ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]「はかいのつるぎ」を発見する

更新日:

終章ラダトーム編チャレンジ

『「はかいのつるぎ」を発見する』

敵が強いので伝説装備揃えてからがオススメです。

場所は最初のエリア。拠点から旅のとびら・青の山にあります。私は最初せいすいを取りに行った方とは逆の山にありました。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111250

土で隠されたこの『ラダトームひなんじょ』の中にあります。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111505ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111438

がいこつたおして『かぎ』を入手。それぞれ装備を手に入れるのにかぎが必要です。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111456

壊せるカベの先にカギのかかったとびら。その中の宝箱にのろい装備。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111602ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111614

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113454ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113528

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111842ドラゴンクエストビルダーズ_20160207111851

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207112007

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207112657ドラゴンクエストビルダーズ_20160207112717

ここでお目当ての『はかいのつるぎ』を発見。・・・・装備しないほうがいいですよ。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113130ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113224

使い勝手のいい『かいしんのゆびわ』もあるのでぜひ取っておきたい。

・はかいのつるぎ 攻撃力50
・しにがみのたて 守備力16
・あくまのよろい 守備力30

どの装備も伝説装備とおなじ攻撃・守備力があります。優秀は優秀。

拠点に帰って試したところ・・・。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113827

もちろんのろわれてました。ですよね~~~。

のろいといっても装備をはずせないだけのようです。武器はきづちに入れ替えたりもできないのでやっかい。

のろいをとくアイテムの『シャナクの薬』を試してみました。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207113852

あらわなすがたになってしもうた!!いやん・・・(*ノωノ)

リセットしました。伝説の防具をもたずに竜王をたおす、の時に防具装備しました。

つるぎはいらないので収納箱にでも入れておきましょう。

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.