ペルソナ5

[ペルソナ5]永久キーピック、素材の入手方法

投稿日:

カギ付き宝箱を開けるのに必要なキーピック。これを作るのめんどくさいですよね。貴重な時間は能力アップ、コミュに使いたい。

そんな時、ストーリーを一定まで進めると『永久キーピック』なるものが作れるようになりました!!

p344

 

鍵付き宝箱を何度でも開けることができる道具!!

これは早いうちに手に入れたいところ。さすがに素材がけっこう必要になります。

素材はアルミ板20個、水銀10個です。この素材の入手方法を紹介します!

パレスの方が敵の見分けが付いていいかもしれません。私はパレス終わっちゃったので、メメントスでの入手方法になります。

まず狙うべきは水銀です。場所は『慈悲奪われし路』

体感ですが、エリア10以降がでやすい感じ。

p350

ここのアヌビスが落とします。

p345

私はちょうど同じくらいのレベルだったので、L1で見て黄色の敵だけ狙いました。だいたいアヌビス、たまに猿。

この敵は弱点がありません。さらに即死攻撃を使ってきます。ジョーカーがくらうと問答無用でゲームオーバー・・・。今作はくらってませんが、前作ではよく泣かされました・・・。なので一気に倒しましょう。

まず先制は基本。私の倒し方は、電光石火で一気に削りました。

p348

PTはジョーカー、スカル、フォックス、モナ。

ジョーカーとスカルは電光石火、フォックスは五月雨斬り。そして一番重要なのがモナのラッキーパンチ。ジョーカーも持ってたらこっちがいいかも。

これはダメージは微妙ですが、高確率でクリィティカルになる攻撃。アヌビスは一体で出てくることが多いので総攻撃で一気に仕留めましょう。

p351

p352

p349

状態異常も試しましたが無効かも。一回もかかりませんでした。

次にアルミ板。これは狙わなくても水銀集めの過程で手に入るかも。水銀集め終わってから足りない分集めましょう。

落とす敵はアンズーです。

p346

コイツは慈悲奪われし路にだいたいいます。アヌビスとセットで出るときもあるので無理に狙わなくていいです。

たまにフィールドアイテムで落ちてるので、こっちのほうが効率いいかも。

p353

 

ストーリー進めるとまだ楽な方法があるかもしれません。早く手に入れるにはこの場所がオススメです。パレスのほうが楽かなぁ。ぜひ参考にしてください。


※追記

ストーリー進めると次のパレスにも落とす敵がでてきます。なのでここで無理をして集めなくてもいいかも。

p378

p379

-ペルソナ5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.