ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]1章メルキド編。20日以内にクリアする。その1

更新日:

1章メルキド編。チャレンジ、20日以内にクリアする。その1。

やってみました!

ストーリーは最後までクリアしました。~日以内クリア以外のチャレンジはすべて完了。

メルキド編、序盤は時間進まないし、おなかもすかない。この時に準備をしっかりしとけば後は適当でなんとかなる。

準備しておきたい事。

素材

・ふとい枝
・じょうぶな草
・あおい油
・モモガキの実
・キノコ
・キメラのはね
・土

・ロロンド救出
・いのちのきのみ回収
・拠点整備

ゲーム開始からしばらくはチュートリアル。わらのベッドクエスト完了までは時間すすまないので、そこまではじっくり進めよう。

おおきづちがないのでやりずらいですが、部屋をいくつか作って置くと楽。

しっかりと拠点作っておきましょう。できればレベル2にしたい。

ロロンド救出時、途中の小屋で『わらのとびら』入手!少しでも素材節約!!(そこまでして必要なし)

収納箱ないので、たまった素材は拠点近くで『すてる』で放り投げてしおく。後で回収。

土は部屋作るのと、あとで設計図作るのに必要。100は欲しい。作業部屋、防壁×2、高台の場所確保しておくといい。

しっかりと準備ができたら、わらのベッドクエスト終わらせる。後は旅のとびら・青入手まですんなり進む。

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.