[討鬼伝2]DLC追加任務集-八-やってみた!!

本日2016年10月6日(木)配信の「追加任務集 八」やってみました。

今回も追加された鬼はなし。六、七同様に任務と防具が追加されただけの手抜きです。

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度五『強剛羅睺』(シンラゴウ)
  • 進行度六『噴火山の凶敵』(ゴウエンマ)
  • 進行度十二『巡回ノ任、再び-古-』(アケハワニ、他)

さっそくやってみた。まずはシンラゴウ。下級ということで何も考えず突撃。

・・・めちゃくちゃ時間かかりました。下級なのに上級並に時間かかる。

to619

任務の説明をよく見たら硬いシンラゴウだったようです。

to612

・・・・・。なんの面白味があって固くするんでしょうね。上級ならともかく下級とかめんどくさいだけじゃないですか。

次はゴウエンマ。この任務だけは評価したい。通常よりも攻撃力が高くなってます。

to613

しかも上級!!上級ゴウエンマ単体がないので、これは素材集めにもいいですよ!!攻撃力?当たらなければどうということはない!

to620

痛いです・・・。死反がなければ即死だった。それほど威力はないです。トキワノオロチ程度、一撃で防御ゲージがなくなるくらいで即死はしません。

ゴウエンマは楽しく倒せました。

to621

一つ気になるのが進行度六というのがわからない。なぜ上級が六にあるんだろう?フィールド的には十二なのに・・・。

最後にどうでもいい巡回任務。

to622

アケハワニが討伐対象、いつもどうり馬鹿の一つ覚えでコガネムジナ。朧とか意味があるのだろうか程度。

上にアケハワニ、下にいるのはヨモツイラツメ。一応下から倒しに行きます。

to623

終了。倒したらすぐにコガネムジナです。

to624

もう顔も見たくないですね。小さめだし、戦ってておもしろくない相手。

適当に倒して、この近くにフィールドでは朧がいたはず。確認に行きます。

to626

いない。左上の約束の地を見に行ってみました。

to627

ワロタwww一体だけwwwww上級フィールドなら四体いるのにwwwww

いつもながら意味がわからない仕様ですね。わざわざ倒しに行く必要なし。

アケハワニをさっさと倒して終了。一度やったら二度とやらない任務。

to628

装備作ってみた

下級から作ります。

to614

打ち直しで上級に。

to615

to616

to617

to618

無強化で防御力1044、加護力200、風、地に強い。加護力高めの防具ですね。見た目もいい感じ。

 

ということで、今回はゴウエンマと防具が気に入れば買いです。

それにしてもどんだけコガネムジナと戦わせたいんでしょうか。ミタマ上げに使ったオヌホウコを除けばダントツの討伐数ですよ・・・。

to625

そして、来週の追加任務もすごいですよ~。

to629

はい!ツチカヅキです!!よかったですね!追加鬼ですよー♪

そうです、コガネムジナの原種です。なんの嫌がらせでしょうね~。

そして、来週はこの一種類ということは・・・再来週はおそらく亜種のホムラヅキでしょう。

to630

装備はカッコイイですね。コガネムジナよりは楽だから、ありなのかなぁ・・・。ヤトノヌシ、オカミヌシの単体任務だせばいいのに・・・。

コメントを残す