詰めていく感じ。

z477

レーザーに触れないように、落ちないように積めばクリア。他の二つのルールはランダムなので運要素もかなりありますが、このルールはレンガ固定。

この3つのルールがドンドン難しくなっていく感じです。最初から十分難しいですが・・・。

ステージ数かなりあります。私は30ステージで限界でした・・・。こうゆうパズルは向いてないです。どうしてもイライラしちゃいます。

オンライン対戦もありますし、フレンドとワイワイやるのがこのゲーム一番楽しめそうです。野良はイライラしそう、やめたほうがいいでしょう。

もうちょっと操作を楽にしてくれればいいのになぁ・・・。斬新で面白いゲームですが、かなりシビアです。一回の失敗でほぼ最初からってのが頂けないです。

パズルゲー好きな人にはいいゲームだとおもいます。

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.