ペルソナ5

[ペルソナ5]序盤で使えるオススメスキル!!

投稿日:

ペルソナ結構難易度高いですね。SPがあればガンガンいけますが、無くなると帰るしかない状況に・・・。

SP消費ではなく、比較的使いやすいHP消費スキルのオススメを紹介します!

 

まず、坂本がレベル10(11だったかも)付近で覚えるヘッドバットが使い勝手いいです。

p45

物理中ダメージ+忘却状態にする効果があります。

忘却は沈黙ですね。スキルを使えない状態にします。中確率ですがけっこうな確率で状態異常になります。中ボスにも有効。速さのある坂本が使うと敵一体の攻撃をほぼ封じられます。

p46

p47

後は主人公のペルソナ、ピクシー+ケルピーを合体させるとモコイができます。

p48

p49

このモコイがレベル10で覚える”脳天落とし”も結構使えます。

物理中ダメージ+中確率で混乱。これも2ターンほど相手の動きを止められます。混乱の効果はお金かアイテムを落としてくれるだけみたいです。少なくとも城の敵は同士打ちしてくれませんでした。中ボスには試してません。

HP消費系なら回復アイテムもわりと手に入りますし、ガンガン使って大丈夫です。

今作は状態異常系が強いかもしれません。SP回復手段が序盤少ないのがキツイですね。4がどんだけぬるかったか・・・。

-ペルソナ5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.