討鬼伝2

[討鬼伝2]遺跡、余裕かも・・・、賭スタイルいらない

投稿日:

本日の大型アップデートで『遺跡』が追加されました。

to562

to563

『討鬼伝 極』にもあった無限討伐のようなもの。

「遺跡踏破」地下10階の鬼を討伐で任務達成。この任務でしか獲得できない素材がある。

「無限踏破」深層に進むほど敵が強くなっていくが、到達した階層に応じて報酬が変化する。5階ごとに帰還できるか選択できる。

各領域ごとに遺跡があります。オフラインでは「○の遺跡-基礎」を選べます。基礎は下級になります。達成すると上級の「徹底」が追加されます。オンラインの統合本部では最初から基礎、徹底選ぶことができます。

to564

 

最初は安の領域、遺跡踏破基礎行ってみました。

to565

鬼を一体ずつ倒して、ドンドン奥に進んでいきます。鬼の素材は少しは入手できます。ほとんど換金素材。

to566

でてくる敵はおそらくランダム。コガネムジナですぎ・・・いい加減あきるわ。

to568

下級なので特に苦労もなく終了。遺跡任務の特別素材『壊れたカラクリ防具』を入手。これで新防具が作れるようになります。

to569

レア3の防具。それぞれ壊れたカラクリ防具が1つずつ必要。

to570

防具作りは後回しにして、無限挑戦してみました。

to571

古の無限に挑戦!

いきなりトキワさんです。

to572

下級だからかタマフリ回復の石が置いてあります。親切設計。

特に苦戦もなく5階終了。ここで帰還か先に進むか選択できます。上の部屋に進むと先に進みます。下の来た部屋に戻ると帰還、任務達成になります。

to573

報酬ワロタww5階到達で「悲嘆の声1個」のみwwww

to574

無限は特別な素材は手に入らないかも?

なんか温そうな気がしたので、このままの瀕死・防スタイル構成で上級の徹底に行きました!!とりあえず15階を目指します。

動画

to575

to576

またお前か・・・。まさか固定??たまたまなのかな?

それにしてもありがたいことに、タマフリ回復石があります。試しに使ってみた。

to577

さすがに上級。強かった。体力は少ない気がしました。

to578

2階はゴウエンマ。石がまたある!?これヌルゲーか??倒してからまた使ってみた。

 

to579

3階・・・ヒダルかな?見た目じゃわかんない。中型の鬼はラッキーステージです。

ここで問題発生!石が使えない!!回数制限があるのかも??

to580

4階はマカミかなんか。ここも石が使えず。

5階はレア設定どこにいったのやら、コガネムジナです。いい加減ウザイです。石使えず。

to581

とりあえず5階はクリア。まだ先に進んでみます。

to582

6階、石が復活してる!!!5階ごとに復活する仕様かも?

to583

7階トキワノオロチ、8階ヒノマガトリ、9階ヒダル?、10階ゴズコンゴウ。

ここで石を使いました。鬼の強さは変わらない気がします。体力は低く感じます。

to584

11階ヒノマガトリ、12階ビャクエン、13階ヒノマガトリ、14階オノゴロ。

そして15階、出番多すぎて過労死寸前のヒノマガトリ。

to585

まだまだ全然行けそうですが、ここで帰還しました。

報酬は「絶望のうめき2、鬼の硬皮1、幻獣骨1、苦悶のうめき1」。

う~ん・・・。幻獣骨以外どうでもいいですね。任務時間は約45分。鬼を倒してもどうでもいい素材ばかり。この階までだと割に合わないです。

15階までの感想としては、ぬるいなぁといった印象。石があるおかげで負ける気がしないです。たまたまなのか、ヒノマガトリすぎます。コガネムジナはどの領域でもでるしもうウンザリ。領域ごとに任務分けなくてもいいんじゃない?

とりあえずはこんな感じです。まずは武器、防具を作りたいと思います。それから夜時間があれば、無限討伐行けるところまで挑戦したいとおもいます!!


※追記

大型鬼追加されてるのを確認!

詳しくはコチラ

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.