ペルソナ5

[ペルソナ5]ヌシを釣り上げ方!!けっこう手ごわい・・・

投稿日:

トロフィーにもなっている”釣り堀の主”の釣り上げ方をご紹介!!

ヌシが出るのは夜か雨の日だけみたいです。

まず、下準備として3回ほどは釣り堀に通ってください。

そこで一番いい釣竿最高級練り餌を1つ買っておきます。

 

釣竿は一番いいのじゃないと難しいです。がんばればなくてもいけるかも・・・。

器用さで釣れる回数違うかもしれません。私はMAXで挑戦しました、MAXじゃないとでないかも?これは確認してません。

これで適当に釣ります。そしてモルガナが「結構時間たったな・・・」といいます、このメッセージがでて後1回釣りできます。

p716

ここで最高級練り餌を使います。

p717

すると、この真ん中の他の魚よりも長いヤツ。これがヌシです。サードアイ使うと金に光ってます。

p718

最高級の餌は他の魚も食いついてしまうので、ヌシが離れるまで待ちましょう。そして、ヌシの目の前を狙って餌を投げます。

p719

食いついてからが大変!めちゃくちゃ難しいです。

p720

なかなか赤い部分に入らないし、すぐに距離とられちゃいます。

p721

p722

一回目は完全にやられました。かなり手ごわいです。

この日はもう挑戦できないので、また後日再戦!!

今回は運よくかなり手前にヌシがいました。

p723

手前にくるまで餌入れたり上げたりして誘導もありかも。

この距離ならいける!!

ぬぉぉぉぉ!!○連打!!多少外してでも赤ゲージ付近では連打がいいです。迷うな!連打だ!!

p724

なんとか釣り上げました。

p725

コツは最初ヒットする位置を手前に調整することと、ゲージ真ん中に来たら躊躇なく連打することです。白い部分で多少押してしまってもしょうがないくらいの気持ちで連打してください。

ヌシを釣ると、器用さが少しあがります。

p726

ポイントが初回記念で3000と通常ポイント5000の計8000もらえます。

p727

100000のソウルベストとか先が長い・・・。

 

まだ一度しか釣り上げてません。二回挑戦して、二回とも最後の釣りの時に出現しました。もしかしたらランダム出現なのかも??

かなり難しいので事前セーブは忘れずに!!

-ペルソナ5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.