ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]1章メルキド編。20日以内にクリアする。その4

更新日:

旅のとびら・緑~クリアまで。

チェリコが仲間になる。

ショータークエスト、まほうの玉(ばくだんいし3、鉄のインゴット1、ひも1)を作る。報酬いのちのきのみ。

旅のとびら・緑へ。石の作業台を持っていく。

ばくだんいし6、9(ばくだんいわ)、上質な毛皮1(アルミラージ)を集める。

ばくだんいしを集めたら、石の作業台を使いまほうの玉を作る。
一度に10個作成できる。20個は最低でも欲しい。30あれば余裕。

まほうの玉をつかってオリハルコン10個をあつめる。

はがねのよろい(はがねインゴット2、上質な毛皮1、ひも1)を作る。

ピリンクエスト、やくそう5(くすりの葉3)作る。報酬やくそう7。

メルキドシールドをひらめく。

旅のとびら・赤、でかいストーンマンをまほうの玉でたおしてゴーレム岩を3つ集める。

ロロンドクエスト、メルキドシールド(オリハルコン5、ゴーレム岩3)を作る。報酬鉄のインゴット5。

バトル(がいこつ2、2、2、キメラ2、2、ブラウニー2、2、2、キメラ2、2、隊長さまようよろい)報酬いのちのきのみ。

バトル(隊長さまようよろい、しりょう2、2、2、おおさそり2、てつのさそり2)報酬いのちのきのみ。

バトル(よろいのきし2、しりょうのきし2、2、2、2、よろいのきし2、しりょうのきし2、2、スターキメラ2、2、隊長さまようよろい)報酬いのちのきのみ。

ボスバトル、ゴーレム戦。

メルキドシールドで巨岩を3回防ぐ。ゴーレム移動先に素早く移動してメルキドシールドを置く。防いだらすぐはずして次へ。

回転攻撃をメルキドシールドで防ぐ。

目をまわしているうちにまほうの玉を足元爆破、真下でまほうの玉でダメージ。

おおきづち3をたおす。まほうの玉使うと楽。

もう一度巨岩3回、回転、まほうの玉でダメージをあたえる。

おおきづち5をたおす。まとめてまほうの玉が楽。

回転攻撃をメルキドシールドで防ぎ、まほうの玉でとどめ。

さびたメダル入手。

ロロンドクエスト、いにしえのメダル(さびたメダル1、オリハルコン5、はがねインゴット3、石炭1)を作る。報酬やくそう10。

拠点のはたでメダルを掲げてメルキドを解放。

セーブをして祭壇の光へむかう。次の大地へ。

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.